2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« JEFの大敗に、好きなサッカーが嫌いになりかけています。 | トップページ | 久しぶりに勝利の歓喜! »

2023年6月25日 (日)

大分戦は1-1の引き分け!特別な日でしたが、勝てないのがこのチーム!

オシム像の除幕式が執り行われました。

後方にいましたので、ほとんど見えませんでした。前にいらした男性が気を使って場所を譲ってくださったのですが、後ろにいて、上にあげていたスマホ画像を見せていただいてたことを告げると、写した他の画像も見せてくださいました。

JEFサポさんは、優しい方が多いです。

Blog1 Blog_20230625223701

私自身はオシム時代をあまり知らないのですが、オシムさんと一緒に撮った写真だけは大切にしているという方がいらっしゃいます。コロナが広がって以来お目にかかることもなくなりました。その方のために少しでもライブ感が出ればと思いながら写真を撮り、LINEで送りました。喜んでくださいました。

オシムさんと同じ年という事をいつも話される方ですが「フクアリに行きたいです。」とはおっしゃるのですが。。。。

そして、除幕式後のオシム夫人の “嬉しい反面、もういないと思うと切ない”と言うお言葉が痛いほど伝わってきました。

いつまでも、どうぞお元気で!

フクアリにお出でいただきありがとうございました。ご家族のこと、JEFと言うチームのこと、見守ってくださっていると思います。

試合に関しては、何とか引き分けて負けなくて良かったという気持ちです。

双方ともに、PKで獲得した得点でした。

小森選手は、以前のようには得点を取らせてもらえ無くなりました。

呉屋選手は決めて欲しいシュートを外すという、まるで船山選手を思わせるような場面を見せられました。このまま船山化せず決めるときには決められる選手になって欲しいと思います。

アシストのつもりで出したボールを決めてくれなかった、その時如実に不快な表情をしていた選手を目にしました。「決めてくれ!」と怒っていたと思います。今のJEFの状態を変えるためにも厳しいことを言い合う事が必要だと思います。勝つためにどうするか真剣に考えて欲しいです。

それから、PKを蹴った見木選手ですが、GKの動きを感じ取っていたと思います。目の前で見せてくれた素晴らしいゴールでした。

今シーズンはまだ2GOALですが、自信をもって戦って欲しいと思います。

千葉の10番見木友哉!

それと、CKであったりFKであったり、セットプレーで自信をもって蹴れる選手が田口選手だけと言うのでは期待をもって応援することが難しいです。

指導してくれるコーチも欲しいですね!

Original10のメンツを保てるような試合を!

応援は、熱いですけど、、、

オシム像の除幕式が行われても、フクアリの入場者数は増えませんでした。

 

* 追記 オシム像を作成された方が、制作方法をツイッターで教えてくださっています。

IPON FACTORY IKEDA (@IRON_IKEDA)/Twitter

 

« JEFの大敗に、好きなサッカーが嫌いになりかけています。 | トップページ | 久しぶりに勝利の歓喜! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JEFの大敗に、好きなサッカーが嫌いになりかけています。 | トップページ | 久しぶりに勝利の歓喜! »