2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 櫻川ソロモン選手に期待しましょう! | トップページ | 関東地方梅雨明け~~~~! »

2020年7月29日 (水)

この3連戦は、ある程度メンバーを固定する必要がある。(尹 晶煥)

今日の山形戦は、川の氾濫とか新幹線が止まっているとか、先ずは、現地に到着できるのか心配でした。

が、知り合いの山形サポさんが、山形市も全然何ともなく天童市もほとんどいつも通りです。と連絡くださいました。

直接的な言葉はありませんでしたが、心配しなくて大丈夫ですよ。という意味が込められていました。

(災害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。)

両チームともに、勝ち点3が欲しい試合でしたけど、結果はスコアレスドローでした。

スタメンが前節と同じ?ベンチも?(よくわからないけど、なんかすごいと思いました。)

尹さんは、まずは引き分けと考えていたような気がします。

前節について尹晶煥さんは、「集中力がもたない。必要な集中力、その集中力の欠如、それが今の実力。今のチーム力では追いついたり逆転したりというところまでは行きませんでした。」

正直なのだと思いましたし、「まだまだ、やれる。」なんて曖昧な言葉を使わない点に、信頼のできる監督さんだと思いました。

エスナイデルさんは何も語らなかったし、何時も同じコメントしか言わなかったので、何にも分かりませんでした。

エスさんと同い年の尹さんは、きちんとコメントしてくれるので、必要以上の不安は持たなくて済んでいます。私に限ってですけど。

そして、言い辛いであろう自分のミスを、冷静に解析してきっちり伝えてくれています。

「メンタル面、戦術面でも分断されてしまった。もっと明確に伝えなければいけなかった。自分が間違った。」と。

たぶん、選手にもそういったことを常日頃から伝えているのだろうと推測できますので、信頼は日々深まっていると考えています。

そういうことを念頭に置いて観戦した山形戦は、守備の固さは素晴らしかったと思います。

全く手を抜かず、諦めず、疲弊している時間帯でもゴール前でスライディングしてクリアできてましたし、素晴らしい戦いでした。集中して守り抜く力が全員にあったと思いました。前節で足りなかったといわれた集中力をしっかり見せてくれました。全員が献身的でした。

ただ、ゴールはありませんでした。チャンスは何度かありましたけど、決めきれませんでした。

為田選手も田口選手も山下選手も、果敢にシュートを打っていました。特に、J2-200試合出場を果たしてからの為田選手は、ゴールへの執念がすごいと思います。

それだけに、ゴールが遠い今の状態が恨めしいです。為田選手に早くゴールを・・・!

ソロモン選手にもゴールを期待したのですが、放り込まれたロングボールを落としても誰も拾えずに、セカンドボールは相手にわたって攻撃ができません。人数が足りていません。

攻撃までの構築は、道半ばといったところなのでしょうか。

フクアリでのゴールを楽しみに、8月2日、力いっぱいの拍手で応援したいと思います。

 

 

 

« 櫻川ソロモン選手に期待しましょう! | トップページ | 関東地方梅雨明け~~~~! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 櫻川ソロモン選手に期待しましょう! | トップページ | 関東地方梅雨明け~~~~! »