2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 先の見えない4連敗?期待に応えられる精神力は十分持ち合わせている! | トップページ | チームのために戦える選手を選んで勝ち点1 »

2019年8月29日 (木)

高3になったKAUL

高校3年生になったKAULが2年ぶりにやってきました。

進路はいろいろ考えた結果、東京オリンピックのボランティアに参加した後に語学留学をして、帰国後に大学受験をしたいようです。

両親は彼女の希望を妨げることはないようですが、父親とは少し溝があるようです。

今、語学留学のためにアルバイトをして資金を貯めているそうです。

「留学費用は、すべて自分で稼ぐのでそのことは解決済み!」ときっぱり言い切りましたが、父親はそこを納得していないようです。

果たして自分一人の力だけで資金を貯められるのか?と・・・

留学先は、クラスメイトが語学留学を体験した国で、治安が良く物価が安い国なのだそうです。

現在外国語科の3年生です。ハーフ、帰国子女など元々バイリンガルのクラスメイトも多いようです。

留学すると決めた国の名前を聞いたときは、英語圏じゃないでしょ?と思いましたが、公用語が二つあって英語圏ということでした。

KAULは、長かった髪を思いっ切りショートにしていました。

キャラ設定があるようで、女の子なのですが〝イケメン”を目指しているのだそうです。

身に着けているものが、すべてモノクロ!

クラスメイトからはイケメンになってカッコイイと言われたそうです。

イケメンの仕草などもよく観察しているとかwwwwwwww

母親が、外国語科の子たちは変わっている子が多いと入学当時言っていました。親たちの入学式の服装も普通科等の親とは明らかに違うと話していましたが・・・

入学後は、ホームルームも英語だそうですし外国人教師が多い中での高校生活は、個性的な子がより個性的に。。。かな?

個性の塊集団の中で、良くも悪くも揉まれて17歳のKAULがあるようで、それなりに辛い時期もあり悩んだ時期もありで、現在の心境に至ったようです。

(*イケメンに至ったということではありません。)

この夏休み中に、成人式用の貸衣装の展示会にも行ったようです。貸衣装業界もなかなか大変なのでしょうが、母親の振袖が二枚もあるのですが、見もしないで「写真は撮ってもいいけど、それは着ない!」ときっぱり!

「自分なりに着るものにはこだわりがある。」ということです。

ハイハイ

展示会場で衣装を着た写真を送ってきましたが、私は「ノーコメント!」と送りました。

17歳でイケメンが目標のKAULにはぴったりだと思いましたが・・・・

20歳のKAULが今のままかどうか私にはわかりません。

KAULを育てている母親には、2年5か月先が見えているのかもしれません

Img_14012

 

 

 

 

« 先の見えない4連敗?期待に応えられる精神力は十分持ち合わせている! | トップページ | チームのために戦える選手を選んで勝ち点1 »

家族」カテゴリの記事

高校生」カテゴリの記事

コメント

waiwaiさん

寝苦しい夜が去ってくれましたね。

>KAULちゃんもたくましい!!(パチパチ~)
>留学費用を貯めるということで、父親に決意表明してるのかな?
逞しいのか何なのかいっちょ前のつもりでいるのでしょうね。

>女の子のイケメン・・・初めて聞いたけど・・・そのうちNNも言い出しそう
私も初めて聞きました。

>お孫さん達が遊びに来る、krimさんとの関係性・・・私もそうなりたいなぁ
いつまで来てくれるのか分かりませんけど、たぶんwaiwaiさんのお孫さんたちも大丈夫です。
ブログを読ませていただいていてそう感じています。

こんにちは

夜は涼しくて、ぐっすり眠れるので助かります

KAULちゃんもたくましい!!(パチパチ~)
留学費用を貯めるということで、父親に決意表明してるのかな?

女の子のイケメン・・・初めて聞いたけど・・・そのうちNNも言い出しそう

お孫さん達が遊びに来る、krimさんとの関係性・・・私もそうなりたいなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先の見えない4連敗?期待に応えられる精神力は十分持ち合わせている! | トップページ | チームのために戦える選手を選んで勝ち点1 »