2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 | トップページ | アメグレが響くNDスタジアム!現時点でのベストメンバーで完敗。 »

2022年9月14日 (水)

岩手に勝利!田口選手の気迫が凄かった!

凌いで凌いで勝ち取ったゲームでした。集中力と気持ちが勝ったのか実力が勝っていたのか、苦しい試合をよく勝ち切ってくれたと思います。

前半4分相手のハンドからPKを獲得し、ソロモン選手が左上隅に突き刺し先制点を叩き出したものの、30分には見事な崩しから振出しに戻されてしまいました。以降はヒヤヒヤの連続でした。押されっぱなしの試合でした。

解説の柱谷哲二さんに、JEFの選手は体が重いしアフターにいってると言われながらも耐え抜いた試合でした。

(元JEF)中村太亮選手の正確なCKやFKが恐怖でした。危ないシーンが何度もありました。フクアリでは太亮選手の見事なアシストにやられたことが鮮明に浮かんできました。

これが決められたら、見ていられないかも、、、それに疲れている選手の交代が遅すぎるし、耐えて欲しい、頑張って欲しい、早く交代させて欲しい、祈るような気持ちと言うよりも生きた心地がしませんでした。

ソロモン選手が倒れている、もう観るの止めようか、メンタルがやられそう。そう思っていた矢先でした。

そのソロモン選手が戻り、ボールが見木選手からソロモン選手へそして西久保選手に、西久保選手がクロスを上げた先には田口選手が走りこんでいました。高く飛びヘッドでたたきつけた素晴らしいゴールでした。鬼気迫る迫真のゴールでした。起点も田口選手だったでしょうか。

ありがとうキャップテン!

今シーズン初めてのゴールだったのですね!

決して若くない田口選手が全精力を使って戦う姿を見ていて、ゴールした瞬間に涙が出ました。

美しい勝利でした。

Photo_20220914215801

選手の皆さんありがとう!

応援に駆けつけて下さった皆さんありがとうございました。

 

 

 

« フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 | トップページ | アメグレが響くNDスタジアム!現時点でのベストメンバーで完敗。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

MIさん
凄い試合でしたね。ハラハラドキドキでした。
顔がアップになった時の田口選手!普通じゃないと思ってしまいました。大丈夫かとも、、、。最後まで走り切る気持ちの強さに驚嘆しています。
ダニエルアウベス選手に代わって米倉選手が投入された時は、ちょっと安心しました。
今まで下位に弱すぎた分を取り返しつつ勝ち上がって欲しいと思います。
西久保選手の成長とソロモン選手が遠慮なくPKを蹴った事を見て、ますます若手に期待したいと思いました。

本当に見ていてストレスの溜まる試合でしたが、こう言う苦しい試合に良く勝ったと思います。
その中で、確かに田口選手の守備も含めた頑張りは見事でした。最近は、ちょっと調子が今一つな感じもありました。でも、昨日は、二人の新井選手と高木選手以外は皆20代前半以下と言う若手の中で、よくチームを引っ張ていたと思います。これからも若手主体で、その中で田口選手や米倉選手がベテランの味を出してくれるといいと思います。後、6試合、諦めずの頑張って欲しいです。
ソロモン選手が、PKを蹴るとは。。。。思ってもいませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 | トップページ | アメグレが響くNDスタジアム!現時点でのベストメンバーで完敗。 »