2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 上位チームに強いJEFが本領発揮で仙台に勝利! | トップページ | 大宮戦はドロー、多くの負傷者の復帰は未だ先! »

2022年6月12日 (日)

負傷離脱が後を絶たないチーム事情でも、勝つという気持ちの入ったゲームでした。

19歳のブワニカ選手が3試合連続ゴールという嬉しい試合の始まりでした。

押されていたゲームでしたが、相手の決定力のなさに救われていた感じでした。

前半の22分でした。

ボールは、田口選手からアンドリュー選手へ、それをワンタッチで通した縦パスが風間選手へ、アンドリュー選手の見事なダイレクトパスでした。そして風間選手からチアゴ選手へ、チアゴ選手は二度ほど触ってブワニカ選手に、上手いタイミングでシュートを決めたのはブワニカ選手でした。

チアゴ選手は、ブワちゃんがシュートし易いようにスペースを開けているのが分かりました。

素晴らしいパスワークとチームワークから得たゴールでした。

その後も、CKから次々に襲いかかったたゴール前のシュートは相手GKのビックセーブに阻まれ最後はDFにクリアされるという非常に惜しいシーンがありました。

追加点は、遠かったという感じでした。

後半も相手に攻め続けられCKから同点に追いつかれてしまいました。

それでも、勝ちに行く気持ちが随所に現れていたと思います。疲れ切っているのが目に見えていましたが、気力は落ちていませんでした。

ところが、守備陣が負傷離脱から戻ってこない中で、頑張り続けていた新井一耀選手が負傷交代するという不幸な事態になりました。ゴール前の接触で、なかなか起き上がらなかった一耀選手が頭を押さえて交代しましたので気がかりです。軽い脳震盪でも起こしていたのでしょうか。

一耀選手に代わって若い西久保選手が入りました。

初めてのポジションだったでしょう。

その後、JEFにはカウンターから“これは決まるぞ!”というワクワクする場面がありました。が。

 “見木選手があんなに頑張って運んできたボールなのに!” “あー、君は船山か!”と思わず・・・・チアゴ選手を見てしまいました。

その後、見木選手は自分でシュートを選んでいましたね。チアゴ選手が“ここ!”と両手で自分に出せと言う仕草をしていましたが、それは無理だろうと思いました。

85分、チアゴ選手とブワニカ選手に代わって佐久間選手とソロモン選手が入りました。

ソロモン選手は気合が入っていました。自分がやらなければという気概が感じられましたし、ブワちゃんに負けていられませんものね。

いつも思うのですが、もう少し早い交代のカードは切れないのでしょうか。

選手達が疲弊しています。

二人の交代カードを切る直前に福満選手が、イエローカードを提示された時強く思いました。

この試合は、選手達みんながフットボールプレイヤーとしての意地を見せてくれました。

誇りに思います。

英気を養ってフクアリに戻って来て下さい!

負傷している選手達が一日も早くピッチに戻ってこれますように!

(金曜日に、お会いした方が「ヨネ、元気そうでしたよ。」と言われましたが、怪我の状態はどうなのかなと思いました。)

 

« 上位チームに強いJEFが本領発揮で仙台に勝利! | トップページ | 大宮戦はドロー、多くの負傷者の復帰は未だ先! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

mattiさん
めったにない素晴らしい席での観戦でしたね。ある意味息子さん〝あっぱれ!”だったでしょうか。
ブワちゃん、乗ってますね。
他の若手の良さ気さも伝わってきます。みんな頑張ってる姿に胸あつでした。
一耀選手は、なかなか起き上がれなかったので心配でした。DFの中心で頑張って欲しいです。
雨の中ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。

2019年以来の甲府Aへ行ってきました。息子にチケット頼んだら(発売日に仕事いれられ)一番いい席!といったところAサポ用と伝え忘れ(いやわかってるだろう?)Hサポに囲まれ、ヴァンフォーレベンチの上ちう席でした・・・問題のオフサイドも??てか一番近くで見ていたJEFサポになると思う Hサポもあれは・・・ラッキーという始末でした。ブワニカ選手なんかふっきれたのか?イキイキとしていた。ベンチのユン監督が得点シーンお父さんみたいに出迎えるほのぼのタイムでしたね。久々のA 私も場面変わって楽しかったです いっきさんは瞼上を抑えてさがりました・・・脳震盪という感じではないですね 軽傷で済みますよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上位チームに強いJEFが本領発揮で仙台に勝利! | トップページ | 大宮戦はドロー、多くの負傷者の復帰は未だ先! »