2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2018年車椅子バスケット世界選手権大会開催中(及川ジャパン) | トップページ | 待ちに待った勝利! »

2018年8月26日 (日)

JEFは、選手から見たら魅力的なの?この成績でもほとんどの選手が残ってくれてる。

加入したばかりの下平選手の先制ゴールは、前半10分でした。

初め、遠くのゴールで誰が入れたのか分かりませんでしたが、下平選手と分かり、感嘆の声と共に再度大拍手が起こりました。

ところが、先制点をあげても不安に駆られながら応援をしているのが現状のような気がします。

JEFの安易なパスミスが目に付きましたし、大きな横揺れのようなボール回しには、怖さがありません。内側で守っているヴェルディの選手達の動きを観ていると、体力の消耗さえ感じませんでした。

足元への寄せの厳しさには、かなりの差を感じながら観ていました。東京Vの寄せの鋭さには勝つ気力を感じましたが、JEFの足元への寄せは鈍く、かなりフリーにボールをうたせていました。たぶんですが、負ける気がしなかったんじゃないかと思います。

試合終了後のコメントで、選手達は修正と言う言葉をよく使っていますが、毎回同じような内容になっていないでしょうか。結局修正はできない。つまり練習でしっかりと落とし込めるような指導はできていない。そんな気がします。

相手は、JEFに合わせて即座にシステムの変更ができて落ち着いて対応できるようですが、JEFと言うチームはゴールを決められるとなかなか切り替えができないようで、失点を重ねています。

どんな違いが有ってそうなっているのか?

観ているだけで、サッカーの分からない私には疑問が残るだけです。

2点目のゴールは、矢田旭選手の素晴らしいフリーキックでした。終了10分前位だったと思います。

ボールの前に、船山選手と旭選手が立っていました。“お願い!旭選手が打って!”と両手を合わせていました。

良かった! 隣の人と目があって・・・同じ気持ちだったようです。

船山選手は活躍もしていますが、殊シュートに関しては××です。逆にチャンスを逃すことが多いですから。

也真人選手が入った後半に、ゴールマウスの中央付近で相手選手が前に並んで立ちふさがる中、シュートを打って大きく外した場面がありました。ゴール脇まで走り込んでいた也真人選手が、“ここにくれよ!”と言いたげに、悔しそうに手を振りおろしていました。

時に我が出過ぎる気がします。落ち着いて他の選手を利用して欲しいと思った場面でした。

それにしても、JEFでは殆どの選手がチームに残りましたね。

アンドリュー選手の気持は嬉しいですけど、他の選手はどんな気持ちで残ったのでしょうか。

どんな魅力があるのでしょうか?

こんなチーム状態になっているのは、戦っている自分達の責任だと考えているからでしょうか?

とにかく、今は、戦ってくれている選手達を一生懸命に応援するだけですね。

実は、昨日の午前中に脳貧血を起こしフクアリに行けないのではと思いましたが、午後2時くらいには完全に回復し4時半の電車に乗って出かけました。

自分が如何言う状態に陥っているのか夫に説明すると、基礎知識を持っている夫に脳貧血だと言われました。

フワフワしている状態で、心臓がどきどきしていました。

心臓が速いのは、脳に血液を一生懸命に送っているからだと言われました。

夫から説明を聞いて安心できた事が、倒れるまでには至らなかったのかも知れません。今年の暑さは特別ですからね。どうぞ皆様も、お体にはお気を付け下さい。

その後、大変なことに気が付きました。

毎年7月中に届いている健康保険証が、8月も終わりかかっているのにまだ、届いてないんです。こんなこと初めてです。月曜日にさっそく電話します。

千葉市さんごめんなさい。

電話で調べて頂いたところ、例年通り7月15日に届いていました。

夫がいつもの場所ではなく、最重要書類の中に入れてしまってました。

申し訳ございませんでした。そして、係の方ありがとうございました。

また、先日は、友人に誘われて今年初めてユナパに行ってきました。

友人には、選手の似顔入りの小さなゲーフラをプレゼントしてあったのですが、友人がサインをお願いしたところ、「それ、欲しい!」と言って下さいました。作って差し上げる約束をしてきました。これは、違うと言われないか心配して、友人の後ろに隠れ気味にして見て居たのですが、嬉しい一言でした。「私にも選手に喜んでもらえることができる。」

さあ、まだまだ諦めずにJEFを応援するぞー!

003

020

« 2018年車椅子バスケット世界選手権大会開催中(及川ジャパン) | トップページ | 待ちに待った勝利! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
いつもいつもお疲れ様です。
記憶に残る二得点でしたね。
mattiさんは、黄色カラーを前面にして往復する事はできませんよね。ちょっと窮屈な往復と残念すぎる試合で気の毒ですが、がんばって応援するしかないですね。
岡山にいらっしゃるんですね。その前にできればDVDが送れるようにWIN BY ALL!を何とかしておきますね。

災難な試合でした・・・行きも帰りも緑組さんにサンドされながらの電車内 下平選手のゴール、とってもご本人よろこんでいたのにー 旭選手のキックすごいびゅーちふる。そこで記憶は失われた・・・この日も増嶋選手はベンチで鼓舞、DOさんに話しかける。いったいどうしたものだか・・・次の山口はいけませんが、岡山Aは行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/74104586

この記事へのトラックバック一覧です: JEFは、選手から見たら魅力的なの?この成績でもほとんどの選手が残ってくれてる。:

« 2018年車椅子バスケット世界選手権大会開催中(及川ジャパン) | トップページ | 待ちに待った勝利! »