2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風の街6月の花 | トップページ | W杯初戦勝利とマスコミ、他 »

2018年6月17日 (日)

勝ったのに、帰りの足の重さよ。

待ち望んだ愛媛戦でした。

同じマンションで一番親しくしている方の故郷が愛媛で、グッピーさん、エーコくん、眞紀人君、ユース出身の竹嶋くんが所属する愛媛。

大好きで親しみを持っている愛媛です。

岡本選手がピッチに出ると出された弾幕!

岡本見参

007
愛媛のみなさんにも愛されていて嬉しいですね。

楽しそうに、生き生きとピッチで弾けるグッピーさん!

JEFへのJEFサポの応援は、自分への応援に変えて戦っていたかもしれません。

005

試合は2-1で勝利しましたが、試合終了まで集中力が続きません。

2-0ではありましたけど、早々と時間稼ぎを始めたのを見て「まだでしょ!早すぎるでしょ。」と思っていました。応援団もそうでしたよね。

そして、やっぱりです!諦めない愛媛の攻撃。アディショナルタイムに一点を返されその後も激しい攻撃にさらされました。これがアウェイでの試合だったら、サポの後押しが無かったら、同点に持ち込まれていたかも・・・そんな感想を持ちました。

何とか勝利を得ましたが、何とも言えない試合でした。

ピッチ練習では、今までにない数のシュートを決めていた選手達に、少し違和感を覚えました。いつもならシュート練習を見て勝利を予測できるのですが、今日はちょっと違いました。シュート練習でよく入っている時は殆ど勝利で終わっていると見ていました。勝ちましたけど、私のいつもの感覚とは違います。

試合の序盤はプレスが効いていましたが、だんだん弛んで行ってたような感じがしました。高木選手のゴールは、遠すぎて誰が入れたのか分かりませんでした。FKからごちゃごちゃとした中でのゴールだったように思います。

それでも、1-0で折り返しました。

後半は勇人選手に代わって旭選手が入りました。勇人選手もファイトあるプレーを見せてくれていましたが、旭選手が入ると一段とゲームが締まって来ます。熊谷選手との相性も抜群に感じます。

今日の2トップは機能していないと思っていましたが、旭選手が入って俄然応援に熱が入りました。気分が違います。

後半15分に、息の合った2トップが追加点を演出してくれました。

この後も追加点を期待しての応援でしたが、クリーンシートでも終わる事が出来ませんでした。

本当に成長しているのでしょうか?

エスナイデルさんの言葉が現実には受け取れません。

今日に関しては、勝つ事が一番重要だったと言う事でしたが、未だに安定したゲーム運びを見る事が出来ていません。いつも不安な気持ちで観ていますし応援しています。

どこのチームもJEFをよく研究してきていると思いますが、JEFは「どこのチームとやってもやる事は変わらない。」と言うコメントがエスナイデルさんです。

それは、相手をけん制する意味では良いのでしょうが、相手を研究して試合に臨んでいるの?と思うことしばしばです。

今日も、もの凄く疲れました。帰る時の足の重さでその時の試合の満足度が分かります。

諦めない気持ちで戦って欲しいです。がんばれ!

015


17


19


024


26


28


32


39
* ヤックスサンクスデーは列が凄かったですね。その割には入場者数には不満があったのではないかと思います。私の周りの方々は、今日の抽選では1000番近い番号しか引けなかったのでヤックスの列に並ぶのは止めたそうです。とは言っても毎年あまり並ぶ人はいないようですけど。やっぱりお土産よりも試合に勝つ事が最優先のみなさんです。

おみやげをゲットできたみなさんは、笑顔でお帰りになられたでしょうか。それもフクアリでの楽しみ方ですよね。

笑顔を分かち合える楽しさがフクアリにはありました。 (^^♪

« 風の街6月の花 | トップページ | W杯初戦勝利とマスコミ、他 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73698314

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったのに、帰りの足の重さよ。:

« 風の街6月の花 | トップページ | W杯初戦勝利とマスコミ、他 »