2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 京都戦勝ちました。 | トップページ | 兵働選手へのJEFサポさんからのメッセージがご本人の手へ! »

2018年11月18日 (日)

シリーズ最終戦スコアレスドロー

シーズンが終わりました。

優也選手のPKストップ等、ビックセーブに助けられての引き分けだったと思います。

素人目には、勝てない試合はいつも工夫が無いと思えるし、何回かあったセットプレーは、いずれも船山選手がキッカーで同じようなボールを蹴って同じように跳ね返されていました。

「旭選手は如何して蹴らないの?」と言って見たらお隣さんが同意したように、頷きました。

栃木はあの方法がJEF封じだったのか、攻略できずに負けた感のある試合だったと思います。

今年は、非常に笑顔の少ない情けない試合が多かったと思っていましたが、‘2018シーズンの活動が終了いたしましたので、お知らせいたします。’即刻出したお知らせが、これでした。

社長の業務報告のような挨拶に続いて目にした‘お知らせ’にも、同様に少しの温かみも感じられません。

エスナイデルさんは、今年も挨拶をしませんでしたが、社長の挨拶と言い何も言わない監督と言い、、、、、応援している者への心配りは何もなく、来年はどうするのかどうしたいのか?一番知りたい事の具体的な策は一切ありませんでした。

ー私たちは戦う集団をめざし、クラブ、チームが臨んだ2年目。90分間ピッチで自分たちが主役になるんだ。自分達で主役の座を掴みとるんだ。自分たちの手で主役の座を。と覚悟を決めた腹の座った男たちの集団を編成し、、、、ー

にこやかな社長の挨拶は、ゴール裏一階のブーイングで聞こえないと思っていたのですが、DAZNで確認すると略聞こえていました。

ブーイングの中で挨拶を終えた社長とエスナイデルさんの、ハイタッチはそのまま握手に繋がった映像がスタジアムにも流れましたが、お二人にとってあの挨拶が最高だったのでしょうか。

勇人選手の苦しそうな挨拶を、彼らは、如何聞いたのでしょうか?

来シーズンも、JEFに残ってくれる選手と来てくれる選手を精いっぱい応援します。

001
19
(栃木GKのユニフォームは、JEFのフィールドプレイヤーのユニと紛らわしい色合いでしたね。そう云う時こそ着替えて欲しいですけど・・・。)

******

帰宅したら、TVで結果を知っていた夫が「引き分けだったんだから、まあまあじゃないか。」と言いました。

よくは、有りません。

今日は業者さんがやって来る日でした。部屋の探知機を調べながら、リビングに入って来た業者さんがにこにこしながら夫に「今日も行くんですか?」といきなり???

「栃木ですよね。」の言葉にサッカーの事かと、、、、

夫「どうしてわかったのかな?」と不思議そうでしたが、、、
私「私の部屋に入ったでしょ?」「ユニが何枚も下げてあるし、来年のJEFカレンダーはあるし、JEFサポさんなら直ぐに気が付くでしょう。」

夫「そうか」

業者さんは、去年まではシーチケでフクアリに通っていらしたのだそうですけど、土日の仕事が回って来て今年は行けなくなったのだそうです。夫が「女房はもう行ってるよ。」というと「よろしくお願いします。」と言われたそうです。
それを聞いて、ごめんなさい。勝てませんでした。と申し訳なくなりました。

フクアリに行けないサポさんが、美容師さんに続いてもう一人お仕事の為に行けない人がいらっしゃいました。

サッカー観戦できる幸せを思いました。

« 京都戦勝ちました。 | トップページ | 兵働選手へのJEFサポさんからのメッセージがご本人の手へ! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1552234/74622266

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ最終戦スコアレスドロー:

« 京都戦勝ちました。 | トップページ | 兵働選手へのJEFサポさんからのメッセージがご本人の手へ! »