2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 水戸戦、何とか引き分けに!  他所のことですが、岡山のスタートダッシュは凄いですね! | トップページ | 雨中の大量得点にフクアリが揺れる! »

2024年3月31日 (日)

今シーズンもフラストレーションが溜まりっぱなしの日々

去年と同じことの繰り返し。

勝利への道筋が見えてこない現実を突きつけられている。と思うのは私自身のサッカーに対する無知の所以なのか、今シーズンの優勝候補の一角にあると耳にしたのだけれど、この様は容易に理解できないでいます。

替えのきかない選手達の離脱が続き、残った選手たちの焦りなのか攻撃に多様性を感じられないし代わって入っている選手たちの個性を引き出せていないようにも見えます。誰が出ても同じことができるなんて夢のまた夢なのだから、残った選手に合わせて戦術も変えられないというのは観ていて歯がゆいのですが、これは監督の仕事でしょうね。

選手達には、全員がフィニッシュの意識をもってピッチに立って欲しいなと言う気持ちです。最後の最後は小森選手に背負わせているように見えてしまいます。シュートを外した後の悔しそうな顔ばかりが映し出され切ない気持ちにもなります。

2年目監督の積み重ねを期待していたのですが、積み重ねのプラス要素はどこに観られますか。

ベンチにいる選手さえ使い切れていない現状を見ると、そんなに信じられない選手達ですか!と思っています。ベンチ外の選手の使い方はもっと分からないのかも知れないなと。

選手達の力を信じてあげることも必要だろうと思うし、信じてピッチに出してあげることが重要だろうとも思います。

自信をつけさせてあげて欲しいです。

多分、何の情報もないけれど姿を現さない選手達にはそれなりの事情があるのでしょうし、ならば自分がそのポジションを奪ってやろうと虎視眈々と狙っている選手がいても良いものだと思うのですが、疲弊しきっているのでしょうか、一致団結してやろうという気持ちが伝わってきません。

フクアリに集うファン・サポーターは、私を含めて応援しているからこそ足を運んでいるのだと思いますが、純粋にサッカーを楽しみたいと思っている人は今のJEFの応援を続けたいとは思わないでしょう。

Jリーグからのアンケートメールが届く度に“家族や友人を誘いたいか”というのがあるのですが、答えはいつも“NO”

毎回苦痛に感じています。

夫からは「お金を払ってストレスなんて、、、」とか他の者は「JEFは弱いから恥ずかしい」「JEFに興味ないから」と言われ、今にみてなさいよ!フクアリに行きたいと言わせて見せるから。と思い続けて十数年。

多分シーズンシートユーザーにならなかったら、フクアリには行かなくなるだろうという思いがあります。こんな状況のJEFを見放せないでいます。本当は純粋にサッカーを楽しみたいのですが、ホームタウンなので、、、、、、、

次は水曜日の夜です。

行きます!

勝ってください!

大島桜が綺麗です。

Photo_20240331173201

ソメイヨシノも頑張って咲き始めました。JEFも全員でがんばりましょう!

Photo_20240331173202

 

 

 

« 水戸戦、何とか引き分けに!  他所のことですが、岡山のスタートダッシュは凄いですね! | トップページ | 雨中の大量得点にフクアリが揺れる! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸戦、何とか引き分けに!  他所のことですが、岡山のスタートダッシュは凄いですね! | トップページ | 雨中の大量得点にフクアリが揺れる! »