2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 負けなくて良かった!(対徳島戦) | トップページ | 勿体なさすぎる引き分け(対岐阜戦) »

2019年7月10日 (水)

息子に〝エライ!”と褒められ・・・

WIN.10を使い始めているのですが、セキュリティソフトの無料期限が近づいてきました。

WIN.7に入っているソフトをこのPCにも入れるつもりはあったのですが、延び延びにしていました。一つのセキュリーティソフトに2台目のパソコンとして使うつもりではいました。

面倒くさいかな?息子なら簡単にできるのかな?そう思っていた時に、大事な用事で来てもらうことがあったのでついでに教えてもらおうとショートメールを送りました。

少し早めに来てやってくれると嬉しい言葉が返ってきましたが、、、、

それでは申し訳ないし、ずっと何もかも一人でやってきていますので、自分でできなければだめなんですよね。

ヒントか簡単な方法があれば教えてほしかっただけでした。〝やり方はセキュリーソフト会社のページを探すのが一番だよ。”と返信がきました。ごもっともですよね。

〝ありがとう。探してみます。” 返信したのが昨日の午後4時過ぎでした。

そして今朝、土曜日に行くよ!とメールが。

その後がなかったので、できないのだろうと心配していたのでしょう。

でも、若者よ!若者ではなくても私より若い世代の方々よ!

年を重ねると、集中力も長続きせずエネルギーもすごい速さでロスしてゆくために、皆さんのような速さではできなくなっているんですよ!

昨日のうちに探し出して、良い具合に動画もありましたので、じっくり二回ほど見て自分なりにメモをして・・そこまでで疲れ切ってしまい昨日の作業は終了しました。

朝起きて、さあ、始めましょう。と思ったのですが、緊張のあまり下痢が始まりました。いつものことです。未知への踏み出しは不安でいっぱいなのです。特に、私に関して言えば自信のないことに関しては、不安感は膨大に膨らみ体調に響いてくるのです。

そう、いつものことなのです。

息子からメールが届いたとき、まさにトイレとパソコンを往復している時でした。

〝ただいま、挑戦中!できなかったらお願いします。”と返信。

9時半ごろに息子からメールが届いて、いろいろと体調不良で5往復も行き来した場所もありながら、9時代に〝2台目登録完了のお知らせメール”がきましたので、すべて落ち着きました。

10時には無事終了!と返信したら〝エライ!”と一言返事がありました。

息子に褒められました。

私、エライんです!たぶん!

記事には関係ありませんが、今日撮った写真をアップしておきます。

星マークの中に赤トンボがいます。ほかの赤トンボは飛び回っていましたが、このトンボだけはじっとライラックの枯れ枝に止まって動こうとしませんでした

Photo_20190710170801

モッコクの小さい花が咲き始めていました。

Img_1168-1  

エゴの実です。緑の実が素敵です!

Img_1170

フクアリにも咲いていたアガパンサス

Img_1167-1

太陽が恋しいですね!

 

 

 

« 負けなくて良かった!(対徳島戦) | トップページ | 勿体なさすぎる引き分け(対岐阜戦) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん

ありがとうございます。
夫はパソコンに無関心です。現役時代は論文を書くだけに使用していたようで、ややこしいことには一切手を付けません。
今私たち夫婦は、終活の準備中ですので息子に協力してもらっています。
息子にとっての義理の父親が、一人でお店を切り盛りしていたのですが、突然逝去されて後始末にまだおわれているそうで、身につまされたらしいです。
娘の義理の父親は、20年前に孫が生まれた時点で正式な遺書の作成をしているそうです。
私たちは、、その中間(笑)

>パチパチパチパチパチパチ~!!
>krimさんすごい!お一人で乗り越えたのね!
>私はいつも夫任せ(汗)
>そして、優しい息子さんですね

パチパチパチパチパチパチ~!!

krimさんすごい!お一人で乗り越えたのね!

私はいつも夫任せ(汗)


そして、優しい息子さんですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けなくて良かった!(対徳島戦) | トップページ | 勿体なさすぎる引き分け(対岐阜戦) »