2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 鬼門のアウェイを苦労しながら通過(対栃木) | トップページ | ズタボロだったのに、手ごたえがあったの?(天皇杯3回戦) »

2018年7月 8日 (日)

ワンパターン攻撃で惨敗(対大宮)

JEF対大宮戦の感想前に

地震で在来線にも影響があったと思いますが、遠路フクアリまでいらした両チームの皆さんは、ご無事にお帰りいただけたでしょうか。

私は、蘇我駅改札前に差し掛かったところで一斉になったアラームで知りました。揺れには全く気が付きませんでしたが、一斉になったアラーム音に「怖い!」と言う子供の声が聞こえてきました。

京葉線は、「確認ができましたので、予定通り 運行します。」のアナウンスがありました。通常一人で帰っていたのですが、Nさんが息子さんとの待ち合わせと言う事で総武線から京葉線に変えて一緒に降車駅へ。

帰宅すると「怖かったよー!」と夫。

怖かったらしいです。大分揺れたようです。

さて、私の応援するJEFの試合ですが、希望が消えかかっています。(すみません。あくまでも、私個人の希望です。)

前半にラリベイ選手のゴールで先制点をあげましたが、前半終了前に1-1の同点にされて折り返します。

今回も前半は良かったと言うエスナイデルさんや選手のコメントですが、聞き飽きました。後半は惨敗です。

ボールの動かし方を見ていると、ワンパターン!

横パスが多く、特に後半は簡単にボールを奪取され、挙句、ミスパスで自滅の道を走り続け、高木選手の抜けた穴も埋めきれず、同点にされた時の選手達の心の揺れが大きすぎて見るに堪えられません。

前節、何とか栃木には勝ちましたけど、大宮対JEFはJ1降格TEAM対J2中ほどを下降気味に突き進んでいるチームと言った体でした。

非常に残念な状況に思えました。

どんなに楽しいイベントを考えて実行してくれても、こんな試合をしているようでは観客数は伸びません。私の気持は一緒に応援する仲間の皆さんがいて下さっている事が支えになっています。

チームは一丸になれているのでしょうか?

同点にされた時点で、萎えて失点を重ねてしまう癖?を見てしまうと、一丸になっているとは思えないのです。

監督とコーチ陣の和であったり、選手と指導者の信頼関係であったり、選手達の目線であったり、外野席の噂話であったり、気が散り過ぎて不安が高まって来ます。

そんな中JEFサポさん達のツイートの前向きさが、一筋の光明にも見えてきます。

次は、水曜日の天皇杯神戸戦です。

チケットは買いました。どこから見ても非力の私が応援に行きます。

J1神戸を本気にさせるような試合をして欲しいと思います。

がんばれよー!*(>k<)* フレェ~ フレェ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

怪我で離脱中の也真人選手に向けての応援↓

003
元気なボールパーソン&ストレッチャーパーソン↓

006
がんばれ!

015

みなちゃんは頑張りました!

Img_0504


« 鬼門のアウェイを苦労しながら通過(対栃木) | トップページ | ズタボロだったのに、手ごたえがあったの?(天皇杯3回戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

乾、前半は大宮側も様子見ている感じというか摩訶不思議なドリブルに困惑気味。しかし乾&その前を後半突いてきましたね大宮。これは2-3列目のコンビネーションでもあり、先週とは違う組み合わせだし、そこを組織だて整備してるのか?という疑問(もう監督には組織だった守備て発想ないかも~)

mattiさん
お疲れ様でした。
私の周りでは、「乾が狙われている。何とかしないと。」という声が聞かれました。怪我から復帰したばかりですからね。(-_-メ)
大宮サポさん達は、大喜びでしたね。当たり前の光景でした。選手を見送って即帰りましたけど、蘇我駅には略同じ時間に居たのかも知れませんね。
二駅だけの帰路なのに、勝てないと帰りが辛い。なのに、長時間も・・・・・お疲れ様でした。
藤原GKコーチは、今も大宮に所属ですか。忘れてました。懐かしい。

こんばんは。試合の入りは良かったんですよう。A寄り側のG裏から見ていたので、私のまん前で1点目みんなが集まって喜んでいます! UPの時大宮にポチャッとしたコーチがいました。藤原GKコーチでしたね。JEFのことをよく知っている方。後半がらっと変化してしまい、大前のまん前に彼が好きそうなコースあいてる・・・当然失点。とほほ・・・
試合後は大宮側大喜びなので、早めに退場したら、今度は蘇我駅で一斉にスマホの合唱。揺れはあまり感じませんでしたが、電車が30分以上総武快速は蘇我待機。泣きっ面に蜂です。散々な1日でした・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73821534

この記事へのトラックバック一覧です: ワンパターン攻撃で惨敗(対大宮):

« 鬼門のアウェイを苦労しながら通過(対栃木) | トップページ | ズタボロだったのに、手ごたえがあったの?(天皇杯3回戦) »