2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 前節とは、別のチームが試合をしているかのようでした。 | トップページ | 待ちに待ったゴールデントランペットツリーの花。それから、千葉市もコロナワクチン接種が始まりましたが、予約一般不可が多くて・・・ »

2021年4月25日 (日)

縦パスを通す路がない。突貫工事でできる路でもなく、やっぱり力不足の一言に尽きる。

何年も、同じ轍を踏んでいないだろうか?

ふと、相模原戦を観た後、"同じ轍を踏む”という言葉が、頭の中をぐるぐると回っていました。

重荷のOriginal 10はどうしようもないので、JEFにかかわる全員の肩に乗せてやっていくしかありません。でも、監督を招聘するにあたってはきめ細かくデータを収集し直して、今現在のサッカーに沿う手腕を持っているかどうかから選ぶことをして欲しいと思っています。

エスナイデルさんを選んだ理由に、何人かの候補の中でJEFの試合を一番多く観ていた。という理由があったと思います。それは、どうしても監督をやりたいという気持ちの表れなのだろうなと思ったものでした。監督として優れているとは意味が違いますから。

その時の直感だけですけど、そこを強調していることに違和感を覚えましたし、PowerPointを使っての説明にビジネスマン以外のなにものも感じませんでした。サッカーのサポーター向けに、心に届くような言葉が欲しいと感じていました。

最終的には社長が決めることでしょうけど・・・シビアに理論とデーターをもとに人柄から選んで欲しかったなぁと。

尹晶煥さんは、JEFに来る前のチームからは早々に引導を渡されていませんか?

勿論、尹晶煥さんを応援していますけど、鳥栖を率いた時とC大阪を率いた時と、今のJリーグは同じですか?

一つ試合が終わるたびに、チームは良い方向に向いている。結果が出ないだけ・・・と思わせるような言葉が、選手から出ることがあって、結果はいつになったら出るのか?遅過ぎないかとそう思っています。

結果を出せないのは監督・選手双方の力不足。と個人的に思っています。

だって、下手でしょう!・・・

決定的な場面で結果を残せないし、見木選手と船山選手にセットプレーを任せていること自体チームが良い方向に向いているとは思えません。堀米選手は外に出してしまうし、旭選手の姿も見当たりませんし、セットプレーに信頼を寄せて見ていた二人の選手ですから。

矢田旭選手は、どうしていますか?

迫力のある川又選手は、まだ整っていませんか?

田口選手もアンドリュー選手も、まだですか?

ベテラン選手待望論は出ていないのでしょうか?

JEFの試合が一向に楽しめないし、家に持ち込みたくないけど、「どうだった?」と聞かれるとつい愚痴ってしまうし、そのたびに「もうやめたら?」と言われるし。

JEF友が居てくれるから、気持ちが保てているようなもので、次こそという思いでフクアリへ行ってはぐさりと一突きされてショック状態で帰宅する。その繰り返し。

もう12年?長すぎて忘れたいけど、どんどん暗闇の中に入り込んで行ってるような気がします。

JリーグのOriginal 10、伝統あるクラブ、個人能力の高いと言われがちな選手が揃っている、素晴らしいサッカー専用スタジアムフクアリがある、素晴らしいユナパがある。

そこに胡坐をかいて、危機感もなく1年1年を過ごしてしまってるような気がしますけど、そんな条件の良いチームに雇われているだけで安心していた選手はいなかったでしょうか?いつの時代も選手たちから危機感は伝わってこなかったですね。

JEFに残留した理由を「会社がしっかりしているから。」と応えた選手がいましたよね!正直すぎる(笑)。

今シーズンは、JEFよりもっと条件の良い会社に移籍できたのですね。おめでとう!がんばれ!

やっぱり応援してしまうなぁ。(笑)

さあ、次は今最高位の新潟です。頑張る姿を見せて欲しいです。

写真をupしておきます。

ピッチ練習終了

Img_83001 Img_83032

観客席から観戦中の選手たち。サウダーニャ選手はマスクが苦手のようですが顎ではなく口にするように習慣つけて!ここは日本ですよ!ファブリシオさんお願いします。

Img_83103 Img_83184

後半が始まります。スタッフの前でステップを踏んでからピッチに入ります。今年は、円形ダッシュをしっかとするようになっています。

Img_83205 Img_83256

試合終了後、スタジアムを1周する選手たち。

Img_83318 Img_83349

後方の席で、好き勝手なことを言い続けていたおじいさんが居て迷惑でした。女性が懸命に「うるさいから静かにしてください。」と言っても聞き入れませんでした。隔離したい観客でした。

しばらくアウェイが続きますが、ホームで得られなかった勝ち点3を持ち帰って! 

がんばれ!

 

 

 

 

 

« 前節とは、別のチームが試合をしているかのようでした。 | トップページ | 待ちに待ったゴールデントランペットツリーの花。それから、千葉市もコロナワクチン接種が始まりましたが、予約一般不可が多くて・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前節とは、別のチームが試合をしているかのようでした。 | トップページ | 待ちに待ったゴールデントランペットツリーの花。それから、千葉市もコロナワクチン接種が始まりましたが、予約一般不可が多くて・・・ »