2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アウェイ、嬉し恥ずかし3勝目! | トップページ | 目の前で観たクロスの精度が悪すぎて、、、、 »

2018年8月 3日 (金)

火星、浜木綿、 街の自転車屋さん

火星が大接近していると言うので撮って見ましたが。

5
これが精いっぱいの物ですが、思いっきりズームして撮ってみたらふやけたクッキー!?

Photo
同じ日、赤い月が時間が経つと白く・・・

赤い月は醤油お煎餅みたいでした。

7
9
出始めた月も肉眼では赤く見えたのですが?

002
真夏の寝苦しい夜の一時でした。

ここで爽やかな浜木綿を!

駐車場の傍らに毎年花を咲かせます。

Photo_2
夜も日中も暑くて徒歩で出歩く事が、苦痛になっています。

日頃は運動不足を解消するために、駅前のショッピングセンターまで歩くのですが、自転車で行く事にしました。

自転車屋さんでタイヤの空気を充電中に、お店のお兄さんが来て前輪を手伝ってくださいました。

そして一言「タイヤが割れて来ていますので、パンクしますよ。」

私「後ろはどうですか?」

お兄さん「もっと、酷いです。両方交換すると八千円くらいしますので、買い換えた方が良いです。」

私「その時は、そうします。」

いつもと違って、お店の前はタグを付けた使用中とみられる自転車が沢山並んでいました。

(これっ、お兄さんのお仕事ね!)

ちょっと手を貸して、ちょっと声をかける。商売上手であり、安全に貢献しています。

以前の店主は、不親切でした。

双方に良い効果が出ていそうな気がします。

私は、この自転車が機能しなくなったら、自転車は止めようかとも考え中ですが。

知り合いの方で(後期高齢者)「車は乗らない事にしたの。足が痛くても自転車は乗れるから自転車にしたの。」

私から見ると、かなり危険です。

以前、足が痛いからと電動自転車で外科に行く途中に、黄信号で強引に渡ろうとした車と接触事故を起こした方がいらっしゃいました。

漕ぐ力が弱くなって電動に代えるとか、車の運転は止めて自転車に代えた。

と言うのは、勘違いしているように思います。

事故にあった方は、同じマンションの方でしたので、たまたま居合わせた私が事故処理を終えた自転車をお預かりして持ち帰りました。救急車にのりましたが、幸い怪我はなったようでした。

記憶も薄くなりがちな方の様でした。

とっさの判断力と、機敏性が落ちている自覚をしないと、、、、

後期高齢者ではありませんが、私も、自転車を辞める時期を考えています。

« アウェイ、嬉し恥ずかし3勝目! | トップページ | 目の前で観たクロスの精度が悪すぎて、、、、 »

日常」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん
今年の花火は、殆どがきれいに撮れました。今使っているカメラになれたのかもしれません。
秋の花火大会、空も澄んで美しい花火が見られそうですね。
waiwai さんは、まだずっと先の事になるでしょうけど、車も自転車も比較的若い時期に止める人と、80代でも運転してる人に分かれています。
難しそうです。

花火、綺麗に撮れてましたね

私は綺麗に撮れたことが無い・・・

昨年の暴風雨で、今年の多摩川の花火は10月・・・盛り上がるかしら?

車も自転車も、辞め時を考えちゃいますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/73967928

この記事へのトラックバック一覧です: 火星、浜木綿、 街の自転車屋さん:

« アウェイ、嬉し恥ずかし3勝目! | トップページ | 目の前で観たクロスの精度が悪すぎて、、、、 »