2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第1節・2節・3節・4節が終わったと言う事実を忘れたい。 | トップページ | 春桜と10月桜が同時に咲いている不思議 &スギ花粉とはもうすぐ“さようなら” »

2018年3月21日 (水)

JEFがようやく一勝:ピッチに戻って来た選手達

讃岐戦は6-1で、リーグ戦初勝利!

今日は、DOキャップテンがピッチに戻って来ました。

嬉しい事に、近藤選手の確か過ぎるほどの存在感と偉観なく発揮されたリーダーシップを目の当たりにして、やっとJEFの試合が見られるとワクワクしました。

今日のフクアリは、真冬の寒さでした。なのに、なんと上半身裸の応援団員が・・・・・今までJEFにはそう言うサポさんはあまり見受けませんでしたけど、今日は・・ !(・oノ)ノ

そして、今日の選手達の試合前のシュート練習の様子です。

どの選手もバンバンシュートを決めていました。“勝てるな今日は!”と思いました。今までになく良く決めていました。最悪だと思って見ていたのは水戸戦時のシュート練習でした。全く決まっていませんでした。

試合が始まると、近藤選手がCBでしっかりと陣営を守っていてくれましたし、選手同志が不穏な空気を醸し出すと間を取り持ってゲームに戻していましたし、真に頼れるキャップテンが戻ってきたことでチームの空気が一変しました。

昨シーズン活躍した清武選手と船山選手もスターティングメンバーに入りました。船山選手と息の合う真希選手もいました。JEFに勝ち点をもたらすアンドリュー選手と勇人選手のダブルボランチ、トップにはラリベイ選手、ガンガン前に運べる高木選手、期待のルーキー鳥海選手。

ベンチには、個人技でゴールを決めきる茶島選手がいて、旭選手も也真人選手も為田選手も、指宿選手も。これで今日こそ誰も退場しなければきっと勝てると思わせてくれていました。

1-0で後半に入ると怒涛のゴールラッシュでした。

前半には高木選手の幻のゴールも有りましたが、直後には文句のつけようのないゴールを決めてくれました。

後半、清武選手船山選手と気合の入ったシュートを放ち3-0としました。

その後勇人選手に代わって入った茶島選手が、巧みに相手を躱して思いっきりよくシュート打って4点目を決め、数分後には高木選手が貰ったPKをラリベイ選手が蹴って5-0とし、JEF最後の得点は、旭選手→高木選手→真希選手がゴールで6-0としました。

アディショナルタイムも殆ど時間の無いところで、近藤選手のパスが相手に渡り我那覇選手に1点を返されてしまいました。

最後は、気持ちが緩んでいたところを空かさずつかれたように見えました。

クリーンシートで終れず残念です。

フクアリは、6000人強の観客でしたけど、真冬のような外気と違って大量点に沸きあがりました。お蔭で、冷たい雨の中をほんわかとした気分で帰宅できました。みんな久しぶりの笑顔でしたね。

次の試合が待ち遠しい(^^♪

010

4

番外編

フクアリのある入り口に立ってた方が、にこにこしながら寄って来て下さって言葉をかけて下さいました。ボランティアさんだと思っていたのですが、・・・・・

何とマンションのお隣さんでした。

思わず「えっ?何のスタッフ?何のスタッフ?」と驚いて聞いてしまいました。

「派遣で・・・」

私は「よろしくお願いします。」と頭を下げて、お互いににこにこ・・・・いつお会いしても朗らかで可愛い方です。

でも、ビックリした~、寒かったでしょう?お疲れさまでした。m(__)m

« 第1節・2節・3節・4節が終わったと言う事実を忘れたい。 | トップページ | 春桜と10月桜が同時に咲いている不思議 &スギ花粉とはもうすぐ“さようなら” »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
吹雪いてました!
千葉は冷たい雨でした。
2時ごろは眠い時間ですよね。良く分かります。
このところ、出番のない選手達の見学席が良く分かるようになりました。カメラを望遠鏡代わりにしてアップにしてみています。ブログにはこれ以上大きい画面では載せられないのがもどかしいです。
次も勝ちたい!

済みませぬ。欠場しました…6,000超はすごいです。我が家あたりは吹雪いてて、家からでられなかた。DAZN画面小さくて、2時開催だとなんか眠くなる。昼寝してしまい、起きたら3点入ってた☆ とひどひどサポーターでございました。
DOさん復帰は頼もしい。まっすーがんばれ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JEFがようやく一勝:ピッチに戻って来た選手達:

« 第1節・2節・3節・4節が終わったと言う事実を忘れたい。 | トップページ | 春桜と10月桜が同時に咲いている不思議 &スギ花粉とはもうすぐ“さようなら” »