2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« チャンミンギュ選手チェゴ! | トップページ | 若者たちにコロナワクチン接種を受け易くしてあげてください。菅さん、河野さん、、、 »

2021年8月29日 (日)

長崎戦のJEFは、最強だった!

長崎戦の千葉市は、気温の上昇がすご過ぎて朝からエアコンをつけたままぐったりとしていました。

幸いなことに、風通りの良い環境でエアコンは殆ど使わないのですが、今日は特別の暑さでした。友人も、今日はエアコンをつけて全体を一つの部屋にしていたそうですが、マンション住まい“あるある”なのかもしれません。

駅まで歩く中で、外気に体を慣らせて(駅の)ホームで風を受けて体と気持ちの準備をさせて〝いざフクアリへ!”

いつも空席の場所も徐々に埋まってきました。シーズンシート以外のお客様もいらしたという事ですね! 

上限5,000人のところ3,588名だったようですがチケットは完売だったそうです。

この日は、千円くじを楽しみにして行ってみると、タオマフは選べる番号が少なかったのですがいざ挑戦してみると、12番のみとなっていました。くじを引いてもほとんどタオマフなのですが、、、私の場合はそれで良かったのです。が、、、、番号を選ぶ前に12番のみ、、、、

それは、嫌です!

両チーム入場後、鈴木大輔選手のJリーグ出場200試合の表彰がありました。おめでとうございます!

長崎はスケジュール的に大変だったようですが、簡単に勝たせてくれるチームだとは思っていませんでした。そんな不安はすぐに吹っ切れました。主審の判定に不満を口にする人たちもいましたが、フクアリで勝利を分かち合えたことがすべてです。

場内アナウンサーの蒲さんが前半終了後に、連携も良く素晴らしいゲームをしているとコメントして下さってより安心感を持たせてくださいました。

前半リズムの良い攻撃からシュートもGKに弾かれたのですが、そこで獲得したCKを旭選手が蹴るとソロモン選手がヘッドでゴール!待望の先制点です!

矢田旭選手キックからのセットプレーは、以前から期待をもって応援しているのですがこの先も矢田選手の起用を多くして貰えるのでしょうか!

身長の高い選手が多いので、CKからゴールを獲れるようになると他チームからは怖いチームになるでしょう。

その後も、チャンスは多く作っていましたがGKのファインセーブで止められたりで前半の追加点はありませんでした。

今シーズンは、DAZN観戦を余儀なくされているSさんから(行ってますか?勝ち点3を是非!)とキックオフ前にLINEが届いていました。

"サポーター的には約束したいと思います。”と約束できない約束をしたのですが、素晴らしいゲームをみせてくれた選手たちでした。

今節は、どの選手も生き生きと見えましたし、相変わらず田口選手のインターセプトには惚れ惚れとします。

アンドリュー選手の力強い守備も魅力です。

ただ、私の前列で観戦しているカップルがアンドリュー選手のユニを着て熱心にフラックをあげたりアッピールするのですが、全然観客席を見てくれないので、可愛そうになります。

アンドリュー選手、ゴール裏に来た時は是非みてあげて下さい。そして手を振ってあげてください。

よく見ていてくれるのは、田口選手です。タオルをあげているだけでも見て頷いてくれます。

ファンサポーターは、それだけで嬉しいのですけどね!

後半は、戸倉選手と山崎選手がでて緊張しましたけどJEFもサウダーニャ選手と船山選手が投入されて心強さが増しました。続々と投入される選手たちにも期待できました。こんなに楽しいゲームは本当に久しぶりでした。攻撃的なゲームは応援しているみんなの心に響きます。

米倉選手も、練習に参加しているようですから山崎選手と闘いたかったのではないかな?と思いました。

高い強度を保っていたアンドリュー選手が、足を攣って壱晟選手と交代しました。

頼もしい選手が、まだまだいるぞというJEF!いいぞ!という思いでした。

アディショナルタイム切れギリギリで決めてくれた船山選手は、最高でした!

まさか船山選手があの時間に決めてくれるとは!という驚きがありました。

時間を使い切るだけではなく、最後まで得点を求める気持ちが応援する私たちに最高の時間を設けてくれました。

ありがとう!

Photo_20210829115701 Winner_20210829115801

Photo_20210829115801 Photo_20210829115802

久しぶりのでんぐり!

オブラダに合わせて選手を送り出した拍手!

送り出された光永さんの"over!”

すべて最高でした。

 

 

 

 

 

 

« チャンミンギュ選手チェゴ! | トップページ | 若者たちにコロナワクチン接種を受け易くしてあげてください。菅さん、河野さん、、、 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンミンギュ選手チェゴ! | トップページ | 若者たちにコロナワクチン接種を受け易くしてあげてください。菅さん、河野さん、、、 »