ワクワク感が止まらなかった天皇杯!
始まる前から、ワクワク感が止まりませんでした。
リーグ後半戦の途中にやってきたJ1チームFC東京との闘いでした。
脳裏に残るのは、軌跡の残留と言われたFC東京との闘い、そして翌年最下位でJ2に降格したという苦い経験。
FC東京がJ2に降格した年の“1年間よろしくお願いします”と言う弾幕の決意のまま、二言あらずとJ1に帰って行ったFC東京!
そのチームと戦えるワクワク感です。
スターティングメンバーもSUBも、知ってる選手の多いことに思わず苦笑いしたくなりました。
でも、“東京なめンなよ”は分かりません。
FC東京のチャントに追随して、同じメロディのチャントを歌い拍手を送るJEFサポーター!
なんだか始まる前からほっこりしました。
今シーズンは、岡庭選手と品田選手をお借りしてます。ありがとうございます。羽生さんは未だFC東京に係わっていらっしゃるのでしょうか!
試合は始まって8分、競り合いで佐久間選手が負傷交代。漸く来たチャンスがつぶれてしまいました。佐久間選手がんばれ!
代わって投入されたのは、田中選手でした。疲れがたまっているだろう田中和樹選手の頑張りに期待しました。
後半に入って即、松木玖生選手に先制弾を決められてました。ちょっとした緩みを見逃しません。
どれくらい闘えるのか、未知数のJEF FWの選手達!
ベンチには田口選手が控えてくれていました。飛絢選手もいます。
強さを見せ始めたと思われるJ1クラスへの挑戦でした。
そして79分
林選手が同点弾を決め、15分ハーフの30分間に突入することになります。
90分間は、7番の松木選手の焦っているような動きが気になりました。
電光掲示板は、リーグ戦と違う表示で新鮮ですが、何故違うのでしょうか?
因みに↓は飲水タイムの表示です。
そして遂にやりました。延長前半の呉屋選手の勝ち越し弾でJEFは勝利しました。
FC東京のサポーターさん達はゴール裏に挨拶に行った選手たちを、咎めているように見えました。
J1のチームはJ2のチームに勝って当たり前という事でしょうけど、JEFのリーグ戦を観てきているサポとしてはそうとも言い切れないのです。
全力を尽くした選手たちが、ピッチに倒れ込む姿が印象的でした。
裕介選手は、気持ちの強い選手だと改めて感じました。気持ちがしっかりと伝わるプレーの連続でした。
日高選手も帰って来てくれました。選手の復活は嬉しいですね!
多分、負けても楽しかったと思います。そんな素晴らしい試合でした。
リーグ戦でもこんな試合が観たいです!
松田 陸選手は、加入当初以来の期待感を見せてくれました。
林 誠道もようやく現れてくれたと思います。FWとしての力を発揮してください。
ゴールを決めても、JEF三唱をしない選手達の選択をしっかり受け止めての意義のあるゲームでした。
WINNERSの電光板とグタグタの勝利のでんぐり!
選手は疲れ切っていますが、でんぐりもオブラディオブラダも、、、、この気持ちにも “感謝!”
皆口々に楽しかったと言って帰宅の途に就きました。
サポターさん達への願いは、若くて飛べる方がゴール裏1階席に集結して下さると二階席の住人は元気をいただけるのですが、勝手すぎますかね!もし私がゴール裏1階席に行ったら、飛ばずに屈伸をするだけになってしまいます。屈伸や足踏みでは誤魔化せませんね。(笑)
最後の最後、ゴール裏は熊谷アンドリュー選手のチャントで終わりました。
アンドリュー選手の活躍を期待しています。
« ありがとうアンドリュー選手 | トップページ | 熊本に完敗 »
「サッカー」カテゴリの記事
- コンサドーレ札幌に大量得点で勝利、びっくり!(2025.11.03)
- 90分+6分 WIN BY ALLのチカラで水戸に勝利!(2025.10.20)
- 長崎は、予想通り凄い選手が勝利を譲ってくれませんでしたね!(2025.10.05)
- 勝てなかった熊本戦(2025.09.28)
- 愛媛戦勝利!楽しい試合でした。(2025.09.21)











mattiさん
清水戦の応援お疲れさまでした。
新しい眼鏡おめでとうございます。
アンドリューと椋大さんはマリノスでも一緒だったのですね。
18番のユニフォームでの記念撮影に椋大選手がいた理由が分かりました。
金沢ではもうピッチに立ったそうですから、JEFでチャンスを与えなかったことが悔やまれます。
投稿: krim | 2024年7月15日 (月) 15時11分
こんばんは、やっと眼鏡新調できました!Pcもみやすくなりました!
清水A行きましたが、がっくりするような出来ではなかったと思う。今できることをする→その結果清水の方が総合力個々の力上回るというところでしょうか 試合後AサポG裏より一部ぶーでましたが、選手たちはさぼってなく。力の限り戦闘していた、そんな感想です。 現実的にはPO圏内死守だわ~
天皇杯は応援ありがとうございました。椋大Gkのお願い事 というのはアンドリューコールかしら。椋大さんとアンドリューはマリノスユース同期なのだそうです。7年半も在籍したアンドリューには感謝しかありません。金沢(古巣)でもう一度活躍できますよう。悔いのないサッカー人生をと願っております
投稿: matti | 2024年7月12日 (金) 21時13分