2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 浮き沈むJEFの試合結果に、自分の自律神経が正常に働いてないような気がしています。 | トップページ | 素晴らしいゴールそして価値ある勝利! »

2024年6月 2日 (日)

久しぶりに味わった勝利の充実感(岡山戦)

今節もJR蘇我駅の駅員さんからのメッセージそして12JEF で買えた“10こもり”です!

Img_20240601_140755Img_1727

蘇我駅のメッセージは毎回楽しみです。

10こもりは、私の周りではあまり盛り上がりがありません。近所の大型スーパーにも小さいスーパーにもどこにも売っていませんし、フクアリでお会いした方たちにはお裾分けしたのですが知らなかったようです。まだまだですね!

今日こそ勝利を!そんな気持ちでフクアリに向かいました。久しく勝利の喜びを味わっていないと感じていました。それはたぶん連勝していないからだと思います。

岡山戦は絶対に勝って欲しいとみんなの気持ちが入っていました。

だから勝てるというのではありませんが。

オシムさんと同い年のSさんですが、フクアリに来るたびに「頑張ってきました。」と言われます。

お一人でいらしているようですので、本当に頑張ろうという気持ちが無ければお出でになれないのかもしれません。

勝って良かったです。

そして、また、田口選手が超技ありの先制弾を放ってくれました。本当に凄い選手なんだと思わせてくれています。

素晴らしいです。最後まで怪我をしませんように!

久しぶりに先発メンバーで登場した高木選手は、途中で動きの鈍さに気が付きました。エネルギー切れだったのかもしれません。ほどなく交代となりました。

今節は、どの選手にも強さを感じていました。

メンデス選手、佐々木選手にもいつにも増して安心感が存在していたように思います。壱晟選手にも日に日に成長が見られるように思います。強さを感じました。

私の一押し日高大選手も期待を裏切りません。田中和樹選手には昨年のようなスピードと粘りがまた感じられるようになりました。

小林祐介選手の技術も冴えわたっていたと思います。奪う躱す捌くとシーズン初めには見られなかったプレーが当たり目のように魅せてくれています。だからこその田口選手の攻撃的なプレーが毎試合のように見られるようになったのかな?と思えるようになりました。

選手の皆さんのプレーは、頑張っている声援に沿うようにきれいに反映してくれてるようでした。

そんな中で、あれっ!と思ったのはJEFの攻撃のビルドアップ時だったと思います。

味方の選手に目をやり、その一線上に主審が重なっていたので他の選手にパスを出したように見えました。主審の真後ろに選手が見えていましたので出しにくいのだろうなと思いました。2回も同じような場面を見て主審も気を使ってプレーの邪魔になる位置取りはしないで欲しいと思ってしまいました。

私の気の所為ですかね。(笑)

終わってみれば楽しい試合でした。

後半に入って同点に追いつかれてひやひやしていたのですが、エースが特技のプレーで勝利に導いてくれました。

流石でした。あの狭さで3~4人くらい躱して素早く振りぬくという超絶技を見せてくれました。感激しましたね!

小森選手がMOMに選出されて、親会社の親心に応えられてほっとするやら嬉しいやら。賞金14万円と言う数字の意味が分かりませんでしたが今日になってやっと理解しました。

創業140年で14と言う数字になったのですね!

4_20240602230701

それにしても、両チームから退場者が出たことに驚きました。

二回もイエローとレッドが重なって見え、私の目の所為で何重にも見えていたのかと少し心配になったのですが、正確に見えていたのですね!びっくりしました。

友人がこの試合は、8‐0で勝った時よりもずっと感動して涙がでそうだったと言いましたけど、一戦一戦が決勝のつもりで勝利に拘って戦って欲しいです。

次の山口も強敵です。強いです。

特にあのキム・ボムヨン選手に負けないようにしましょう!

フクアリのような迫力あるWIN BY ALL!で前半戦を勝って折り返しましょう!

2_20240602231601 3_20240602231701

追:末吉塁選手

やっぱり良い選手ですね!ゴール裏に来てくれました。90度の最敬礼に拍手とそして声をかけている方もいました。岡山の皆さんにも愛されていることでしょう!がんばれ!塁君!

Photo_20240603083001

« 浮き沈むJEFの試合結果に、自分の自律神経が正常に働いてないような気がしています。 | トップページ | 素晴らしいゴールそして価値ある勝利! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浮き沈むJEFの試合結果に、自分の自律神経が正常に働いてないような気がしています。 | トップページ | 素晴らしいゴールそして価値ある勝利! »