2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 経験と体力で秋田と豪雨に立ち向かった闘い | トップページ | 今夏も福島の美味しいお野菜が届きました »

2021年7月18日 (日)

中断前ラストのこの試合が、最高でした。

梅雨明け最初の試合が、シーズン中断前のラストゲームとなりました。

ピッチ上で働くスプリングクーラーの一つに虹がかかりました。

Faceu_1626508903988

未だにフクアリに来れないSさんに“ピッチの虹!”と写真を送ると “きれい、よく撮れましたね ♪ ”と返事が返ってきました。

早く安心してみんなで観戦したい!

金沢のチームでは、監督さん以外は分かりませんでしたが、他チームの選手と同じ名前の選手がいたことと慎太郎という名前の選手は、要注意だと感じていたことを思い出しました。

今節では、JEFの選手たちの頑張り度をMAXに感じたことがありました。

CKからゴールマウスに蹴りこまれそうになった瞬間に、寸前でクリアした小田選手の迫力!素晴らしいパフォーマンスでした。私は、手が痛くなるほど拍手をしていました。

それから、一耀選手の活躍。

今までで最高でした。

一点目のゴールは、一耀選手選手のスローイングから始まりました。

そのボールを安田選手が相手DFに囲まれながらも倒れこんで前に出し、スローイング後タッチライン沿いを駆け上がっていた一耀選手がダイレクトでクロスを上げると、見木選手の足元に。相手に悟られることなくヒールシュートをサラッと入れた見木選手がいました。「えっ、入れたの?」と思いました。ヒーローインタビューで自然に出たプレーだったとコメントしていました。いつも笑顔がないのは、満足していないからかもしれません。ゴール裏に来た時には自分のゲーフラを見つけて手を振ってくれています。

その後同点にされましたが、すぐに勝ち越しのゴールが入りました。

オリンピックに出場すると思っていたミンギュ選手がいました。

ミンギュ選手が粘って粘ってボールを保持、そして繋いだボール。小田選手がクロスを蹴ると一耀選手等二人が飛び込み、後ろから走りこんでいた船山選手が胸トラップしボレーシュートをきれいに決めました。見事でした。

それは、寿人選手が得意とするプレーでした。

ゴールが決まり選手が喜んでいる時、大輔キャップテンは頭上で手を叩きゴール裏をあおっていました。拍手が大きく響き一体感に包まれていました。たぶんDAZNには撮られていないと思いますが、2度のゴールを頭上の両手がサポーターの手拍子を誘っていました。頼もしいキャップテンです。

後半も終盤に投入された選手たちも、素晴らしい戦いを見せてくれました。

大輔選手からのパス→サウダーニャ→金沢

それを奪取しようと末吉選手が、何度も何度も足を出し体の向きを変えながらアタックする姿に「がんばれ!」心の中でつぶやいていました。それに触発されたように、他の選手が次々と金沢に襲い掛かっていました。凄い凄いと思いながら「がんばれ!がんばれ!」と、、、そして奪取した時は大きな拍手が沸きました。

こんな試合をいつも見たいと思いました。こんなに頑張れる選手たちをいつも応援したいと思いました。

勝利後のでんぐりも嬉しいけど、オブラディオブラダ♪の曲に合わせて拍手を送れる喜びは格別です。

次も次も次もずっと勝利を!

Photo_20210718183601 Winner_20210718183701

Photo_20210718183701

*キャップテンの目の負傷は大丈夫でしょうか。

 

 

« 経験と体力で秋田と豪雨に立ち向かった闘い | トップページ | 今夏も福島の美味しいお野菜が届きました »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさんがフクアリにお見えになると連絡を受けた時、JEFは勝てる!と思いました。Sさんの息子さんも〝勝利のお使い”ですが、その時に似た感じを持ちました。
街の夜が早めに帳を下ろして、ちょっと恐怖ですよね。
選手もワクチン接種できると良いですね。息子夫婦や娘、大学生の孫は、職域でモデルなのワクチン接種をしています。そこから取り残されている若者に早く接種をさせて欲しいです。
夫の甥夫婦そして甥父子4人が医者をしています。看護師も薬剤師もいます。みんな頑張ってくれています。
mattiさんはじめ医療従事者の皆さんに感謝しつつ、早い収束を願っています。

久々超ひさびさなフクアリは幸せ空間でしたね。
試合前からUP見て満足しちゃってる私。サポーターもホントお行儀よく観戦している。
ピッチでは坂本さんのお声が響く空間。勝ち点3がうれしい。
帰り最寄り駅改札まえで、友人をみおくりきてビール缶片手な若者たち。路上飲みって都市伝説だと思ってましたよ。走って逃げたw夜10時すぎ。コンビニ以外はすべて閉店してるのに
中断期間にチームスタッフ選手ワクチン接種して体調整えてほしいと思います。次いついけるか???ですがまきかえしてください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 経験と体力で秋田と豪雨に立ち向かった闘い | トップページ | 今夏も福島の美味しいお野菜が届きました »