2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 理髪店から帰ってきた夫が「疲れた!」って?コロナで歩かな過ぎた! | トップページ | 早くコロナと寒さから抜け出したい。POMを雪国から帰省させたい(笑)。 »

2021年2月28日 (日)

第1節甲府戦:ブワちゃんの活躍にワクワクしました。

12時半に蘇我駅で友人と待ち合わせをしました。

改札を出たところで、パネルに顔をはめて撮影すると缶バッチがもらえると呼び止められ、スッと抜けるつもりでいたところが友人はやる気満々でした。二人一緒でも良いですよ。と言われて私が顔をはめると略マスク。目とキャップのツバも写っているけど、隣に立った友人がワンコ兄弟と記念撮影をしているとしか見えない。(笑)

以下が頂いた缶バッチです。フクアリに来れなかった都内に住む友人にあげようと思います。

15_20210328110701

今シーズンの指定席は、コーナーキックが良く見える位置でゴールの真裏よりも楽しめそうです。

太陽が燦燦と降り注いで暑いくらいでした。

スターティングメンバーの発表があっても、新しく入った選手は鈴木大輔選手以外は全く分かりません。

田口、川又、一耀の3選手がベンチ外なんて考えもしませんでしたが、良く走る選手たちでこれからが楽しみになりました。

若い選手が多くなると〝JEFの未来を楽しみにして良いよ!”と言われてるようで嬉しいですね。

ピッチ内練習で迫力あるシュートを撃っているのは誰なのか、覚えることから始まりました。大槻選手の撃つシュートは強烈で見ごたえがあり、得点を期待していたのですが残念でした。次節に期待しています。

中盤の両サイドは、頼もしいですね。そして、中盤の底にアンドリュー選手と共に入ったのは昨シーズンまではなかなか出場がなかった小島秀仁選手でした。やっと、認められたという思いです。

ただチームとしては、前半のアディショナルタイムに先制された時には、またこの悲劇は受け継がれるの?と思ってしまった事でした。

0-1で折り返した後半は、ブワニカ選手が思う存分に暴れまわってくれました。思いっ切りが良く伸び伸びとプレーし良く動き回り、やってくれそうな雰囲気がビシビシ伝わってきました。そして、Jリーグデビュー初得点が同点打でした。

みんな思わず立ち上がって両手を高々と上げていました。

ブワちゃん、ありがとう!

JEFはJ1にいるべきチームだと言った時、以前はどの選手も入団時にそう言っていたなあと思いました。

昨今のチーム順位を知ると、現実味がないと言わなくなってしまいましたね。ブワちゃんのような思いをもって選手の皆さんは戦って欲しいなと思います。私も、昇格ではなく元居た場所へ戻ろうと思って応援します。

試合前の円陣ダッシュが、きれいに決まっていました。

ここ数年では、見られなかったことでしたが、先ずそこからスタートです。今年はいろいろと期待して応援します。

それから、昨年は一度もゴールを守らせてもらえなかった鈴木椋大選手が、PKを止めました!

思わず〝凄い!”とつぶやいてしまいました。

遠くで良く見えませんでしたけど、DAZNで確認すると左手一本でしたね。ちょっと弾いたボールをミチさんが空かさず弾き出していました。ミチさんもファインプレーです。ゴールに走りこんできていたほかの選手たちにも迫力がありました。椋大選手をサポートしようという思いが現れていたシーンでした。

初戦は勝てませんでしたけど、今シーズンはある程度の結果を出してくれる予感がします。

私は、選手の顔と名前を覚えます。

Photo_20210228232401 Photo_20210228232501

 

 

 

 

 

« 理髪店から帰ってきた夫が「疲れた!」って?コロナで歩かな過ぎた! | トップページ | 早くコロナと寒さから抜け出したい。POMを雪国から帰省させたい(笑)。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 理髪店から帰ってきた夫が「疲れた!」って?コロナで歩かな過ぎた! | トップページ | 早くコロナと寒さから抜け出したい。POMを雪国から帰省させたい(笑)。 »