2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 令和元年千葉市花火大会 | トップページ | 2-3逆転負け。向上してません! »

2019年8月 5日 (月)

Jリーガーにも働き方改革を!真夏の3連戦は良いの?

選手の皆さんは、完全にスタミナ切れでしたでしょ?そこんとこなんとかなりませんでしょうかね?

JEFの真夏の連戦が、琉球、鹿児島に決めた人はどこから何を導き出してのことなのでしょうね?

単に、意地悪としか思えないんですけど。

その前に、真夏の3連戦にはどんな意味を持たせているのでしょうね。

決めた方たちは、納得のいく説明をしてほしいですけど。

選手たちは疲弊しきっていますし、健康面が一番気になります。Jリーガーには働き方改革は適用されない?選手生命の短いJリーガーにこそ働き方改革を!

毎年のように同じ感想をもつのですが、疲れている選手よりも出場機会を狙って練習に励んでいる元気な選手を出場させてほしいと。

監督は、そういった選手を出場させる勇気を持ってほしいですね。そうすることも働き方改革につながると思いますし、頑張っている選手に希望を持たせてあげてほしいです。

バテバテの選手がDAZNに映し出されると考えてしまいます。

こんな状態で働かされている選手を応援するのは辛いなあと。

エベルト選手、乾選手、真希選手、工藤選手、安田選手、前回はちょっと?だったけどアラン選手、そしていつも難しい時間帯に出される寿人選手、使い方を知らないというよりも、なぜかな? 一部の選手だけを擦り減るまで使って負けて帰還するよりも、全員が生き生きとプレーできるような使い方をしてほしいのですけど、、、、

監督は、勇気をもって元気な選手を使ってほしいし、その方がたとえ負けても「次がんばれ!」と声もかけやすいし。

と、今日の敗戦で一層強く思いました。

今シーズンのJEFは、2連勝無しだそうです。応援している側のメンタルは、強健になるかズタズタになっているかどちらかでしょうね。それとも慢性化してますか。

私は気持ちを無理に立て直そうと、双方を行ったり来たりの虚弱なメンタルになっています。

次は・・・勝ちましょう!きっと・・・!

 

 

 

 

 

 

« 令和元年千葉市花火大会 | トップページ | 2-3逆転負け。向上してません! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

>mattiさん

暑い鹿児島までお疲れさまでした。
JEFサポさん大勢駆け付けてましたね。
勝てなくて本当に残念でした。巻誠一郎さんの解説でしたので尚更勝利をという気持ちがありました。
息子さんも、お仕事を頑張ってらっしゃるからお母さんとしては仕方がないですけど、疲れて帰って家事はきついですね。
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
勝ち点3が欲しい!切実に!
>帰ってきました。勝ち点なし(泣き)
>8時まで夕日残る白波スタジアムは、桜島もみえる風光明媚なところでした。比較的市内繁華街からもアクセス良し。先制したとこまでは良かったけど、後半ムシムシなのもあり、スタミナきれ。
>やりたい形の得点を鹿児島に決められてしまった。
>今回は台風接近もあり、帰りは新幹線で帰京。8時間。本来見るはずのない鴨川の景色。
>白河天皇の双六の賽 加茂の流れ まさに自然には逆らえず。家では僧兵息子が飯~とあばれていました。本人は勤務後、私たちは予定より早め帰宅。でも暑すぎて家事はかどらずw

帰ってきました。勝ち点なし(泣き)
8時まで夕日残る白波スタジアムは、桜島もみえる風光明媚なところでした。比較的市内繁華街からもアクセス良し。先制したとこまでは良かったけど、後半ムシムシなのもあり、スタミナきれ。
やりたい形の得点を鹿児島に決められてしまった。
今回は台風接近もあり、帰りは新幹線で帰京。8時間。本来見るはずのない鴨川の景色。
白河天皇の双六の賽 加茂の流れ まさに自然には逆らえず。家では僧兵息子が飯~とあばれていました。本人は勤務後、私たちは予定より早め帰宅。でも暑すぎて家事はかどらずw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 令和元年千葉市花火大会 | トップページ | 2-3逆転負け。向上してません! »