2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2024年11月 | トップページ | 2025年3月 »

2025年2月の投稿

2025年2月23日 (日)

ホーム初戦 2-0 で勝利!

風の冷たいホーム初戦でした。

万全の冬装備で出発!

最初に目にしたものは、やはり蘇我駅のメッセージです。いつもありがとうございます。

Img_20250222_105111

フクアリに到着後は、友人の番号に一緒に並ばせていただきましたが、まだ時間があると思い場外売店へ足を運びました。

絶対に買おうと決めて出かけた27番岩井琢朗選手のタオマフです。場内売店では販売がありませんのでどうしても入手したかったのです。

Img_20250223_091906

最後2枚の内の一枚でした。でも、レジ前の列が長かった~

チェックを済ませて入場するだけの状態で行きました。

3人体制のレジでカード払いだったので、30分以上あれば間に合うと思っていたのですが、間に合いませんでした。

間に合わない時は、その列の一番最後に並べば良いと思っていたのですが、入場列もどんどん進んでいて最後尾が分かりません。

スタッフさんにお聞きすると、別のスタッフさんに聞きに行って下さり、、、、。

結局、番号を持たないシーズンシートの最後の列に並んで入場しました。今日は、入場に時間がかからずに早く進んだ。と言われましたが、並ぶ場所さえわかれば私としてはOKだったのです。ありがとうございました。

もう一つ、お世話になったことは。

駅でSuicaを使って買い物をしたのですが、設置されてた機械が以前と代わっていたように思い戸惑ってしまい隣の青年にお聞きすると、私の手元を見て「僕がやりましょうか。」と、ササッと。

ありがとうございました。

歳をとるとはこういう事なんですよね。自覚はしているのですが悲しい。

キックオフ前には、勇人さんと細江さんのトークショーを聞きに行きました。細江さんの本音を出させる腕は相変わらずで楽しい時間でした。このトークショーをHPで活字化してくださると嬉しいですけどね。

勇人さんの開口一番に笑いがおきました。いわき戦の前半は特に酷いものでしたが、「(DAZN)切ろうかと思った。」と語気を強め怒りをあらわにしていました。勇人さんの本音トークでした。

対富山戦は、安心して観戦できました。鈴木大輔選手と田口泰士選手が揃ってピッチに立つと安定感抜群でした。

キャプテンのプレーは、今まで観戦した中でもベストに近いものがあったと感じています。

チームプレーも、いわき戦を観た後だからでもないと思えるのは、連携がかなり良かったことです。birthdayゴールを自身で決めた石川選手は、かなり下がって組み立てに参加していて凄いと思いました。これからも期待大です。日高選手のクロスに林選手と二人ゴールマウス前シンクロするように足を出してGOALを決めた時は二人とも良いポジションと思いました。切磋琢磨してJ1へといざなって行って欲しいです。

2点目も、日高選手のアシストでした。

あのコースに飛び込んでゴールを決めるんだと思った魅力的なゴールでした。鳥海選手のJEF復帰ホーム初戦で出た興奮の一撃でした。

壱晟選手も昨シーズンよりも、上手い!と思えるプレーが多くなりました。

見ごたえのあるプレーを随所に見せていたと思います。

JEFからプロ生活を始めた選手の成長を間近にすると本当にワクワクします。みんな頑張れ!と思う気持ちが益々沸いてきます。

まだ2戦を終えたばかりですが、今シーズンは良いスタートが切れました。

3点目が欲しかったですね。みんなで繋いで田中選手が運んだボールは、デリキ選手にパスしてGOALなりませんでした。デリキ選手に覇気を感じられなかったのは私だけだったでしょうか。シュートを外した時、田中選手が怒りをあらわにしていました。

自分で打って欲しかったと思いましたが、ドンドン気持ちを伝えあう事は素晴らしいと思います。デリキ選手の罰の悪そうな顔が浮かんでいます。

次もホームです。

WIN BY ALL!

Photo_20250223154801

*武 颯選手へのブーイングはもう止めてあげませんか?

2025年2月15日 (土)

2025シリーズ、勝利でスタート!

いわきに勝ちました!

昨シーズンのリベンジから始まりました。嬉しいですね!

不利な風向きで、相手の一方的な攻撃を受け続ける事になっていましたし、極端な試合内容でしたが不思議と苛立ちませんでした。

昨シーズンには、有利な試合運びをしていながら勝てなかったことが何度もありました。そのことを踏まえ逆に、エンドチェンジをした後に出てくる選手たちがどんな戦いを見せてくれるかと期待がありましたし、前半と後半では違う姿を見せてくれると思っていました。柏戦も後半は別のチームのように感じましたので。

そして、31分でした。

エドゥアルド選手の縦パスに抜け出したバッキー選手がドリブル突破したところで倒され、PKを獲得しました。

そのPKを、横山選手が余裕で決めきり望んでいた先制点をゲット!

これで、良いと思いました。

後半は、負傷したエドゥアルド選手に代わってデリキ選手がピッチに立ちました。エドゥアルド選手はもう少し冷静であって欲しいですね。あんなにエキサイトする選手だとは思っていませんでした。

デリキ選手が入ってから、JEFの時間が徐々に多くなってきたように感じました。柏戦もそうだったように思います。他の選手もそれぞれにポジションも変わっていたとは思いますし、デリキ選手一人だけですべてが変わるとは思いませんが、ありがとうと言う気持ちです。

後半60分には2点目が入りました。

横山選手のアシストからでした。壱晟選手の賢いループシュートが存在感を示しました。壱晟選手は元々は攻撃的な選手でしたよね。素晴らしいと思いました。横山選手の前には和樹選手の献身的なプレーがありました。この得点を目にしてほっとしました。みんな頑張っているんだと思えた瞬間でした。1月中は私にとっては"魔の一月”と言えるようなものでしたから、元気と勇気を貰えました。

感謝です!

椿選手は、柏戦に比べて段違いに良くなったと感じました。これが、バッキー君ですよね。期待しています。

新加入の選手たちも、徐々に活躍してくれると思います。

鳥海選手、前選手は、既に監督の信頼を得ましたか!

岩井選手、石川選手が実力を発揮したプレーを観たい。もう直ぐでしょうか!

22日のホームフクアリが楽しみになりました。

 

2025年2月10日 (月)

2025年千葉ダービーは、柏に完敗

待ちに待った新年最初の試合でした。

蘇我駅にはこのメッセージが、今年も健在です!

Img_20250209_104712

以前は、柏戦で歌っていた"柏には 負けられない・・・・”を歌う事が恥ずかしく嫌でした。

でも、今シーズンは"これがダービーでしょう!”と腹を括ったら吹っ切れました。

何度も繰り返し歌い、終わると、柏側からアンコールを求められましたが、みんな笑ってブーイングで応えていました。

そう、これがダービーだと実感しました。

ピッチ内練習で、目についた選手はなんと岩井琢朗選手でした。

「あの選手は誰?」「27番」友人に聞いて岩井琢朗選手だと分かりました。

2回のシュートチャンスが設けられていた一連の練習で、2回とも決めて気合も集中も素晴らしいと思ったのです。

友人が「気が強いの。自分に自信があるみたい。」と教えてくれました。攻撃の選手にうってつけの性格かもしれません。応援しようと思いました。

新チームは新チームとして見ていたのですが、クロスが上手く合わなかったりもう一人足りないと感じると飛絢選手のポジション取りが浮かんできたりして「飛絢選手が足りない。」と口をついて出ていました。

それなのに、シントトロイデンでは・・・・・・ガンバレ!

柏との不甲斐ないゲームの中で、岩井選手とデリキ選手に光を見いだしました。他の選手にも頑張って欲しいのですが。

どこまでできるのか楽しみでもあった柏戦でしたが、昨年の京都戦同様に最悪の試合でした。

途中でコールリーダーさんが「やりたいようにやられているので、大きな声で応援しましょう!」に思わず苦笑いが起こったほどでした。

柏の流れるようなボール運びについてゆけない新チームは、どこに積み重ねがあるのか見当もつきませんでした。

友人が小屋松って、柏じゃなかった?と思い出したように言いました。名前だけ知ってる。と応えましたが、友人が記憶していた選手にやられました。原川選手も柏に在籍していたんですね。細谷選手もいますし、今シーズンは残留争い何てしないで欲しいですね。J1から千葉県のチームがいなくなることを恐れていました。ハラハラしながら応援していました。

それよりも、JEFがJ1に上がって本当のダービーをすべきです。

今シーズンこそ、J1昇格を決めましょう!

これ(下の写真)には、勝利したようです。(私は不参加)

Img_2376

お行儀の悪い席取りに向けて、ずっとゴール裏の前を行ったり来たりのプラカード。

因みに私の後ろ一列は、、、、?キックオフ前に若い人たちがごそっとやってきました。何か特別なことがあってなのでしょうか?

Img_2363

試合終了。なんの盛り上がりもありませんでした。

Img_2386

ガンバレ!

WIN BY ALL!

 

« 2024年11月 | トップページ | 2025年3月 »