2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 立秋 | トップページ | 水戸は勝つべくして勝ったんですね! »

2018年8月13日 (月)

連続3PKで同点に追いつく!!!

ツイッターで'勝ち点3を取りに、これから町田に行くぞー!’と誰なのかも分からないJEFサポさんが叫んでいると「行って来てねー!」と心の中で叫んでしまう。(笑)

勝利はみんなの願い。

現地へ応援に行って下さる方にはいつも感謝です。

町田は、J1チームから期限付き移籍中の選手達が良い役割を果たしているのかなと、思いましたが、よく走るチームですね。特に前半を観ていたら、戻りが速い。そこが負けてる一番のウィークポイントのような気がしました。

解説者は、町田を良く鍛えられていると言っていました。

下平選手は、マリノスから来てすぐにスタメンなんですね。名前だけは知っていましたし、まさか、来てくれるような選手ではないと思っていましたので、期待大です。

今日は、町田には得意なセットプレーで先制されましたがオウンゴールでした。でも、あれは鳥海選手を責められない。と解説者の方が言ってました。

その後入れられた二つのゴールは、素晴らしかったですね。そのゴールシーンで、私は、今日の試合は諦めました。

PCの前を離れ、絵を描き乍ら遠目でPC画面を眺め実況の声を聞いていました。

ラリベイ選手が、前線で一人残され町田の選手に囲まれて、味方が援護できない状況が多かったと思いますが、後半から矢田選手が入りその後ラリベイ選手に代わって指宿選手が入って、チームが少しづつ変わり始めたと思います。でも、まさか、、、、3連続PKで追いつくなんて・・・・劇的過ぎて描きかけのスケッチブックを胸に抱えたまま「こんなことってあり!?」思わず声に出していました。

なのに、3回目のPKで欲が出てきました。

急に元気が出て“o(^∇^)oワーイ♪がんばれよ~!”

惨敗を予想していたのですから、引き分けでも嬉しいのに・・・・同点に追いついた時点で、勝って欲しいと思っていました。

JEFは、セットプレーをものにできるようになると、勝ち点が上がるんですけどね。時間間際のせっかくのセットプレーでしたのに、そこが残念でした。

エスナイデルさんが現地サポさんに感謝していましたけど、サポさん達の応援は 凄かったですね。まさにWIN BY ALL!

現地サポさんの諦めない応援が、確実に選手の後押しをしましたね。

引き分けでも感動でした。

ほんとに o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆

次は、アウェイでの勝ち点3に期待します。

(苦労して描いた渾身の一枚、森進一さんではありません。)↓

Photo

« 立秋 | トップページ | 水戸は勝つべくして勝ったんですね! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
試合のはしごはこの時期きついですね。お疲れさまでした。

選手をよく観察されていますね。溝君のプレー中を切り取った写真ですので、こんな表情をするんだ!と思った写真をチョイス。

町田に3失点は、ほんとにショックでしたね。守備担当のコーチは居ないみたいですね。
監督も御休み明けでちょっと抑え目であれですからね。私は、減棒しなきゃ許せないとまで思っています。(苦笑)
PKを落ち着いて決めた時はほっとしました。船山選手はプレーでの中心を担っている自覚が出ましたね。やはり副キャップテンがそうさせたのでしょうか。
次は長谷部さんが敵ですね。JEFは惜しいコーチをなくしました。

溝君かな? 11日に日本平で川崎ー清水観戦(息子同行、というよりは息子のお財布化)翌日新横浜下車町田から野津田スタジアム寄り道帰宅。息子が行け!って言うから単身乗り込む
そんなにまでしてひどーい3失点の場に居合わせる。OGはDFが体張ってるから仕方ないよね・・・
夏休み終了の監督はベンチ前アクションおとなしめでした(あたりまえだ、全試合の1/7欠場なんだから・・・我が家では減俸してるよね?ともっぱらの噂)
そんな中蒸し暑さ判断力↓の町田DFからのPK 3本  指宿船山の落ち着いたキッカーぶり。船山の鬼気迫る表情が記憶に残った試合でした。社長の(o^-^o)スマイルもね。
選手、スタッフの喜ぶ様をみて今季はもう後押しだけ!と思い帰宅

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/74021203

この記事へのトラックバック一覧です: 連続3PKで同点に追いつく!!!:

« 立秋 | トップページ | 水戸は勝つべくして勝ったんですね! »