2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ユナパの練習試合&見木友哉選手 | トップページ | 梅雨明けと共に、待ちくたびれていた米倉選手がレンタルで復帰! »

2019年7月28日 (日)

横浜fcに1-3の逆転負け、福岡戦から上昇を期待したかったけど・・・

は、狭い範囲で雨と晴れを使い分けていたような千葉市周辺

久しぶりに一万人越えのフクアリでしたが、中村俊輔選手の出場を期待しての観客数だったのでしょうか。それも、敗戦も残念な結果でした。

ピッチの散水

Photo_20190728094401

選手紹介のアナウンス後、光永さんはゴール裏の観客席を通って退場!

Photo_20190728094801  

前節で大活躍した堀米選手はベンチ外でしたが、休養でしょうか。

前半早い時間に先制したのは、JEFでした。

いつもはアシストのために走っているような為田選手でしたが、今節は違いました。

アンドリュー選手→クレーべ選手と渡ったボール。クレーべ選手の出したボールに素早く反応し高速の姿勢を崩さず思い切ってシュート!

感動的なゴールでした!

為田選手自身のゴールに嬉しさは倍増でしたが、攻撃はそこまででした。

北爪選手に田代選手という元JEFの選手たちの活躍を目の前で観て敗戦を味わうと言う辛い現実。

そして、アウェイでも恐れていたイバ選手をまだ攻略できなかったこと。

松井選手というベテランにやられたこと。

相手にゴールを決められた後のJEF選手たちのメンタルが、観客席に伝わってくる時のやるせなさ。

同点にされたときに、全員で一斉に鼓舞し合う姿を見ることができれば、応援席もきっと盛り上がれるのにそれがまるでない現実が寂しい。

古い話ではあるけど、奇跡のJI残留と言われた最終戦は素晴らしかったですね。巻選手の鼓舞する姿がフクアリ全体に伝わっていたし、その姿を見てフクアリが一体となっていました。

JEFはJ2残留がチラついている現実を考えると、選手たちは自分自身をチームを鼓舞しながら戦う姿を見せてほしいと思っています。

負けるたびに諦めていますか?

いませんよね!

私のカメラには、ゴール裏に来た時の為田選手の顔が泣き顔に写っていました。

サポーターは、最後まで選手をチームを応援し続けていました。素晴らしいサポーターだと思っています。

中には、沖縄に行くために、より一層仕事を頑張っている方もあり、土曜日の仕事終わりにやってくる方はほぼ終了する時間帯でもきます。

エスナイデルさんのやり方を踏襲しているのではと思えるような江尻さんが、どれだけ巻き返せるかも見どころになってしまっているのではないかと思います。

ただ、私たちは応援することしかできません。

試合後、ゴール裏に挨拶に来た選手たちをエールで送ったサポさんたちに感謝します。みんなに、エールを送らせてくれてありがとう!

次は、絶対に勝点3をゲットして千葉に帰ってきてくださいね!

今日は、個人的には良いことがありました。

ここ数か月、姿を見せてなかったIさんがいつもの笑顔で現れたことです会社には行っていたそうですが、土日は休養を取るようにとドクターストップがかけられていたそうです。連絡方法がなく周りの方たち全員が心配していました。Nさんがラインを交換しましたのでこれからは、安心です。

*扇子の落し物がありました。

広げてみてないのですが、水色の模様の女性用の扇子です。スタッフさんにお願いしてきましたので、お心当たりのある方はお尋ねになってください。

 

 

 

 

« ユナパの練習試合&見木友哉選手 | トップページ | 梅雨明けと共に、待ちくたびれていた米倉選手がレンタルで復帰! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
なかなか上昇気流に乗れませんね。
鹿児島戦の応援をよろしくお願いします。
見木選手は、ダンスは本当はやりたくないそうですが、新人の通る道ですね。
練習終了後は、率先して後かたずけをするなど部活で鍛えられた選手だなあと思いました。
〝生きのいいプレー”を期待しましょう!
先ずは、琉球戦の勝利を!


為田選手の得点シーンは真骨頂でしたね。幸先よかったのにいいいい~
レアンドロドミンゲス選手のうまさ、それを中心にまとまる横浜FCのたたかいぶりに・・・まーけーた
暑い日でした。連戦リカバーして沖縄、鹿児島という南国Aを乗り切ってほしいです。

見木選手のレポもありがとうございます。岐阜Aの時、Up終了時ボール集めしてましたね。生きのいいプレーを披露してほしいですね。

鹿児島にはいくので~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ユナパの練習試合&見木友哉選手 | トップページ | 梅雨明けと共に、待ちくたびれていた米倉選手がレンタルで復帰! »