2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 三陽MEDIA FLOUR MUSEUM(千葉市花の美術館) | トップページ | 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! »

2020年11月 5日 (木)

取れそうで取れない追加点!そして数少ない観戦者。

フクアリに往く道々「うちに来てくれる業者さん(JEFサポ)に、ずっとフクアリに行ってる。と言ったら『勇気ありますね!』って驚かれたの。」とJEF友二人に話をすると

「負けてばかりいるチームを応援してる勇気?」

・・・・

「コロナ!」

「来ない人はそれなのよね。」という話になりました。

フクアリに行ってる人は、個人的にも万全の注意を払い日々過ごしているという自負があるので、コロナを必要以上に恐れている人もいるという認識を持っています。

因みに我が家は、日に数回空気の入れ替えをしています。玄関には消毒液を置き、手洗いうがいはもはや習慣になっています。外出先では消毒液を置いてある場所では必ず手を消毒しますし、サッカー観戦の後は着ていた衣類はすべて洗濯をしています。当然マスクは手放せませんし、マスクもその都度手洗いをしています。

ただフクアリに行かない人の中には、医療従事者のサポさんが沢山いらっしゃいます。危機感をもって医療に従事してくださっています。友人、知人で我慢してDAZN観戦に切り替えてる方が何人もいらっしゃいます。感謝するのみです。

皆さん、いつもありがとうございます。

今節も、フクアリは1500人弱の観客でした。

始まって5分くらいのものだったと思います。いきなり失点という、想像だにしなかった展開に唖然としました。

簡単にいうと、CKのこぼれ球が相手にわたり、悠々と独走のまま北側ゴールに向かってひた走り、JEFの選手たちが後を追ってくる光景に「うそでしょ!」とつぶやいてしまいました。私の後方から「バカバカバカ!」という声が・・・

そして、失点。ショック・・・

JEFの良いとこ見つけよう!弱いチームを応援しているという自覚をもって応援しようと考えました。

切り替えられました。期待しないで最後まで応援すること。ずいぶんと低次元の応援ですが、心を穏やかに保つには弱いから応援するんだと思う事でした。

後半、下平選手が投入されました。存在感があって大好きな選手です。やっと出番が回ってきました。

やはり良い選手ですねぇ!(満足w)ついでに言うと、米倉選手の出番も見たいのですが。

JEFも、後半始まってすぐでした。下平選手の投入大成功です!安田選手と下平選手が両サイドに位置すると安定感がすごい!

ワクワクです。(私だけでしょうか?)

安田選手からのロングパスが、ビームのようにゴールに向かっていました。

山下選手が完全に勝ち切って、ヘッディングで押し込んでGOAL!巻選手を思い起こすような気迫のゴールでした。

J2通算100試合出場の記念の試合だったそうです。

それを思うと勝利が欲しかったですね。

引き分けでしたけど、後半は特に良いゲームでした。

このまま日曜日の試合まで継続してほしいですね。

良い試合でしたよ。

もっともっと がんばりましょう!

殆どがピンボケですけど、写真を上げておきます。

磐田戦用のユニを送られてきたハガキと交換しました。かわいい!

Photo_20201105103701

試合終了後一周してます。

Photo_20201105104001 Photo_20201105104101

JEF愛に溢れた二人。終始笑顔。「がんばれよ!」の声に手を振って、相違相愛!ピンボケ過ぎるW

Jef_20201105104301

スタッフもつかず、一人で走ってきてくれた選手。次こそ勝利でお祝いを!ね!

Photo_20201105104601

 

 

 

 

« 三陽MEDIA FLOUR MUSEUM(千葉市花の美術館) | トップページ | 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三陽MEDIA FLOUR MUSEUM(千葉市花の美術館) | トップページ | 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! »