2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 我が家の常備薬のうがい薬(ポピドンヨード)ですが・・・ | トップページ | 嬉しい嬉しいフクアリでの勝利!そしてやっと2連勝! »

2020年8月 9日 (日)

待ち望んだ勝利!

町田対JEF千葉0-2で勝利しました。

解説は、坪井慶介さん(=クレーバー)

落ち着きのある解説で、両チームを良く研究していてどちらにも偏らず素晴らしい解説でした。DAZN観戦の時は是非坪井さんの解説で!

尹晶煥さんが前節の試合は、確実にプレーするところで集中力を切らしてボールロストし、前線で戦えていなかった。とコメントしてましたが、今節は先制できたことで守備もコンパクトにしてしっかり守れていたのではないでしょうか。勝った時の素人の感想ですが。

「完成度は80%にも達していない。自分たちの力を信じてやってやろうというメンタリティーが必要であり、5連戦で結果を出せるメンタリティーを獲得できればと思っている。」という事でしたが、町田戦の勝利は大きな一歩になるでしょうか?

4試合ぶりの勝利だそうです。勝利の喜びをわすれてしまうところでした。まだ連勝もなくリーグ再開からホームでの勝利もありません。

でも、「他の選手たちもしっかり準備し取り組んでくれている。」と、連戦でも大丈夫だというように選手たちへの信頼を見せていました。

今日は、いつも失点していそうな時間帯に逆に2得点してくれました!

前半41分に田口選手の直接FKで先制!

相手にあたって方向が変わってゴールでしたが、キックが正確で強烈だったから決まったと思ってます。

本人は、「低い弾道で枠を外さなければ何かが起きる。」「攻守にわたってチームのために戦った。タフな環境でしたけど無失点で集中力を切らさずチーム一丸となってできた。」と満足げでした。

早くもJEFの中心選手になってますね。

其の2分後、5年半ぶりに戻ってきてくれた米倉選手が2点目を!

山下選手が競ったロングボールのこぼれ球を川又選手が落し、米倉選手が走りこみキーパーの手の届かない位置に強めのループシュート!頭脳的なゴールシーンでした!

二人とも、技術があるからこそのゴールだったと思ってます。

もうこうなると、2-0は危ない得点差だと言われても、私の心は正三角形のようにどっしりと安定していました。

坪井さんが、「田口選手が声を出して動かしている。」とますます安心できる解説をしてくれるし、全員が集中して動いているのが分かりますし、この守備では「負けない!」と思わず声に出していました。

最後少しの時間でしたけど、秀仁選手も出場しましたし明るい未来が見えかかっています。

次こそフクアリで勝利を!

今日は、このユニを隣に置いてのDAZN観戦でした。

Img_2258

 

 

 

 

« 我が家の常備薬のうがい薬(ポピドンヨード)ですが・・・ | トップページ | 嬉しい嬉しいフクアリでの勝利!そしてやっと2連勝! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の常備薬のうがい薬(ポピドンヨード)ですが・・・ | トップページ | 嬉しい嬉しいフクアリでの勝利!そしてやっと2連勝! »