2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゲートの立てつけが悪くて閉まらないし、守ってるはずの味方までが隙間に押し込んでくるし。 | トップページ | 4月26日、風の街の花々(ゴールデントランペットツリー、ひなげし・・・) »

2018年4月24日 (火)

POMは妹を気遣う優しいお兄ちゃん。

丸一日過ぎて、POMからのLINEに気が付きました。

朝9時 “KAUL起きた?”

・・・・・・・  (゚0゚)

ごめんね、POM。24時間後に返信しました。

そして、その返信が届きました。予備校の昼休みが終わるギリギリにスタンプの送信が有りました。

OKをしている少年のスタンプ。オオッ、スタンプ!

優しい気持ちが伝わってきました。

POMは、一浪君です。三つの大学に合格したそうですが、やっぱり初心を貫きたいらしいのです。果たして来年は合格できるやら、これだけはチャレンジしてみないと分からない事です。

POMからのLINEが来たのは、30分おきにKAULを起こし続けていたので、ちょうど声かけをしていた時だったようです。

前もって当日の予定を聞いてなかったので、気にしながら起こしていたのですが。

「9時半になるわよ。大丈夫?」

慌てて起き出して、、、イオンモールに行くと言うのです。

「開店は10時よ。」と言うと、「10時までには行く。」と焦っていました。

私「間に合わないよ。」

KAUL「大丈夫!」

起きて10分で着替えをして、立ったままおかずだけ摘まんで、パンを食べながらエレベーターに乗ると言う早業。

前日は、メッセのロックコンサートで跳ねていたようです。帰る予定を変更してわが家にやって来て、到着するなり「つかれた~」を連発していました。疲れたから、だから、わが家に来たんですねぇ。ずっと跳ねているサッカーゴール裏一階席と同じ状況だったのでしょう。

でも疲れが一晩でとれるなんて、な~んて羨ましいんでしょう。

モール行きは、誰となのかを聞く間もなく走って駅へ!

9時30分に出て48分の電車に乗ると言っていましたが、果たして・・・・

でも、走ったのは私ではなく、16歳が走って行ったので間に合ったのかも・・・

あっ、私は5分が限界です。走れません。

KAULは、朝はななかな起きないと聞いていましたが、3月末に来た時には6時半に起きましたので、私も油断していました。

買い置きのペットボトル、菓子パン、おやつ少々を持たせて、やれやれと見送って、母親にLINEで報告して、お役目終了!

母親の返信:相変わらずのバカ娘だぁ

“海浜まくはり”で待ち合わせだとしたら、10時には余裕で間に合っているとは思いますが、、、、

ツイッターをやっている母親も、こういう事はつぶやかない?

私の事は時々ネタにしているのに(-_-メ)

「夫とPOMがKAULを甘やかし過ぎている。」と愚痴っていますが、たぶん「き・み・も・だ・よ!」

ツイッターは見るけど、そーっと入って無言で帰る。と伝えていますので内容に関しては無反応を貫いています。(因みに私たちは、実の母娘です。)

KAULは、一週間後に又やって来ます。

横浜スタジアのコンサートだそうですが、同県の友人と二人で来ると言うので「友達は新幹線で帰るの?」と聞いてみると、「ううん、在来線。」

私「間に合わないでしょ?」「二人で家に来ていいわよ。」

KAUL「相談しておく。」と言う事でした。

高校2年生が遊び過ぎでは?  もしかして部活は休部中?

勉強について行けてるのかな?

滞在時間が短すぎて、殆ど話をしていません。

2年生からは、ドイツ語の授業も始まると言ってましたが、それよりも道徳が教科に入る事の方が不安だと言っていました。

KAUL「道徳って、正解はないでしょ?」

そう言う事かぁ、なるほどね。

私「答はいくつもある筈よね。」

KAUL「そうなの。」

私「でも、道徳って以前からあったでしょ?」

KAUL「あったけど、教科としてじゃなかったの。教科になる事が問題。」

なるほど。・・・・・

教科として加わることが問題か、そうなのね。 

今週中に又やって来るはずです。予定の詳細を聞いておかないと・・・

« ゲートの立てつけが悪くて閉まらないし、守ってるはずの味方までが隙間に押し込んでくるし。 | トップページ | 4月26日、風の街の花々(ゴールデントランペットツリー、ひなげし・・・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
給食のお変わり方法ですか。年齢に合わせた会話になるんですね。私たちの会話は、waiwaiさんの10年後ですね。元気でいたいなあ。(しみじみ・・笑)
今は、教えて貰う方が多い年齢になって来ていますよ。頼もしいやら寂しいやら複雑です。
お互いに、孫と会話ができるって良い事ですよね。

うんうん・・・いい兄妹だなぁ(しみじみ・・・)

2人とも、一本芯がきりっとしていて頼もしい

そしてKAULちゃんとの会話も深くなり・・・大人同士になっていくのね

私は昨日の親族集合でNNと姪の息子Kちゃんと

学校の給食について・・・お替わり方法について話したところです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73355688

この記事へのトラックバック一覧です: POMは妹を気遣う優しいお兄ちゃん。:

« ゲートの立てつけが悪くて閉まらないし、守ってるはずの味方までが隙間に押し込んでくるし。 | トップページ | 4月26日、風の街の花々(ゴールデントランペットツリー、ひなげし・・・) »