2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カウンターに対応できず、相手GKのファインプレーに屈し、、、 | トップページ | 4試合ぶりの勝利!荒天予報も刻々と予報が変わって無事に試合終了! »

2019年6月10日 (月)

スコアレスドローの栃木戦、前節の試合を見て選手間で話し合ったというのは失点の部分?

Jリーグタイムで平ちゃんが「J2の選手は思いっ切りが良いんですよね!」と話していましたが、JEFがJ2らしくない一つがこれか!と合点がいった一言でした。

栃木戦の序盤ではミスを連発し、ゲリア選手はバックパスが多く、推進力を持って上がろうとしない。

これだけで、気分が下がってしまうのは私の我儘でしょうか。

栃木戦は、いつも苦戦しているという印象が強く、今年の監督さんは尚更怖い。そんな気持ちの中で始まった試合でしたが、シュートまで持っていけない。シュートしても利き足とは反対側で打って失敗する。そんな現状を見ているとDAZN画面を見ていることが辛くなって落ち着きがなくなります。

前節の長崎戦を見ながら、選手たちで話し合いをしたそうですが、それは主に守備についてだったのでしょうかね。

ただ、為田選手のイエローが気になります。

後ろから行くファウルは、相手にけがを負わせかねませんし、前回?問題になりましたよね。本人は知っているのでしょうか?

元気者のプレーは見てる側に活力を与えてくれますけど、危険なファウルが彼の代名詞にならないように(ディフェンスであり攻撃の)プレーの仕方を考えてほしいと思っています。

また、船山選手と寿人選手の交代でした。しかもまた試合終了間際でした。寿人選手はこんな交代以外にないのでしょうか。

‛宝の持ち腐れ’的要素が強すぎます。

私たちファンサポーターにとっては、選手全員が宝者であることは確かなのですが、寿人選手は選手としての宝物的な要素を沢山持っています。

有効利用を切に願っています。(物みたいな言葉しか出て来なくてすみません。)

チームは、まだまだ発展途上のようですが、効果が目に見えてわかるのはいつごろなのでしょう。

引き分けでしたが、ゴールを奪えないドローでは攻撃力に不安を感じたまま時節を待つことになってしまいました。

次のフクアリでは、喜びを分かち合える楽しい試合を!

*日本代表戦の永井選手のスピードと技術力は半端ないですね!素晴らしい!でも、もう30歳ですか!そこにも驚きました。

怪我の状態が心配です。これからの活躍に期待しています!(^^♪

 

 

 

 

 

 

« カウンターに対応できず、相手GKのファインプレーに屈し、、、 | トップページ | 4試合ぶりの勝利!荒天予報も刻々と予報が変わって無事に試合終了! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント


>krimさん
>mattiさん
>お疲れさまでした。解説は中西英輔さんでした。ですから尚更勝利が欲しかったです。
>フクアリでいつもご一緒のTさん(お父さんの方)が、Nさんに「行くの?」と聞かれて「行かないという選択肢は無い!」と言ってましたので、遠路車で行って応援してらしたと思います。
>mattiさんやTさんたち(父息子)にも感謝しかありません。応援ありがとうございました。
>寿人選手は、どんなところでもいつでも気遣いがありますよね。
>それが、報われてほしいです。
>mattiさんの踵痛そうですね。お大事に!
>
>
>>mattiさん
>>
>>寿人さん 素晴らしいキャプテンシーです。グリスタで観戦珍しくメイン席にしたら(介護で歩きすぎて踵に骨棘形成されちゃった泣)ベンチすぐ上だったので、UPから丸見え。
>>スタメンの鈴木GKにUpしながらこまごま話しかけていた。なんか親みたい。
>>試合は球際まで走る栃木の鍛えられ方に仰天。田坂さん鍛えているなあと。
>>帰りは冷凍餃子と日光の水ようかんを宇都宮駅で購入し、トボトボ帰宅。家遠かった・・・

寿人さん 素晴らしいキャプテンシーです。グリスタで観戦珍しくメイン席にしたら(介護で歩きすぎて踵に骨棘形成されちゃった泣)ベンチすぐ上だったので、UPから丸見え。
スタメンの鈴木GKにUpしながらこまごま話しかけていた。なんか親みたい。
試合は球際まで走る栃木の鍛えられ方に仰天。田坂さん鍛えているなあと。
帰りは冷凍餃子と日光の水ようかんを宇都宮駅で購入し、トボトボ帰宅。家遠かった・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カウンターに対応できず、相手GKのファインプレーに屈し、、、 | トップページ | 4試合ぶりの勝利!荒天予報も刻々と予報が変わって無事に試合終了! »