2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 千葉市に台風直撃 | トップページ | 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 »

2019年9月15日 (日)

水戸サポーターの皆様、千葉県応援の横断幕ありがとうございました。

水戸サポーターの皆様、千葉県応援の横断幕をありがとうございました。

Img_629122

Img_6332

水戸戦のフクアリには、来れなかった方たちも大勢いらしたと思いますが、行った私たちは幸いなことに通常通り暮らせています。通常通りの生活に感謝しています。

JEFサポさんは、今日の試合前にも支援物資を集め現地へ送ってくださっています。

私も募金をさせていただきましたが、100万円以上の寄付金が集まったそうです。これは市原市へお届けするそうです。

若葉区からいらした方が電気は水曜日に復旧し、まだ電波障害のある地域もあるといわれました。

私の知人はそのあたりに住んでいるのかもしれません。

そういった状況でも、7857名がフクアリで観戦しました。水戸サポさんが大勢来てくださったおかげかもしれません。

もっと少ないと思っていましたので、、、ありがとうございました。

今日の試合は、優也選手、増嶋選手、アンドリュー選手が先発に名を連ねるだろうと予想していましたが、久しぶりに出場した優也選手は、いつもならすぐに練習を始めるのですが〝俺らの守護神佐藤優也・・・・”を、顔を上げサポーターの前に立って最後まで聞いてから練習を始めました。今までにないことでしたので胸にジンときて泣きそうでした。この試合にかける思いが伝わってきました。

でも

先制されたときは、また負けるのかと一瞬頭をかすめました。

ただ、その時の選手たちのがっかりする姿よりも、サポーターの声援の方が強く感じられ一気に後押しをしている気がしました。

そして8分後、クレーべ選手の豪快なミドルシュートがゴールネットに突き刺さりました。「凄い!はいった!?」と言いながらのハイタッチ!

2点目もクレーべ選手でした。倒されてPKでしたけど、クレーべ選手のPKは安心して観ていられます。

今日は、全員が頑張っていたと思います。すべてに勝っていたのではありませんが、諦めていないことが見た目に分かるプレーでした。

勝ち点は、誰かのために手に入れようと思うのではなく、戦うなら勝たなければならないと思って手に入れるものだと思います。

Nさんが、「勝つことがこんなに大変だったとは・・・」とポロリと。

私も頷いていました。

選手たちが自分の息子だったら何て声をかけるだろうとふと・・・

実力がある息子だったら、「やればできるってわかったでしょ。」

努力してやっと勝てた息子なら、「よく頑張ったわね。凄いね!」

でも、今のJEFの選手たちには「やればできるって分かったでしょ。よく頑張ったわね!」(笑)

試合終了後に、水戸とJEFの選手の皆さんがスタジアムを一周してくださいました。

Img_633655

みんなで頑張りましょう千葉県!

両チームの選手の皆さん、ありがとうございました。

両チームとも頑張りましょう!

(*写真はクリックすると拡大します。)

 

« 千葉市に台風直撃 | トップページ | 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉市に台風直撃 | トップページ | 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 »