2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 台風に備えています | トップページ | 勇人選手の引退は寂しい »

2019年10月12日 (土)

長崎戦、クリーンシートで勝利!

嬉しい嬉しい勝利!⚽

戦前から長崎の勝利がチラついて、ホームでの惨敗がトラウマのように頭の中を巡っていました。監督が手倉森さんで、DFに徳永選手がいてFWに玉田選手がいて、、、始まる前からため息が出ました。

今日の千葉は、大型台風の攻撃もあるのです。

午前中にできることを考えながら朝食を取り始めました。

午前8時過ぎでした。いきなり電気が消えTVが消えて「うそでしょ!もう停電なの?まだ台風は着てないでしょ!」と文句を言いながら薄暗い中で食べていましたが、東電さんは何か意図があって一時停電という処置をとったのでしょうか?10分か15分程度で復旧し今に至っています。お陰で予定は順調に進みました。

18時

試合開始です。でも、山形戦後の試合では勝てる希望がわきませんでした。

DAZNを見始めると、苦労して長崎に行かれたサポーターの皆さんの姿が映し出され≪来られない仲間のためにも勝ち点を≫の弾幕を観て気持ちが軽くなりました。台風にも負けず、長崎まで応援に行ってくださった皆様ありがとうございました。

選手は頑張ってくれました。

下平選手のクロスに期待し、為田選手の走りに期待し、クレーべ選手のゴールに期待し、気持ちが少しずつアップしてゆきました。

17分、CKにクレーべ選手が合わせて下平選手が胸で押し込んだゴールは、下平選手がオフサイドでした。

守備にも連動が!!!

得点できそうだと応援している気持ちにも余裕が生まれました。

負けないかもしれない。引き分けでも良い。そんな気持ちでした。

後半の早い時間には堀米選手が投入され、期待通りのプレーにワクワクしました。練習試合ではかなり活躍していましたので、出さない意味が分かりませんでしたので、キター!という気持ちでした。

期待どおりでしたね!

1ゴール!1アシスト!

ようやく実力を出してきました。

69分、JEFは高い位置でボールを奪いショートカウンターから下平選手がふんわりとした優しいクロスを上げ、クレーべ選手が頭で合わせます。ポストにはじき返されたようで、このボールを長崎の選手が触る前に堀米選手が押し込んでゴール!気持ちのこもった素晴らしいゴールでした。

今シーズン初ゴールだそうです。リーグ戦では初めてだったのでしょうか?練習試合では何度もゴールを決めていたと思いますが。

そして、2点目!

堀米選手のCKをクレーべ選手が相手の守備を圧して倒れこみながらゴール!

このアシストも、堀米選手の 素晴らしいさが出たプレーでした

小さい体で全力でプレーする浩平選手の活躍も、勝利の一因だと思いますし、今節は全員が素晴らしい連動を見せてくれました。

JEFの勝利は、私だけではなくJEFサポさん全員を笑顔にしてくれたと思います。

千葉ダービーも、強い相手に立ち向かって諦めることなく勝ちに行きましょう!

 

 

*台風に負けじと東北旅行に出かけた義理の息子ですが、台風が来る前に帰ってくる予定で出かけ約束通りお昼過ぎに帰宅したようです。

5時間かけて車で帰ってきたそうで、昼食後はベッドに潜り込んだそうです。POMが元気で学生生活を送っているのを見届けて安心したかったのかもしれません。POMも勉学にも真面目に励んでいるようですし、何よりです。

KAULは神社で巫女さんのアルバイトがあったようですが、本日は中止!でも、明日のために泊まり込みで来てくれないかとラインが届いたそうです。両親の許可が出ず、「母が一人になってしまうので。」とやんわりお断りしたそうです。

七五三の季節なんですね!

 

 

 

 

 

 

« 台風に備えています | トップページ | 勇人選手の引退は寂しい »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風に備えています | トップページ | 勇人選手の引退は寂しい »