2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« レッドブル・エアレース千葉2018前日 | トップページ | 染色展で会えなかった友 »

2018年5月27日 (日)

大好きなロアッソ熊本に勝ちました。

ロアッソ熊本には特別な思いが有ります。

震災後の初試合がここフクアリでした。そして私が応援するJEFが対戦相手でした。今もまだ、大変な時を過ごされている方々が多いと聞きます。福島にも熊本にも平穏な日々が早く早く訪れますように。

熊本には、元JEFの巻誠一郎選手と安柄俊選手が在籍しています。二人ともJEFの18番を背負った選手です。巻選手はJEFのレジェンドと言って良い選手だと思いますし、安柄俊選手はわずか半年の在籍だったようですけど印象に残った選手でした。

その二人との戦いでもありました。

JEFは非常に厳しいシーズンを戦っていますし、なんと直前に近藤選手がキャプテンを外れると言う事もありました。理由は分かりません。不安ばかりですけど、近藤選手がスタメンに入っていて少しばかり安堵しました。

先ず、試合経過ですけど、先制点は熊本でした。

安柄俊選手の技術の高いゴールでしたし、俗に言う恩返し弾でした。クールでした。素晴らしいゴールでした。

それでも、JEFは前半の内に同点とします。

CKのボールを弾き返され、それを拾った山本選手から矢田選手へ→ラリベイ選手の折り返したボールに増嶋選手が飛び込んで同点ゴール!

ゴールが入ったと思いながら観ていたのですが、増嶋選手とGKがなかなか立ち上がりません。心配しましたが、二人とも試合に復帰しました。

ホッとしました。

後半に入って逆転の狼煙を上げたのは、ラリベイ選手でした。去年も後半に入って活躍し出しましたが、今年もなかなか調子を出しきれていませんでしたが、これからは期待して良いでしょうか?

真希選手の素晴らしいクロスに指宿選手が飛び込んでヘディングで折り返すと、それを受けたラリベイ選手が胸トラップをして反転してゴール!

ボールは、GKに当たってゴールマウスに落ちました。熊本のDFが慌てて飛び込みましたが入った後でしたし、そこへ走り込んでいた船山選手もいました。完ぺきなゴールでした。

終盤には、船山選手がハイボールを頭で弾いて走り込んでいた清武選手へ。清武選手は折り返してサリーナス選手に渡すと、トラップして楽々とゴールを決めました。

今日の清武選手は、強烈なシュートをバーに弾かれ悲運な面もありましたが、落ち着いたアシストでした。サリーナス選手も我慢して練習を重ね、待って待って入ったピッチで最高のパフォーマンスを見せてくれました。

これからに期待しています。

そして、キャップテンマークを捲いたラリベイ選手も活躍しましたし、新しく副キャップテンになった船山選手の活躍も素晴らしいものが有りました。

キャップテン変更の効果でしょうか。たぶんですが、近藤選手へのリスペクトがそうさせたのではないかと想像しました。

久しぶりの勝利でした。

013
19

勝利のインタビューを覗いている犬兄弟!見えてるお尻が嬉しそう(^O^)

022
熊本の北嶋コーチとでしょうか?元柏レイソルの選手達。

21
勝利のでんぐり

37

二人のご挨拶

25


32

どうぞ、熊本と福島に平穏な日々を!



« レッドブル・エアレース千葉2018前日 | トップページ | 染色展で会えなかった友 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73569601

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなロアッソ熊本に勝ちました。:

« レッドブル・エアレース千葉2018前日 | トップページ | 染色展で会えなかった友 »