2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« みんな頑張っている。 | トップページ | 岐阜に完敗 »

2018年10月22日 (月)

選手紹介で選手コールは、無し (対大分)

初っ端のGKミスに、唖然とした。

なに?

顔を見合わせた。

試合の始まりが、そこ・・・・

そして、結果はアウェイの時と同じ4失点、3連勝阻止。

何も変わって無い?

入場前待機列で聞いた団体サポさんからの言葉は「応援は、やります。」だった。試合中は、声をだし拍手をし太鼓もやると言う事だけは分った。

多分、それだけで良かったのだろうと思う。

先日の居残りに関しては、具体的なことは言ってくれないし、同じ言葉の繰り返しだけで、何も伝わってこない。

ピッチ内練習で選手達が入場してきたが、、、、

何方かが“黄色の情熱”を歌い出してくれた。私たちはそれに追随したが、迫力には欠ける。メガホンや打ち鳴らす太鼓には勝てないが、声を出した一般サポーターの声は届いていると思っている。

*すみません。肝心な歌の題名を間違えました。♪夢をのせて フクアリで歌う♪  でした。

団体サポさんは、選手紹介でコールの先導はしなかった。どなたかが自発的にコールをしてくれたので、またそこに声を合わせた。

最後まで、バラバラのコールではあったが、一般サポの声は届いたはず。

何年か前には、応援をしない試合が有った。

試合後、選手がゴール裏に来た時、谷澤選手が性格溢れるあの声と笑顔で「応援して!」とゴール裏に声をかけた。

思わず笑顔を返したが、今回は選手達からのアッピールは何もなかった。完敗を期しては行動もできなかったのだろうとは思うが、あの居残りの後のJEF側からのあの発表が、距離を広げているようにも感じる。

一致団結した応援には程遠かったが、それでも後ろ姿にみんな夫々に声をかけた。

プレーオフ圏外に弾き飛ばされた今日の敗戦は、不協和音の結果でもあると思っている。

虚しさだけが残った。

今年の選手達は、何年か前のホーム最終節のような無気力試合はしないと信頼しているが、団体サポさんは如何なんだろう?

“どんな時も 俺たちがついている”の歌声に真実味が無くなった。

クラブ側も、団体サポさんもWIN BY ALL!の意味を噛みしめて欲しい。

私は、一緒に応援しているサポさん達と今まで通り応援を続けるし、一体感溢れるフクアリを体感したい。

選手たちが躍動できるフクアリで有って欲しいと切実に思う。

がんばれ!選手のみなさん。

013

がんばろう!わたしたち。

*高木駿選手がゴール裏にも挨拶に来てくれました。

018

「高木上がれよ!」とサポさんから声がかかっていました。

がんばれ!大分。

« みんな頑張っている。 | トップページ | 岐阜に完敗 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
欠点を突かれた攻撃に負けましたね。
アウェイの時と違い得点できたことには救われましたけど、大事な一戦をものにできなかった事への反省が、次からの試合の糧にして欲しいです。
団体さんは試合中に応援するなら、選手紹介もコールして欲しかったと思います。
選手が一番テンションの上がる場面だと思いますので。
そう言った意味でも残念な試合でした。
良い選手が沢山いるのにベンチ外で観客席から見つめる選手達を観乍ら、来シーズンはJEFに残ってくれるのか気になっています。
ちょるふぁん君、メンタルが強いと言ってますから頑張ってくれると思っています。

到着が10分前ちう状況で、UPの頃のことが分からず。HTはありがとうございました。なんか空気の抜けた自転車みたいな試合ぶり。選手たちの奮闘もからまわり・・・チョルファン君力んじゃったのかなあ・・・ふぁいとー 
大分は相当研究した様子。GKと最終ラインの空間にボールをいれてくる。いやなとこ狙い。
いいお席へ招かれ観戦しましたが、大将の舞(アクション)ではなく、片野坂監督の舞を見学できました。あれは歌舞伎鑑賞だったのかなああああ  片野坂さんと浅田飴目撃。東京には竜角散飴もあります。思わず進呈したくなりました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/74449830

この記事へのトラックバック一覧です: 選手紹介で選手コールは、無し (対大分):

« みんな頑張っている。 | トップページ | 岐阜に完敗 »