2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 自信と気持ちの強さが備わったでしょうか。5連勝です! | トップページ | プレーオフ進出決定 »

2017年11月11日 (土)

名古屋戦圧勝!

豊田スタジアムのアウェイゴール裏は、フクアリのホームゴール裏がそのまま移動したような錯覚を覚えました。名古屋まで応援に駆け付けて下さったみなさん、素晴らしい応援ありがとうございました。真っ赤に染めた名古屋の一角を蛍光イエローがどっかと陣取ったように見えました。完全アウェイのスタジアムだったのかも知れませんけど、DAZNの画面に映し出されると存在感がありました。声も良く通っていました。

乾選手の負傷離脱をサポートしようとする気持ちが、掲げた弾幕で感じられ、ぐっと胸に来るものが有りました。

(前節負傷した乾選手は≪左膝蓋腱(ひだりしつがいけん)断裂全治6か月≫と発表が有りました。本人は悔しいでしょうけど、しっかり治しての復帰を待っています。

*すみません。全治6週間と書き込んでましたので、全治6か月と訂正しました。ご本人には苦しい6か月だと思います。元気に戻ってくれる日を楽しみにしています。

名古屋戦のJEFは、今シーズン最高のものだったと思います。本当に感動しました。強いと感じました。全員よくぞあの集中力を90分間保ち続けたと思いました。これが、エスナイデルさんが目指していた完成形に近いゲームなのだろうと思いました。

試合序盤はミスが多く、不安もありましたが徐々にペースを掴んでいきました。

「最高のシチュエーションで戦えることが楽しみだ。」と語っていたエスナイデルさん。そして「自分も選手として戦いたいくらい。」と。

本当に楽しみにしているのだなあと思っていましたし、選手もJ1仕様の名古屋と戦う事を楽しみにしているようでしたので、強い相手には強い気持ちで戦えるJEFですから、連勝してくれるだろうと言う思いと、大勢のJEFサポさんが名古屋に乗り込んでくれていた事そして、勇人選手が兄弟対決では部が良い と言っていた事などを思い、勝利を信じて応援していました。

すると、前半12分

相手のFKをキャッチした優也選手がロングフィード一発で也真人選手に送り、也真人選手が相手DFと競り合いながらループシュートでゴールを狙いました。惜しくもゴールネット上に落下しましたが、素晴らしいファイトでした。

前半は0-0での折返しでしたが、希望に満ちた折り返しでした。

後半9分

アンドリュー選手のスルーパスに船山選手が走り、ペナルティエリア内で折り返えすとラリベイ選手が走り込んでゴ~~~~ル!!!!!

全員が迷わずゴールに向かって行ってたんですね。素晴らしい連動の素晴らしい連携プレーでした。

続いて後半18分

也真人選手が相手のボールを奪いドリブルで突破しペナルティエリア内でシュートするも阻止され、そのこぼれ球を拾って中にパスを出すと待ち構えていた為田選手がゴールに流し込んで2点目!

気分爽快!(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

そして後半20分

またまたボール奪取からカウンターを仕掛けると、為田選手がドリブルで持ち上がりペナルティエリア内から折り返してラリベイ選手へ。ラリベイ選手が押し込んでゴ~~~ル!!!!

何て素敵な日でしょう(^^♪

シモビッチ選手のシュートがバーに弾かれ、ホッとした瞬間もありましたが、総じてJEFが支配したゲームだったと思います。

90分間集中が途切れず、常に相手を上回っていました。これほど素晴らしいゲームを見せてくれる事までは期待していませんでした。

選手もJEFサポさん達も、共に完勝でした!

楽しい試合でしたね。本当にありがとうございました。

« 自信と気持ちの強さが備わったでしょうか。5連勝です! | トップページ | プレーオフ進出決定 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
トヨタスタジアムは、たぶんアクセスが悪いだろうとは思っていました。息子がトヨタ車の開発に係わっていた時に嘆いていましたので。
それにもかかわらず参戦して下さったmattiさんや大勢のサポさんに感謝です。
勇人選手が寿人選手のユニを着ている姿はDAZNに映っていました。寿人選手はキャップテンなんですね。ホーム最終戦での挨拶カッコイイと思いました。しっかり者の弟君と言うイメージです。
名古屋戦のような素晴らしいゲームを今後も続けられれば、チームは良い方向に向いてゆきますね。期待したいと思います。
差し当たってフクアリ最終戦の応援を頑張りましょう。

行ってきました。トヨスタ!素晴らしいスタジアムです。アクセスだけは大変でしたが~
試合の入りの集中力。選手のがんばり、サポーターもかなり真剣な応援ぶり。器もよく、きびしい雰囲気の中の試合となりました。
後半シモビッチ投入から、がらっと潮目が変わってしまったことに、びっくりもしました。あっという間の2失点にあちら側からため息。
試合後勇人が寿人と交換したユニ。親御さんはどこで観戦したのだろうと・・・胸いたくもあり

試合後は家畜車のような名鉄寿司詰めで、名古屋まで。名古屋サポ様の撤収が早くってびっくり。(2万人超の動員。トヨタによる。1週間前から、名古屋方面では色々動員かけていたようですよ。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/72189720

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋戦圧勝!:

« 自信と気持ちの強さが備わったでしょうか。5連勝です! | トップページ | プレーオフ進出決定 »