2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勝てない | トップページ | 勝ちました~!!!! »

2018年7月24日 (火)

フクアリでサッカー観戦を始めて12年、そこで感じた事

JEF市原・千葉がリーグ戦をフクアリで開催するようになって、サッカー好きの私には行く場所が出来ました。

フクアリができる前は、市原と言う場所が遠方に感じていましたのでJEFには興味がありませんでした。

ある日、マンションのポストに阿部勇樹選手のカードが一枚ポツンと入っていました。

そこから、私のフクアリ通いが始まりました。

幼かったPOMを連れて初めて行った試合が対マリノス戦でした。夫も誘って行ってた時期もありましたが、弱いJEFが嫌われ、今は一人でフクアリに出かけています。そこで知り合ったJEFサポさん達との出会いが、私がJEFを応援する一番の励みになっています。

初めて≪この選手は!≫と思ったのは、町田也真人選手でした。

ファンサに、興味の無かった私が初めて千葉神社の必勝祈願に行った時でした。

「去年送られてきたカードは、也真人選手のサイン入りでした。」というと「縁がありますね!」とあの笑顔が返って来ました。たぶん入団2年目だったと思います。

サポーターが言いそうな言葉を選手から言われたことで、この選手は人の心を掴む事を知っている。プロに徹する事の出来る選手では無いかと感じました。

今まで応援してきて、初対面の時の印象が全く変わっていません。

勿論、JEFと言うチームで頑張ってくれている選手全員を応援していますが、也真人選手のファンは非常に多いと感じています。

サッカーファンには、私のように長く年を重ねてきた方も多くいらっしゃいます。サッカー観戦は若者だけの文化ではありません。

そんな私が、JEFに愚痴を書いたり顔文字を使ったりして記事を書いている事に違和感を持っている方もいて、先日のように仕事中に会社のパソコンを使って、投稿者欄をを空白にしたまま憂さ晴らしをしている人にも出会ってしまいました。

少しだけですが、パソコンを操作できる私は、嘗てボランティア活動の仲間とパソコン初心者の方々に指導させて頂いていました。

年長者全てがパソコンに弱いだろうと思って、嫌がらせを書き込む人は少しだけで良いですから認識を変えて欲しいと思っています。

先日のように、たぶん仕事中に憂さ晴らしのために書き込んだのでしょうけど、こんな私にでも個人を特定できそうな絞り込みが出来ました。しませんけど。二度と私のブログを読む事は無い方だとは思いますけど、止めて欲しいです。

時には、不満を書き込んだりしてますけど、その不満に付け込んで憂さ晴らしをするよりも、他にスカッとできるようなことを捜して欲しいと思っています。

因みに、ライン仲間は略身内ですが、スタンプの魅力に嵌っています。買ってまでは集めませんけど、10代のPOMやKAULが送ってくれるスタンプが爽やかでカッコイイ!

私は、これからもJEFを応援して行きますし、ブログも書き続けます。

« 勝てない | トップページ | 勝ちました~!!!! »

サッカー」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
コメントありがとう。
お顔の見えるコメントは、安心も一緒にもらえて嬉しいです。
ツイッターは難しそうですね。
私には無理だと思います。
JEFが、強さを出せるようになるとみんなの笑顔が戻りますね。
早く一勝をもぎ取って欲しいです。

そんなことがあったのですね・・・成績悪いと荒んできますね。私もツイッターで嫌な思いしたことあります。あれは短文だから、真意がつたわりにくいところもあり。同じチームサポでも意見割れることも多いし、それはそれで多様性が合っていいと私は思うのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73912526

この記事へのトラックバック一覧です: フクアリでサッカー観戦を始めて12年、そこで感じた事:

« 勝てない | トップページ | 勝ちました~!!!! »