2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アウェイで快勝!若き士ソロモン&見木で2ゴール! | トップページ | 2020東京オリンピックの開会式だったけど・・・ »

2020年7月19日 (日)

最後の最後に頑張りだして結局負けるという図式。そうだこれがJEF!

フクアリは、18時~21時は曇りの予報。

あれっ!佐藤勇人!!!

Photo_20200719114501

雨が、キックオフ直前に降り始めました。いつもは団体さんが陣取っている席から避難せざるを得ませんでした。

丁度雨の当たる場所、屋根から雨水が滴り落ちる場所。ショックでしたが、仕方がありません。そこが指定席ですから。

もうすぐキックオフという時、諦めて席に戻ると雨は止もうとしていました。これって、予報通りだというべきかな?ちょっと意地悪な雨でした。

東京Vは、小池選手・遥也選手・若狭選手が先発です。今シーズンを知らない人から見るとこっちがJEFだと勘違いしそうな布陣でした。そのメンバーが頑張っちゃうんですよねー「こらっ!ハルヤ戻って来い!ここが実家だぞ!」と言いたいくらい切れ切れでスピード感のあるパスワークでJEFを苦しめていました。

試合中に東京Vのチームメイトから「ハル、ハル、」と呼ばれてる遥也選手。複雑です。

それにJEFは、相手のパスワークに置いて行かれてるし、全くシュートまでいけないし、前節の選手で良かったんじゃないのかと・・・選手を変える必要があったのかと。

ヴェルディは、殆どの選手を変えてないようでしたがJEFを手玉に取ってるようなきれいなパス回しでした。

なかなか思うようなプレーをさせてもらえ無い中、34分にPKを与えてしまいました。目の前で起きたことでしたが、PKなの?と「自分で倒れたんじゃない?」と3席離れた場所で観ていたNさんが言いました。私には、単純に"倒れた”事実しか分かりませんでした。主審が田口選手に手で押したとジェスチャーで伝えていたように見えました。

0-1で前半終了。

(写真では白っぽく写ってしまうのですが、真っ赤な円でした。注意というよりも警告に感じられるものでした。CKであったり試合の切れ目に現れる真っ赤なものは何かとカメラのズームで見て知ることができました。視力の弱い人には見えません。)

Photo_20200719133501Photo_20200719133001

後半開始!

Photo_20200719114201

JEFの選手たちにもスピードがついて、プレスにも行けるようになっていました。明らかに前半とは違う後半!

今日は、クレーべがいません。

でも、山下選手がいました。

後半73分、増嶋選手のロングスローからでした。

山下選手がヘッドで合わせるも決まらず、こぼれ球に反応した船山選手がシュート。これはGKに弾かれる。再び山下選手がボールをとらえ同点に追いつくという素晴らしいゴールでした。

目の前で決まった待望のゴールでした。観客席が一気に沸きあがりました。大拍手でした。

山下選手は、昨シーズンJEFを沈めた一人ですが、ゴールへのイメージを確実につかんでプレーしています。素晴らしい逸材!JEFを担うエース候補です。

でも、行けるぞ!と思ったのもつかの間でした。

78分、鮮やかなヘディングシュートを決められ、相手の追加点!

ラスト15分間に猛攻を仕掛けましたが及ばず、またフクアリでの敗戦となってしまいました。

いつの時代もJEFは、ラストで猛攻を仕掛けるタイプのようですが、期待外れの敗戦が多かったと記憶しています。

今年こそと、毎年思っています。

ラスト15分が、15分ではなく20分くらい続けられると・・・

今回も、ソロモン選手と見木選手の良さが見られ、そこに期待したいと思います。

途中で、相手選手とトラブルになりそうだったソロモン選手。

苦言を呈されるのを見て、すかさず見木選手が割って入っていました。が、ソロモン選手は相手の選手を無視していました。ほんとの大物か!(笑)

観客席では、最後に立ち上がって怒鳴っていた男性がいました。ルールを守ることが選手への後押しになります。

選手の皆さんは、ルールに従って戦っています。

私たちサポーターも、ルールをしっかり守りましょう!

最後に、ここから大きな声で「選手の皆さ~ん!勝利をお願いしま~~~⚽す!」

入場者数は、2700人弱でした。

*今後、コロナウィルスが如何なってゆくのか非常に気がかりです。

千葉市は熊谷市長がツイッターやFacebookで日々の情報提供や感染拡大防止に関するお願い等発信してくださっています。

感染者の中で、年齢性別を非公表にしている方がいますが、過去には公表できないような場所にはいかないようにという注意もされています。

必要以上に臆病になることはないと思いますが、手洗い、マスク、3密回避、各所に置いてくださってる消毒液での手の消毒、衣服の洗濯、窓の換気等々

気を付けることは沢山ありますが、面倒がらずにやっていきましょう! 私も、頑張ってます!

(写真は、クリックすると拡大します。)

 

 

« アウェイで快勝!若き士ソロモン&見木で2ゴール! | トップページ | 2020東京オリンピックの開会式だったけど・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アウェイで快勝!若き士ソロモン&見木で2ゴール! | トップページ | 2020東京オリンピックの開会式だったけど・・・ »