2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! | トップページ | 勝った!それだけで幸せ気分。(新潟戦) »

2020年11月12日 (木)

松本戦、JEFみんなの笑顔笑顔笑顔・・・笑顔

勝利って良いものですね!

気が付けば、鳥海選手がキャップテンマークを巻いてましたね!良い雰囲気だという事が伝わってきました。

解説者の方が、鳥栖時代に尹晶煥さんとチームメイトで、監督時代もご存じの方のようでした。JEFにも松本にも良い解説をされていたことが印象的でした。

それから、あのおっとりとした話し方から想像できませんが、尹晶煥さんは指導者としては“怖い”という言葉以外にはないようです。(笑)

私は今日のメンバーを、懐かしいという気持ちで観ていました。

クレーべ選手、浩平選手、堀米選手、壱晟選手、ベンチにはアンドリュー選手、そして待ちに待った米倉選手がいて、川又選手が居て、とても落ちついた気持ちで観戦できました。

今日一番の思いですが、川又選手が復帰直後の試合でしかも途中出場で、あのスキンヘッドでゴールを決めてくれことでした。思い描いたゲームがDAZNの中で繰り広げられる。なんて素晴らしい時間だったでしょう!

前半、JEFのペースで快適にゴールに向かっていると思っていたのですが、CKからだったと思います。痛烈なミドルを入れられてしまいました。解説者はゴラッソという言葉を使っていました。相手の運が良かったという事でしょうか???

其のあと、JEFの選手たちは声を掛け合っている。良いことだと。

DAZNを観ている私には分からないことでしたので、気持ちを切り替えて応援するには嬉しい情報でした。

前半22分の失点から、高いモチベーションのまま試合を進め26分には堀米選手のクロス(FK)にゲリア選手が頭で合わせて同点としました。そして33分、またしてもFKのチャンスがきました。田口選手と堀米選手がボールの前に立ちました。キッカーは堀米!ゴール左上に美しい弾道のボールが突き刺さりました。

素晴らしい!堀米選手は、昨シーズンの私の一推しの選手でした。ご本人にもお伝えしました。(笑)

2-1で後半に入ると、押し込まれる中でゲリア選手がハンドを取られPKから2-2の同点とされてしまいました。

堀米選手に代わって、米倉選手が投入された直後でした。堀米選手は、交代には不満そうに見えましたが、1アシスト1ゴールは本当に素晴らしい!!!

米倉選手もようやくピッチに戻ってきました。これからどんどん出場機会を得て欲しいです。

怪我の多い川又選手も、ようやく実戦に復帰しました。そして、90分過ぎのアディショナルタイムに勝ち越しのゴールを決めてくれました。

ストライカーとしての存在感は、圧倒的です。(寿人選手もそうですが。)

Gkの新井章太選手の勇気あるプレーにも感動しました。

インスタグラムの言葉が全員に響いたのでしょうし、凄味さえ感じられるプレーを見せられて、全員が集中力を発揮し強靭な精神力で、冷静に戦えたのだと思います。1-5の敗戦が瞼から離れられない時の勝利です。

今日は、選手たちのメンタリティの凄さを感じられた試合でした。ありがとう。

応援に行かれた皆様ありがとうございました。吐く息が白く見えました。本当にありがとうございました。

今日も私は、50番のユニTで応援しました。それから、私の持ってるタオルの選手たちは全員ピッチに立ちました。おめでとう!

新潟戦も勝ってフクアリに戻ってきてくれると思います。選手のメンタルがそのまま最後まで崩れませんように!

10_20201111232601 Img_7889

 

 

 

 

 

« 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! | トップページ | 勝った!それだけで幸せ気分。(新潟戦) »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形戦は、どんな練習をしているとあのような試合結果になるの?ユナパの練習を見せてください! | トップページ | 勝った!それだけで幸せ気分。(新潟戦) »