仙台戦の勝利!
久しぶりに、全員の笑顔に会えました!
なんと4‐2と言う思いもよらぬスコアとなりました。
先ずは恒例の親会社さん蘇我駅のメッセージです。
JEFの応援もスタンバイ!
仙台では、長澤和輝選手の移籍前最後の試合という事でした。JEFに所属していたこともあってJリーグ最後の試合にJEF戦を選んだのかなと思いましたが、JEFを離れた時は、何の挨拶もなくサッと行ってしまったのでJEFへの思い入れは無いのかと思っていましたけど、どうなんでしょうね。仙台ではキャプテンであり主力選手でした。海外でも、是非頑張って欲しいです。
JEFの応援が始まりました。
仙台サポさんの応援は、美しい並びから始まり最後まできれいでしたね。
両チームともに負けられない試合の始まりでしたが、両チームとも前半の内に負傷交代の選手を出してしまいました。
とても残念なことでした。
そして、最初にゴールを決めたのは仙台でした。
この日のゲームは、札幌戦(天皇杯)に勝利し自信をつけた面々が多くピッチに送り込まれていました。絶対に勝たなければならない試合でもありましたが、今までとの違いは選手一人一人の顔つきの違いでもあったと思います。そして12,689名のファンへの想いもあったと思います。
前半終了間際のエドゥアルド選手の同点弾の凄味は、思いを見せつけたプレーだったと思います。
体勢を崩してもゴールに拘った渾身の同点弾でした。そして、先ず仙台ゴール裏にどうだ!とばかりにアッピール。凄い精神の持ち主ですね。
後半に入ってCKから再び逆転されてしまいました。やはりCKにやられた!という思いがありました。
しかし、この日の選手たちは走り負けませんでしたし、早いプレスも最後まで効いていました。
そんな姿に期待していました。
やがてまた、岡庭選手の素晴らしいプレーがありました。クロスを上げた先にはキャプテンの佐々木選手が待ち構えていました。高い位置でのヘディングシュートが決まり、再び追いつきました。美しいゴールでした。
そして、76分でした。またまた岡庭選手のクロスでした。田口選手に渡り日高選手に渡ると日高選手のクロスは小森選手をとらえていました。
勝ち越しのGOALです。エースが応えてくれました。
そして4点目も小森飛絢選手が、今シーズン自身初めての複数得点を決めました。
漸く飛絢選手の真骨頂であるGOALの始まりとなるのでしょうか。
札幌戦から飛絢選手らしさが垣間見える展開ができていたと思います。そして、復帰してきた日高選手の良さも、岡庭選手の素晴らしい特長も、この試合は全員の良さがそこここに発揮されていたと思います。
GKの椋大選手、ベテランの風間選手に、表情をあまり出さない品田選手等全員が切磋琢磨してPO圏内を目指して欲しいと思います。
佐々木選手は二試合出場停止と聞いたのを鵜呑みにしていました。すみませんでした。
これから先は全試合に勝利してPOを目指しましょう!
*市原BONDS選手の方がいらしてました。
GK No21今川正樹選手が9月1日(日曜日)南葛SCとの試合応援に来てください。と。No5渡辺広大選手もいらしてました。
観戦無料です。時間のある方はゼットエーオリプリスタジアムでの応援をお願いします。
« 美しいFKで札幌に勝利! | トップページ | 唯一つ、勝利のみという思いからの勝利 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 勝利したことが全てだとは思うけど、、、、(主審:高崎航地)(2024.10.06)
- 勝った!エースの貫禄だー(2024.09.30)
- 山口に快勝でした。小森飛絢ハットトリック!(2024.09.23)
- 最悪の試合を全国にお披露目(2024.09.19)
- 秋田に勝つ方策は無いのですか!(2024.09.15)
コメント