2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スコアレスドローの栃木戦、前節の試合を見て選手間で話し合ったというのは失点の部分? | トップページ | 柏に完敗! 同じカテゴリとは思えない力の差 »

2019年6月16日 (日)

4試合ぶりの勝利!荒天予報も刻々と予報が変わって無事に試合終了!

18時キックオフの天気予報は、風雨が強く最悪の予報でした。

遠方の方は、予報に足止めされたのではないでしょうか。実は、私もお天気の様子見をしていました。強風に弱い路線を利用していますのでビクビクなのです。

そんなこんなでのんびりしていたところ、ラインが届きました。抽選に並んだ方それぞれから届きびっくりしてあたふたと出かけました。いつも抽選列に並ぶ方はどんな天気でも動じません。私は、優先入場10分前に到着しましたが、列の短かったこと!天気予報おそるべし!

入場者数5884名は、私の記憶の中では過去最低の観客数だったと思います。

それでも、ゴール裏だけは満員でした。

「フクアリに行くか行かないか?その選択肢に天気は含まない!」といったサポさんたち。

頭が下がります。

そして、今節は絶対に勝たなければならない戦いでしたし、後がありませんでした。

どれだけ集中力を保って戦えるか?試される時だと思っていました。

前半勢いに乗った攻撃が続きましたが、得点には至りませんでした。

試合を支配しているようでも横パスが多く、これを捕まえられたら一気にカウンターでやられそうだと思いました。

勢いを持って戦った前半に得点できないときは、後半にやられる可能性をはらんでいました。今まではそうでした。

そんな不安がありました。

ところが、この試合は違っていました。始まって12分間にクレーべ選手、船山選手と続けて2ゴールを決めました。

2-0です。

これも怖い数字です。

JEFなら油断してひっくり返されかねません。そんな不安がありました。

やはり、かなりしつこい反撃が待っていました。

2得点後から10分もしない64分に1点を返されました。 

砂森選手(元JEFユース)のアシストでした。JEFは、このパターンが多いですね。

その後、何とかゴールを守り切って2-1で4試合ぶりの勝利を手にすることができました。

1点を返された直後、堀米選手に代わって眞希選手が投入されました。

昨年は私一押しの選手として何度も書きましたが、キッカーもしますし、与えられたポジションを力強く懸命にこなせる選手ですし、試合を見るには私の心の安定が保てる選手です。

また、その後船山選手に代わって下平選手が投入されました。下平選手も私の好きな選手です。

私にとっては、ますます心の安定が約束されてきました。

攻撃も守りも、万全を期して待っていたであろう二人がピッチに立ったのですから。

これからも二人がピッチに立ってくれることを願っています。

アディショナルタイム6分の表示があったときは、「ゥワ~~!」という声を上げてしまいましたが・・・

試合終了!

Img_5559

勝利!WINNER!でんぐり!

Img_5561Img_5570

挨拶に来てくれた砂森選手、これからもご活躍を!

Img_5581

 

 

 

« スコアレスドローの栃木戦、前節の試合を見て選手間で話し合ったというのは失点の部分? | トップページ | 柏に完敗! 同じカテゴリとは思えない力の差 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

krim
わ~~
無理しないで!
また、お天気が悪そうですよ!


>matti
>柏は杖ついてでも行きまするw

柏は杖ついてでも行きまするw

krim
骨棘通は、自然に治るものなのでしょうか。無理をしないでと言っても無理をするようになるとは思いますので、お大事にね!
フクアリへは、短時間単距離移動なものですから、呼ばれてから慌てて準備をしていきました。この試合に勝てなければどうしようもないなと思っていました。でも、リードしても安心できないのがJEFですよね。
柏には、初めて行くことにしました。Nさんから何度も誘われて、、、たぶん翌日は疲れ切っていると思います。
勝ってくれないとより疲れそうです。
勝ちましょう!

>mattiさん
>
>私が行かないと、勝つんですけど!
>骨棘痛で、長靴履いてのフクアリ出動は泣き泣き断念しましたーーー長靴重くて辛い
>珍しく息子と真希観戦DAZNにて。なかなかいい感じがしました。けがさえしなければ~もっともっとできる選手のはず。2点先行したら、急に画面のスピードが遅くなり、失点しました。どういうことでしょう???(笑)

私が行かないと、勝つんですけど!
骨棘痛で、長靴履いてのフクアリ出動は泣き泣き断念しましたーーー長靴重くて辛い
珍しく息子と真希観戦DAZNにて。なかなかいい感じがしました。けがさえしなければ~もっともっとできる選手のはず。2点先行したら、急に画面のスピードが遅くなり、失点しました。どういうことでしょう???(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコアレスドローの栃木戦、前節の試合を見て選手間で話し合ったというのは失点の部分? | トップページ | 柏に完敗! 同じカテゴリとは思えない力の差 »