2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 快勝です!勝ち点3をありがとう! | トップページ | フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 »

2022年9月 4日 (日)

決定的な場面を決めきれない。勝たなければいけない試合を悉く落としてませんか!

チアゴ選手は、FWとしての決定力は持ってないです。何故、ブラジル人選手に拘って人選してるのかもわかりません。

シュートを外しまくる姿は、もう観たくありません。

リカルドロペス選手も良い点は見当たりません。みんな足元で遊んでいるような無駄なプレーがブラジルの選手は多いです。サウダーニャ選手もそうでした。

堅実なプレーをする日本人選手の加入が欲しかったです。

都倉選手は、どのチームにいても怖さの伝わってくる選手だと思っていましたが、やはりやられました。

いつでも頼れるFWは、JEFに加入してくれるFWは、どこかにいるんでしょうか。

若手の成長をじっくり待つ以外にないのでしょうか。

ホームでの勝利を見たいです。

負けて良い試合は一試合もありませんが、絶対に勝って欲しい試合は悉く落としているように思います。

それが歯がゆいしそれが悔しいけど、負け続けてもフクアリに出かけるサポさんは多くいますしコロナ下で行けない人も多いはずです。

ホームの欠点を知りたいです。

次もホームフクアリです。勝ってください!

Photo_20220904124501

*コロナ前までは、いつも席を確保してくださっていたTさんがやつれた顔で饒舌に私たちに話しかけてきました。

いつもは、話しても1分位の立ち話でしたが、この日は、、、

どこで感染したか分からないそうですが、コロナに罹って10日過ぎたので来た。と言われました。甲府に行けなかったし、家から一歩も出られなかったし、奥様が医療関係者なので監視が厳しくて、一人都から届けられた段ボールに入っていたインスタントラーメンで過ごしたそうです。息子さんは、ホテルに逃げだしたそうです。笑い事ではないですね。ほんとに生真面目に部屋にこもっていらしたようです。

咳もひどく、食事しても不味くて、今は先ずビールの味を思い出そうとビールを飲んでいると。

友人が「味が分からないならノンアルコールでいいんじゃない?」

Tさん「それが、ほんっとに不味いんだ。」

味覚をやられたようです。

10日 が過ぎたとは言え「あんな近くで話して大丈夫だったかな?」二人とも、ちょっと不安になりました。

私は4回目のワクチン接種を5日前に済ませたのですが、熱や頭痛そして4日目から血圧が低くなりすぎて罹らずとも大変でした。午後になって少し回復したのでフクアリへ、そして前半終了ごろになってようやくいつもの自分に戻れたような気がします。コロナもワクチンも人により症状は様々です。

*声出し応援のチケットゲットしました。

3回目のトライでやっと取れたのですが、1回目と2回目が購入確定ボタンが出なかったのですが、、、3回目もボタンは出なかったと思うのですが、購入できました。

せめて、声を出して応援したいと思ってる方は多いはずですが全員ではないですね。

仕方がないのかもしれません。

 

 

 

« 快勝です!勝ち点3をありがとう! | トップページ | フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

MIさん
レオンソ選手は、全くおっしゃる通りだと思います。今のところがっかりしています。
目の前で決定機を大きく外される悔しさ、せっかくあの場所まで運んできた選手に申し訳ない気持ちになりました。
JEFは、2種登録の選手を増やし努力して開催にこぎつけています。
あどけない顔の選手が懸命にプレーする姿にも感動します。
だから尚のこと、ベテランは決定機を外してほしくないのです。
今は、プレーオフ目指して食らい付いて行って欲しいです。
DAZNから念を送ってください。
ありがとうございました。

サポの方々も皆コロナで苦労されている中で熱心な応援と続けているのがよくわかりました。
確かに、レオンソ選手は少し上向いて来たのかと思っていましたっが。。。キープ力はあるもののこの力で打開できるほどでもなく、スピードやゴール前での爆発的な動きもないので厳しいですね。それに、シュート力はかなり問題で、昨
日もあの2本はせめて枠内でないと。。。

兎に角、ゲームの勝敗とは関係なく負けは負けなのですが、先週の名古屋の懲罰の件も色々と議論になっていますが、昨日も試合を見ながら色々と考えさせられました。コロナが猛威を振るっており、メンバーが足りずに試合中止になる例が増えています。長崎もここ2試合中止だった様ですが、35名近いJ2でも大所帯の中で13人に集まらないのも、どうかと思うのですが。。。名古屋の問題でも、相手のフロンターレが言っていた様に「試合を見てくれるファンのために中止にならない様に最大限の努力を」がプロだと思います。その意味では、急遽2種登録をして対応(ジェフは13人の最低人数は確保できていいましたが、きちんと試合を行うために積極的に2種登録をしていました)するチームもありますが、この辺はチームにより温度差があるのではないかと思われます。色々なチームの状況・事情により温度差が出てしまうのは致し方ないのですが、やはりフェアプレーの精神で、全力で試合を中止にしない努力を各チームが置こう必要あると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快勝です!勝ち点3をありがとう! | トップページ | フクアリで勝利!初勝利のような気分でした。 »