2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 愛媛に勝利!気持ちいい~! | トップページ | レノファ山口戦、負け試合は、良いところが見つけられない。 »

2020年9月20日 (日)

岡山戦、後半に追い詰められながらも振り切って勝利!

今日の選手たちは、非常に動きが良かったですね!

プレスも早いし、集中力も持続していましたし、とっても楽しいゲームでした。

若手が生き生きとプレーしていて、選手たちの思いっ切りの良いプレーに魅了され、ずっと身を乗り出してみていました。

勢いがありましたね!

安田選手と為田選手は相性が良いようで、少ないタッチでぐいぐいとダイナミックに動き回り、チャンスを作っていました。

今日は、チーム全体の動きが滑らかで淀みがなく、食い入るようにゲームの中に取り込まれて行きました。

前半は、押し込まれた時でも後衛の選手たちががっちり守っていましたので、安心して観ていました。特に今日はコーナーフラッグの横で観ていましたので、DF陣の動きが良く見えていました。最高の場所でした。

ただ、その場所からのセットプレーがJEFは一度もなくがっかりしましたが。。。

前半、キックオフの笛と同時に攻撃開始!

早かったですね!

矢田選手、山下選手とポンポンとボールをつないで、3つ目で川又選手が豪快にネットを揺らす!

なんという早業でしょう!それがキックオフから2分のことでした。

そして14分、安田選手がFKを小さく繋ぎ、為田選手のパスを受け深い位置から突破して正確なクロスを入れると鳥海選手の足元に収まり難なくゴール!

凄かったけど、誰が入れたのか見えていませんでした。ゴールを告げる蒲さんの声が本当にうれしそうでした。

前半に、相手に2度もクロスバーを叩かれてぞっとしましたけど2-0で折り返しました。

前半終了間際に赤嶺選手が接触から負傷したようで心配です。なかなか起き上がりませんでした。接触した鳥海選手に「鳥、鳥、謝れ」と謝りに行かせた新井選手。流石ですね。その時、安田選手が鳥君より先にそばに行ってましたので、それは良いことと思いながらも、赤嶺選手が大変なことになりませんようにと願っていました。ようやく立ち上がり安堵の拍手が起こりましが、その後に交代しました。大丈夫でしょうか。

後半は、押し込まれる時間が長くとにかく持ち堪えて欲しいと思う気持ちと、北側で3点目を取ってほしいという気持ちがありました。毎回最後にやられてがっかりすることが多いJEFですからね。

どんどん追い詰められても、何とか逃げ切りました。

久しく味わったことのない勝利でした。選手の笑顔が嬉しさを倍増させてくれました。

勝利のインタビューは鳥海選手でした。

初々しくて、ユースから成長して来てその場所に立っていると思うと、家族の成長を見ているようでなんとも言えない気分でした。

インタビューの後、走ってチームメートが待つゴール裏に来るまでどんな気持ちだったのでしょう。

初めて音頭を取った勝利のでんぐりは、グチャグチャでしたけど。

フクアリで連勝を!

*今日の写真をアップしておきます。(写真はクリックで拡大します。)

試合前のわんこ兄弟とピッチの散水

Img_7582 Img_7583

勝利の電光掲示板

Img_7591Photo_20200920012901

インタビューから帰ってくる鳥海選手を待っています。そしてグダグダのでんぐりでは川又選手は両手を上げていただけ。

Photo_20200920013001 1_20200920013001

選手の皆さん、勝利おめでとう!

Photo_20200920013101

光永さんのoverを背にフクアリを後にする心地良さをもっと大勢の方に味わって欲しいと思います!

« 愛媛に勝利!気持ちいい~! | トップページ | レノファ山口戦、負け試合は、良いところが見つけられない。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛に勝利!気持ちいい~! | トップページ | レノファ山口戦、負け試合は、良いところが見つけられない。 »