2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 千葉市花火大会 | トップページ | 火星、浜木綿、 街の自転車屋さん »

2018年7月29日 (日)

アウェイ、嬉し恥ずかし3勝目!

蒸し暑さの中での大変な戦いでした。

選手は何人も足を攣っていましたが、勝ち点3に拘って勝利を収めてくれました。

きょうは、DAZNも快調でした。

幸せです。(^^♪

新潟はJEFとは逆で、ホームでは勝てていないようです。

実況の方が“千葉は真夏の快進撃を始めます!”と言って放送を閉めて下さいました。

そうなって欲しい~ (*゚▽゚*)ワクワク

開始早々に、為田選手が仕掛け船山選手が冷静に押し込んで待望の先制ゴールが生まれました。

しかしその直後、矢野選手に同点ゴールを決められ、先制からわずか1~2分後また振り出しに戻りました。

その後新潟の攻撃に曝され、立て続けにシュートを打たれましたが、ロドリゲス選手のファインセーブに助けられました。

素晴らしいセーブの連続でした。

後半30分過ぎには、アンドリュー選手がピッチに倒れ腰を押さえてなかなか立ち上がらずボールはいったん蹴り出されたと思います。その後、歩いてピッチを出ましたが勇人選手と交代しました。何試合も90分走り続けていますので、気がかりです。

近藤選手も接触などで何度もピッチに倒れていましたが、最後まで戦ってくれました。

選手達が全力で戦う姿は感動的でした。

「がんばれ!がんばれ!」とPCに写った選手に思わずうちわで風を送っていました。(笑)

後半40分には、為田選手が相手の横パスを奪ってドリブルで駆け上がり、自らシュートを放って勝ち越しゴール!!

後半早々にも同じように、ペナルティエリア傍まで持ち込んで、グランダ―で折り返したボールが走り込んできた指宿選手に届かず、シュートとはなりませんでした。その時、例え外したとしても、自ら放った方が良かったのにと思いました。為田選手自身も感じたのかも知れません。素晴らしいゴールでした。二戦続けての勝ち越しゴール!

為田選手がボールを持つとワクワクしてきますね。

ラリベイ選手に送ったラストパスも、決定的な場面だったと思いましたが、残念ながら外してしまいました。

乾選手との連携は残念・・・

今日は為田選手の日だったと思います。何度もチャンスを作っていました。

為田選手には、お望み通り(カッコいい)チャントをプレゼントしてあげて下さい。(エツ!もう完成してた?!)

今日は、600人近いJEFサポさんが応援に駆け付けて下さったそうです。

蒸し暑い新潟遠征本当にお疲れ様でした。勝ち点3と共に無事にお帰り下さい。

ありがとうございました。

« 千葉市花火大会 | トップページ | 火星、浜木綿、 街の自転車屋さん »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
あの気象条件の悪い中を、ありがとうございました。
アウェイで勝って嬉しいけど、まだ3勝目だと言う事が恥ずかしくもあって複雑です。
次は松本ですね。一位なんですね!
反町さんがねぇ。
難物ですよね。何とか勝って欲しいです。
為田選手のチャントが出来上がっていたんですね。よかった~(^^♪
荒田選手は、引退してるんですよね。
一度謳っているので覚えやすいかも。
松本戦は、アウェイでの前半戦のように圧倒して勝って欲しいです。
お疲れ様でした。

行ってきました新潟へ。とにかく日中はムシムシ日差しもきつい。そして海が近いので、風強い。ふっ飛ばされそうな風が台風のせいもあり吹いてましたよ。これ18時開催って・・・気の毒です
試合は先制して喜んだら、え~もう失点。その後耐えて耐えて・・・審判さんもオフサイドは?なんで続行してるの?もう全員あつくてぼーな試合。ミスあり、為ちゃんの前にぽっかりスペース。しっかり決めてくれました。荒田チャント→為田チャント♪いきなりできてました。試合後ご本人もにこにこ。
次節は松本 いつの間にか1位に・・・とにかく追いあげるしかない。
福井に用事あり、福井→石川→新潟途中弥彦山が車窓より。勝ち点3頂戴と手を合わせたら、賜りましたので翌日は弥彦山参拝。越後平野&佐渡が見える素晴らしい眺望でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73942976

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイ、嬉し恥ずかし3勝目!:

« 千葉市花火大会 | トップページ | 火星、浜木綿、 街の自転車屋さん »