2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 医者嫌いな夫の健康診断その2-ポリープ手術 | トップページ | 風の街、ショッピングセンターまでに見ることのできる花々、ハクモクレン、カンザキアヤメ・・・なのはな »

2020年2月24日 (月)

米倉選手JEFに戻ってきてくれてありがとう!

いよいよサッカーシーズンの到来です。わくわくさせてくれるJリーグが始まりました。

フクアリは、コロナウィルスを警戒してみんなマスク姿でした。

私の抽選番号は、今までになく大きい数字が割り当てられていましたが、知り合いを探し回わらずに一人で入場することに決めました。

入場前の11時過ぎには、勇人さんと≪UNITED! ≫ !

終了後にも行われたと思いますが、ファン・サポーターとの触れ合いを大事にしようとされているのだと思いました。勇人さんの存在がファン・サポーターの不満解消につながれば良いなと思います。

2_20200224094301  

いつものフクアリ南側スタンドは、ぽかぽかとしてお昼寝タイムが来そうな暖かさでした。でも、じっとしていると突き刺すような日差しにタオマフをのせなければ膝が火傷しそうでした。が、日陰になっているスタンドはどうでしたでしょう?

メイン側スタンドは、黒っぽい洋服が目立ち黄色に埋め尽くされたとはとても言い難い光景でした。そこがいつものフクアリとは違っていました。

ピッチ内も明るい光に満ちていました。

( 明るい光の中での散水と試合前練習の両チーム↓ )

3_20200224095201 4

ビッグフラックの下↓

5_20200224101101

ビッグフラックの下になるとセレモニーが何も見えません。ちょっと寂しい・・・

シーズン初戦は、船山選手がスターティングメンバーはおろかベンチウォーマーに終わり、これが尹晶煥さんのチームなのかなと思いました。

ベテラン揃いの中、新人はチャン・ミンギュ選手だけで、監督の思い入れの強さを感じました。

フクアリでの開幕は、久しぶりだったでしょうか?

いきなりのエンドチェンジには驚きました。

樋口監督らしくないな!と思ったのですがアンドリューキャップテンが勝って選んだエンドチェンジだったようですね。特にGKへの配慮だったのでしょうか。まぶしかったですからね!それとも、みんなで決めてたのかな? 聞いてみたい。

勝って選んだエンドチェンジも良いものだと思えました。(^^♪

そして、始まりました! J2リーグスタート!

スタート! いきなりゴール!!!!

田口選手から堀米選手、堀米選手のクロスの先に川又選手と米倉選手!琉球は、川又選手に注意が向いていたのでしょうか?米倉選手が、チャンスに空かさずヘッディングでゴール!!!!

キックオフから40秒も経っていなかったと思います。

エンドチェンジのおかげで、目の前で今シーズン最初のゴールを見ることができました。(アンドリュー選手ありがとう!)

「ヨネ君、JEFに戻ってきてくれて本当にありがとう!」

結局、その1点が勝敗を決めました。

特に後半は、ずっと押し込まれていたと思います。それに、新井GKはゴールキックを悉く相手の前に蹴りこんでいましたしスローイングも相手に取られている場面が多かったと思います。

それでも、崩れることなく全員がよく走っていました途中負傷交代した一耀選手の頑張りには心を揺さぶられるものがありました。交代で入った増嶋選手は、いつもそうですけどピッチ上のコーチでした。相変わらず頼もしい存在です。

攻撃人には川又選手が加わったことでずいぶん厚みのある攻撃ができるようになったと思います。期待どおりでしたクレーべ選手の1トップでは全くゴールの匂いがありませんでした。クレーべ選手が孤立してたり、潰されて終わりになったりしていたことを思うと、攻撃のできる米倉選手も加わって二人三人とゴールに走りこむ姿を思い浮かべてワクワクしてきます

そんな攻撃ができるようになるといいな。シーズン初めは毎回毎年期待に満ちていることが多いですが、今年こそ!今年こそ!!!!

6

初めてのでんぐりに、時間がかかっていました。昨シーズンは殆どありませんでしたし、初めて見たいなものです。

7

ゴール裏正面では、肩を組んで選手とサポーターが向き合ってのパフォーマンス!

選手が帰りかけたところ、「ヨネ!ヨネ!」の声にすぐにやってきてくれた米倉選手!

8

「俺たち」「JEF!」をやりたかったといってくれて、力強い「俺たち JEF!」を何年振りかで聞けました。

昨シーズンは、クレーべ選手や船山選手は、自分のチャントを要望して心の通った「俺たち JEF!」はなったように思います。

9

来週も頑張りましょう!

UNITED!

(写真はクリックすると拡大します。)

 

 

« 医者嫌いな夫の健康診断その2-ポリープ手術 | トップページ | 風の街、ショッピングセンターまでに見ることのできる花々、ハクモクレン、カンザキアヤメ・・・なのはな »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 医者嫌いな夫の健康診断その2-ポリープ手術 | トップページ | 風の街、ショッピングセンターまでに見ることのできる花々、ハクモクレン、カンザキアヤメ・・・なのはな »