2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 決定的な場面を決めきれない。勝たなければいけない試合を悉く落としてませんか! | トップページ | 岩手に勝利!田口選手の気迫が凄かった! »

2022年9月11日 (日)

フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。

季節の変わり目はちょっと辛い時期です。自律神経が上手く作動してないのかもしれません。体温は36度3分いつも通りです。

友人との約束に時間ギリギリに間に合いました。

部屋を出て階下に降りると、黄色いトンボが5~6匹飛んでいました。アキアカネはよく見かけけていたのですが今年は黄色いトンボ!

初めて見ました。

トンボは「勝ち虫」と言われて武将に好まれていたようです。今日の “ フクアリ “への出発時点では、縁起の良い出会いでだったと思いました。

「勝ち虫」はよく見かける「赤」ではなく「黄色」でした。

電車は一本乗り遅れてしまいました。蘇我駅のニューディーズでいつものように買い物をしてカードをいただくと米倉選手のサイン入りカードでした。私にとってはサイン入りカードは初めてでした。友人は2回くらいあったと思います。くじには弱いそうですが私からするととんでもないことです。結構強いです。

Photo_20220911111701

そして、友人の籤運の強さで30番代早々に入場出来ました。

それから、Jリーグスポンサーさんのイベントで買い物袋とジェフィー君のキーホルダーをいただきました。

(因みに、くじ引きの結果は友人共々3等キーホルダーでした。)

Img_20220911_112916

他にも楽しいイベントがまっています。今シーズンももうすぐ終わってしまいます。是非フクアリにいらしてイベントを楽しんでJEFの応援をしてください。

いつものように、ピッチでは先ず散水から入ります。

一部には虹がかかっていました。日差しは暑かったのですが、時間と共に二階席は風が通り抜けて寒く感じられました。

Photo_20220911114401

扨て、尹晶煥監督の契約満了が発表されたました。声出し代行では、感謝や一緒にJ1に行きたかった等々蒲田さんの声でサポさん達の声が次々と、尹晶煥監督に届けられていました。

今シーズン、しっかり決めきれるFWの加入がありませんでした。薄っぺらなFWの選手層が結果に結びつかない原因の一つだと思っています。その中でも若手を起用して成長につなげて下さったと思います。

尹晶煥監督も選手たちも、そして応援しかできないサポーターもまだあきらめてはいません。

尹晶煥監督は、今シーズンの目標は6位以内と応えていたと記憶しています。

目標を達成しましょう!

金沢戦は、高木俊幸が復帰しました。完治ではないのかもしれませんが、積極的にミドルシュートを撃ったりベテランらしい動きで魅了してくれました。

今節のJEFは、再三ゴールに近い決定機がありながらも決めきれない場面が何度もありました。嫌な予感がすると思いました。こんな時は勝てないゲームを何度も見てきていたからです。

そんな中、後半57分に待望のゴールが決まりました。しかも流れの中から目の前でのゴールでした。理想的なゴールの瞬間でした。

チャンミンギュ選手の縦パスをソロモン選手がヒールキックで送ると、高木選手が切り返して粘ってボールを保持し西久保選手に折り返す。西久保選手がシュートかと思われるようなパスを出すと、見木選手がちょっと触ってゴールへ流し込みました。

ゴール裏は、思わず全員立ち上がって「オー!」(すみません、多分私も声を出していたと思います。)

久しぶりに流れの中からのゴールを観ました。感動です。

長崎戦のように優位に試合を運びながら、一度だけのチャンスをベテラン選手に決められた悔しさが残っていましたが、美しい流れからのゴールに選手たちの粘りと意地を見た気がします。

若手の活躍に、ベテランの高木選手が上手く攻撃の舵取りをしていたようなゴールでした。

Photo_20220911132901 Photo_20220911133001

これで、次の試合も希望をもって観戦することができます。

厳しいスケジュールですが、勝って勝ってフクアリの熊本戦に戻って来て下さい。

その時は声を出して応援します。アメグレもチャントも拍手も全員ではありませんが、声出しOKを存分に発揮して勝利を掴みたいと思います。

Photo_20220911133301

WIN BY ALL!!!

 

 

 

« 決定的な場面を決めきれない。勝たなければいけない試合を悉く落としてませんか! | トップページ | 岩手に勝利!田口選手の気迫が凄かった! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

MIさん
私は、着物に興味を持って、着付け、和裁、染色などを趣味と実益を兼ねていましたので、勝ち虫は知っていました。(笑)
トンボは前にしか進めないから武将に好まれたのだろうと、夫が言っています。たぶんそうだったと思います。
ソロモン選手は、正式に入団する前からJEFを思う気持ちの強い選手だったと思います。成長が嬉しいですよね!
そして、長谷部監督は私も大好きでした。サポーターの心を掴むのも上手な方でしたね。解析・分析にも長けたスタッフさんからの監督代行だったような記憶があります。福岡で結果を残していらっしゃるし、私も呼び戻して欲しいと思っています。
尹晶煥監督には、ここまでありがとうございました。と言葉でお伝えできれば嬉しいのですが。
できる限り勝ち点を積み上げて欲しいです。尹さんの為にも。

トンボが「勝ち虫」とは知りませんでした。しかも黄色いトンボ!昨日の快勝をもたらしてくれました。何となく残り7試合にも期待できそうです。
フクアリの紹介ありがとうございます。なかなか都合がつかずに行けないままですが。。。
尹晶煥監督はよくやっていただいたと思います。思う様なFWの人材がいない中、その上今年はコロナや怪我で十分なメンバーが組めない中で苦労されたと思います。それでも、漸く尹晶煥監督になって、以前のJEFFの様に若手を育て李る雰囲気になって来ました。ソロモン選手も、昨日の試合を見ているとずいぶん成長したと思います。ただ、後、二皮ぐらい剥ける必要があると思いますが。また、チームとして闘う姿勢も随分良くなったと思います。いろいろな背景・しがらみはあるのかと思いますが、「3年間ありがとうございます」と言いたいです。次の監督ですが、個人的には福岡の長谷部監督を何とか引き戻して欲しいです。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決定的な場面を決めきれない。勝たなければいけない試合を悉く落としてませんか! | トップページ | 岩手に勝利!田口選手の気迫が凄かった! »