2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月の投稿

2018年2月25日 (日)

開始10分足らずで一人退場そして敗戦(対東京V)

寒い寒い一日でした。

そんな中で始まった味スタでの開幕戦でした。

画像から見ると、どちらがホームチームなのか区別がつかない程多勢のJEFサポさんが集結されていました。

JEFの選手達には力強い声援が送られていましたが、なんと開始10分足らずで増嶋選手がレッドで一発退場という衝撃。それに伴って活躍を期待していた也真人選手が新人の鳥海選手と交代を余儀なくされました。也真人選手は悔しそうでしたね。これで攻撃が手薄にならなければと心配していましたが、選手達は一層気を引き締め10人になって逆に優勢になっていました。

それでも、也真人選手のいない攻撃は、スパイスの足りない料理の様でした。刺激も無く迫力に欠けゴールが遠かったと思います。

増嶋選手から代わった鳥海選手は、途中で脚を攣りながらも懸命な頑張りを見せてくれていました。JEFユース時代から名前だけは知っていましたので、成長してトップチームに戻って来てくれた事が本当に嬉しいです。

大卒選手では、溝渕選手が成長していますので鳥海選手にも熱視線の応援を送りたいと思います。がんばれ!

前半は0-0で折り返しましたが、後半早々に得点を許してしまいました。

その後終盤に差し掛かりJEFは、素晴らしいボールの受け渡しを繰り返して茶島選手の見事なクロスにラリベイ選手が飛び込みヘディングで1-1と同点にしました。

この得点は、ラリベイ選手自身が起点になっていたと思いますが、茶島選手からクロスが上がった時には近くに指宿選手もポジションを取っていましたので、相手のDF陣を惑わせたようにも見えました。

素晴らしい攻撃でした。

しかし、このまま同点の引き分けかとも思われたのですが、セットプレーから得点を許して1-2の敗戦となりました。

開始早々に退場者を出してしまった事は、非常に悔やまれる事実でした。

試合終了後の大ブーイングは、一体何が起こったのかと一瞬理解できませんでした。JEFサポさんのブーイングは久しく聞いていませんでしたので、あの大ブーイングをブーイングと認識するのに数秒を要しました。慣れていない選手の皆さんもびっくりしたでしょう。そんな空気を感じました。

寒い中懸命に応援をして下さった皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。私の知り合いのサポさん達も大勢いらしてたと思います。

次からホームでの戦いが続きます。期待しましょう。

期待と言えば、新戦力の茶島選手、高木選手、鳥海選手・・・・・良い選手達が集まりましたね。応援も頑張りましょう(^^♪

番外ですが、私の夫はラリベイ選手を“らり兵衛”と言うニックネームだとつい先日まで思っていたそうです。

2018年2月14日 (水)

咲き始めた河津桜&POMの大学入試

穏やかな日が続いています。

河津桜も一輪二輪と咲き始めました。待ち遠しい春が直ぐ近くまで来ています。

日差しの明るさに心が弾みます。

009

29
公園内の河津桜に小鳥が沢山飛んできました。

32

10

八重咲きの白梅もきれいです。

047_2

POMが某大学の入試に、わが家に一泊して出かけて行きました。

神経質なのかリュックいっぱいに本とノートを背負って、、、、片手にお弁当を持って出かけました。いくつも受けるようですが、今年は来年の為のお試し受験だそうです。

24

一つは合格通知が届いたようです。他はまだこれから受験のようです。頑固なPOMは、第一志望校を来年に回しています。たぶん出願しても足切に会うだろうと言う事のようです。

高校入学後一年間は、一生懸命に遊んだようですから本人が一番分かっていますね。基礎をしっかりつけたうえで、来年再受験するのだそうです。

果たしてどうなりますか?

頑張っている受験生にガンバレとは言えませんね。POM、幸運を祈ってるよ\(^o^)/

2018年2月 4日 (日)

千葉銀カップはJEFが完敗。でも楽しかったなあ

柏とJEFのプレシーズンマッチ。

千葉銀カップ(世界三大カップの一つとか?)

JEFが完敗しましたけど、楽しかったですねぇ(^^♪

前半は非常に良い出来だったと思います。もしかしたら勝てる?と思ったりするほどゲームを楽しんでいました。

唯、後半最初の失点については、JEFの選手はリスタートだとは思ってなかったようで止まっていましたね。そのまま試合を続行させた柏がゴールをきめました。

JEFの選手達が何を抗議しているのか分からなかったのですが、録画をみると、一旦ボールを止めてリスタートさせるという場面に問題があったようです。誤審かも知れませんがそれも今のサッカーですね。

JEFは、後半の選手交代から上手く歯車が回って行かなくなったような気がしますが、0-3の後一点返しました。そしてダメダメ押しの4点目をアディショナルタイムに入れられてしまいました。前半のあのゲームはどこかへ置いてきてしまったようです。

柏は縦パスの精度が機械で計ったように美しく決まっていましたね。

そして、瀬川選手のスーパーゴールには対戦相手ながらに思わず感嘆の声を上げるほどでした。日本代表の伊東純也選手もMVPに相応しい活躍でした。

MIPは町田也真人選手でしたが、昨年の活躍そのままに期待を裏切りませんでした。素晴らしいプレーを見せてくれたと感じています。

新加入の茶島選手は 後半に足が攣って交代しましたけど、良く走り思いっきりよくシュートも打ち、その積極的なプレーに本格始動が待ち遠しくなりました。

GKのロドリゲス選手は安心して観ていられました。昨年悲鳴を上げドキドキしながら観戦していた時とは大違いでした。キックの精度も良いし非常に落ち着いています。

ずぶの素人の感想ですが、チームは昨年よりもずっとプレーの質が上がっていると思います。期待しています。楽しみです。

そして、私は今年も山本真希選手を一押しで応援したいと思います。

怪我の多い選手なので、怪我をしない事を願って今年も一押し選手として応援します。

柏には負けましたけど、試合もスタグルもとても楽しみました。

今日は、再入場を利用して屋台村?に行って見ました。沢山の屋台が出ていて大勢の人で賑わっていました。毎試合こんな魅力的なお店の出店があると、スタジアムに来る楽しみが増えて観客動員数に反映されるような気がします。

ユニティーさんは、たすき姿でJリーグマスコット人気投票をアッピールして歩いていました。ジェフィーさんの時は無かったですよね。「投票しましたよ。」と言うとハイタッチで応えて下さいました。皆さんも是非投票してあげて下さい。

5日が締め切りです。↓

https://www.jleague.jp/mascot/2018/

今日の写真を上げておきます。

各屋台に大勢の方が並んでいました。お祭りの様でした。↓

006
試合前練習(JEF側のゴール裏は日差しが強く暑いくらいでした。)

両チームとも黄色い練習着で、スタンドのサポーターも黄色一色で私からすると全く違和感なし。

でも、光の関係で写真は撮りにくく、写っていて良かったと言う状態です。

7
試合終了(1-4) ↓

13
MIP也真人選手(一人だけユニフォーム姿)↓

17
試合後挨拶の為にサポーターの前へ↓

023
リーグ開始を楽しみにしています。(^^♪

味スタにも行こうかな?

*****

後半途中出場の岡野洵選手が負傷退場し、一人少ない状態で試合は続行されました。担架に乗っての退場で太ももの裏を気にしていましたけど、大丈夫でしょうか?気がかりです。

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »