2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Jリーガーにも働き方改革を!真夏の3連戦は良いの? | トップページ | 如何にしても勝てない悔しさ、持って行きどころのないジレンマ。(大宮戦) »

2019年8月11日 (日)

2-3逆転負け。向上してません!

#コウジョウセヨは、向上せよ↑

みんなの好きなサマユニ着用デー初日

Photo_20190811164901

2-3の逆転負け!

愛媛には勝率が良いと目にしましたけど、勝っていない時のこんな言葉は緩み切っているようで嫌でした。

まさにその通りの結果に終わりましたけど。

2-0で折り返しましたが、後半は0-3でした。

後半早々にスタミナが切れて、後追う状況に勝利が薄れて行きました。愛媛の選手たちが大きく逞しく見えたのはユニホームの色のせいだったでしょうか?

久しぶりに1万人を超えた観客の声が届きませんでした。

今回も万難を排しては大げさですが、抽選列に並びました。

「無理しないでください。誰かが並びますから、優先列にいたら声をかけますから。」と優先列にはいつも間に合っている私に言ってくださいました。「Iさんは、病気がぶり返したら大変ですから。」と老齢の私と病気から復活したIさんを気遣ってくださいましたが、キックオフ4時間以上前から炎天下で待つのは健康な若者でも厳しいですね。

選手の皆さんはそうしてまで応援をするサポーターの気持ちはわかっていないでしょうかね?

厳しい言葉をかけあって向上して行ける選手たちであってほしいです。

今回、寿人選手の出場はアディショナルタイム4分間でしたが、そこでの出場の意味が理解できません。ウルトラマンじゃありませんからね。「最後の4分で点を取って来い!」と送り出してはいませんよね!寿人選手の【取説】お持ちじゃない?

最後まで諦めずに大声援を送っていたサポさんたちは、本当に頑張っていたと思います。

私は、ゴール裏に来た選手たちに、拍手もブーイングもできませんでした。

米倉選手が、一歩前に出て深々と頭を下げてくれました。
復帰初戦が、残念な敗戦となってしまいました。

Img_60152

Img_60202_20190812085001

去ってゆく後ろ姿に「さようなら~」といった方がありましたけど、、、

がんばれ!最後まで頑張って!

*ぐっぴーさんのこと

ロングホイッスルが鳴って、走って頑張りぬいて足を攣って倒れこんだ岡本選手を見たとき、なんとも複雑でした。

岡本選手は、聞きなれたJEFの応援を自分自身への応援に変えて頑張っていたような気がしました。

最後に挨拶に来てくれましたけど、大拍手で迎えられました。あんなに近くまで来てくれた選手は初めてでしたね。

Img_6022

私の後方から「帰ってきて!」「帰ってきてください。」と声がかけられていました。

ピンぼけですけど、相変わらずの笑顔でした。複雑そうな笑顔に見えました。

 

 

 

 

 

« Jリーガーにも働き方改革を!真夏の3連戦は良いの? | トップページ | 如何にしても勝てない悔しさ、持って行きどころのないジレンマ。(大宮戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
2-0から2-3とは青天の霹靂という思いでしたよね。
思わず「面白くない試合」と言ってしまって、私の声が聞こえた方には申し訳なかったと反省しました。
J2に落ちた時の監督?ですから、最低でもJ2にとどまってほしいです。
夫が「もう行くの止めたら?」と呆れてますけど、こんな状況で放りだせない!
大宮戦の応援、よろしくお願いします。
鹿児島のお土産ありがとうございました。
大宮戦のお土産は、無理でも勝ち点3をお願いします。

2-0の前半で、試合終了!したんだと思いたい・・・
後半ガラッと試合展開変わっちゃって、もう泣き
グッピーは律儀です。試合前愛媛の選手紹介の時、2F席後方から、おかもと~ってコールしちゃうJEFサポさんもいてびっくりしました。と思ったら敗戦。
グッピーの律儀さ、そしてなんとも不自然なサポとの関係。いつかとことんやり切ったら、千葉へ帰ってくるんだよと涙目で見ていた自分がいます。
そして帰宅したら、残留幕作んないとやばくね?っていたぶられてる盆休み開始。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Jリーガーにも働き方改革を!真夏の3連戦は良いの? | トップページ | 如何にしても勝てない悔しさ、持って行きどころのないジレンマ。(大宮戦) »