2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 | トップページ | 結果はスコアレスドロー!押し込まれても落ち着いていた選手たち! »

2019年9月24日 (火)

稲毛海浜公園TG

強風の中を海浜公園に行ってみると≪千葉県草野球大会≫が行われている隣で、サッカーのTGが行われていました。

勿論、偶然に行ったわけではなくJEFのTG観戦のために出かけました。

日陰を選んで観戦したのですが、目の前でゴールが決まるという醍醐味はフクアリとは違う楽しさもありました。

将に、目の前で2ゴールを決めた堀米選手には、リーグ戦での活躍を大いに期待したいと思います。

結果だけは、オフィシャルに乗っていますが、詳しいことを書いてはいけないですし、それ以前の問題で知識がありませんので書けません。

2試合目は、海側に場所を変えて観戦しました。

サッカー場と道路を挟んですぐ海なのですが、木々を揺らす強風の音とともに後ろから細かい波しぶきがかかってきます。

初めての方は驚いたと思います。何回も来ている連れのNさんが「こんなに海が近かったんだぁ。」と言っていました。

普通に見物しているだけでは海は見えませんので、そんな感想だったのかもしれません。

海側からの風で、蹴るボールに影響しそうですが、流石プロですね!

選手の皆さんの力の凄さが感じられ、久しぶりに感動しました。

海風を直接受けたら、時には立っていられないくらいの強風でしたし、ほんとにすごい風でしたから。

TGには、ユースっ子と若い練習生も沢山出場していました。

一人の選手が、ハンドを取られないように腕を体に沿わせて守備をした瞬間がありました。井出遥也選手を思い出しました。この選手はユースっ子かもと思った瞬間でした。

相手チームのGKが、朝鮮語で38と叫んでいました。本田選手には注意するようにと指示を出したのだと思います。

本田選手のリーグ戦での活躍も期待しています。

この日は、試合に出場する選手だけだと思っていたのですが、多くの選手の皆さんが次々と応援にやって来ました。

練習着姿のままだったり、私服に着替えたりしていましたが、これはチームの雰囲気が良い証拠ですね!

(*写真は、クリックしても拡大しません。)

Blog  

ファンサは出場した選手だけのはずだったのだろうと思いますが、応援に来たほかの選手も、ファン・サポータのみなさんに囲まれてサインや写真撮影に応じていました。久しぶりのファンサでしたから楽しい時間でした。

といっても、私は殆どニコニコと観ているだけなんですけど。(にやにやではないですよ。)

連れの友人はほんとにコミュニケーション能力のある方で、いつもたくさんの写真を撮っています。私が持っている選手の写真は、全部彼女が送ってくれたものです。(笑)

私は、徳島戦の時にエベルト選手の前の箱に募金をし、そのまま帰ろうとして通訳さんに引き留められました。握手をしようとエベルト選手が手を差し出してくれていたのです。失礼な私ですよね。すみません。

「試合に出てくださいね!」と通訳さんを通じてお声をかけさせていただいたのですが、、、、

私は、サッカーは大好きですし、好きなプレーやも当然いるのですが、選手と話をしたり写真を撮らせていただいたりは、ほとんどありません。

応援してる選手はJEFの選手全員です。

あっ、今回は本田選手に、相手GKがマークしてましたよ!とだけお伝えしました。

早くユナパでファンサができると良いですね。とはいっても私自身は公開日となかなか予定が合いませんが

Img_640022

安心できる位置に、早く上り詰めてほしいです!選手の皆さん頑張って!

WIN BY ALL!

 

 

 

 

 

 

 

 

« 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 | トップページ | 結果はスコアレスドロー!押し込まれても落ち着いていた選手たち! »

サッカー」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント


mattiさん
お母様のことは、お仕事もありお忙しいとは思いますけど、同世代としてよろしくお願いします。まだお若いですからね! 
TGでは、堀米選手とほかの選手との連携がとても良く、楽しみになりました。
見学席が、≪ハリウッド映画のポスター≫って、まさにそんな感じでした。
坊主頭のピーター・コアミ選手が、膝に黒いサポータを着けて足を引きずりながら歩いていました。全員来ていたのかもしれません。
2019年のシーズンシートは、、、
気持だけ届けてください。その他大勢が頑張って選手の後押しをします。
柏戦は、一矢報いてほしいですね!

TGレポありがとうございます。ベンチの選手たちがですね、ハリウッド映画の青春もの のポスターみたいというかカジュアルファッションなので。そして左上はスカウトさんたちと思われます。
さて水戸戦は行けたのですが、徳島戦も行くつもりが、実母の都合でぽしゃりました。このまま10月突入。柏戦に行けるとよいのですが。
そんなわけで応援宜しくお願いします。シーチケ、シーチケはお布施としか言えない状況の2019シーズンですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 徳島戦はドロー! 徳島の皆様千葉県への応援横断幕をありがとうございました。 | トップページ | 結果はスコアレスドロー!押し込まれても落ち着いていた選手たち! »