2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2025年2月 | トップページ | 2025年4月 »

2025年3月の投稿

2025年3月31日 (月)

自分たちのサッカーで敗れた磐田戦

またまた早い時間帯に失点し、今節は無得点で敗戦となりました。

早い時間帯の失点は、きっちり対策をして練習に励んでいての結果だったのでしょうか。それでも失点したのでしょうか。

いきなりゴールを決められて見続けるゲームは、投げつけられたストレスを胸に押さえ込んでいる状態です。苦しいです。

でも、磐田はやはりJ1レベルのようでした。

JEFは、自分たちのサッカーをして敗れたと思います。

長所を押さえ込まれた上に呉屋選手はせっかくのチャンスを決められず、「やっぱり呉屋だ」と現実に引き戻されました。

両サイドを上手く対策されていたようですが、あの状態でもトップにいるFWの選手がもし〇〇なら上手く決めてくれていたかも、、、なんて考えてしまいました。今節に限ってのことではありますが、決定力のある攻撃手をそれなりの位置に配置して欲しいと思ってしまいました。

磐田でされた対策を他のチームが取り入れて襲ってきたら、どうなるでしょうか。それでも勝てるチームであってほしいと願っています。

決まったと思ったシュートがオフサイドでノーゴールになるなど、少しのずれかもしれませんがそれは磐田のLINE管理が完璧にできている証拠だとも思えました。

連勝で浮かれる状態にはありませんでしたが、やはりまだまだですね。

気を引き締めなおしてホームフクアリで戦いましょう。

今節もアウェイゴール裏は素晴らしい応援だったと思います。ありがとうございました。

WIN BY ALL!

 

 

2025年3月24日 (月)

甲府戦は、前半1分弱に先制されるも終了ギリギリに大逆転!

勝ち進んでいればそれなりに、いつ記録が破られるかと不安もあります。

甲府の地で始まった第6節は、黄色いJEFカラーに染まったアウェイゴール裏が美しくホームと見間違う光景でした。

声もJEF側が圧倒してましたし、応援の気迫が見えて取れました。

それが、キックオフ直後のプレーで先制されてしまいました。一瞬、私には冷静さを取り戻すことができませんでした。

後に、リプレーを見た夫が「オウンゴールだ。」と言いましたが、私には判断する気持ちの余裕がありませんでした。荒木選手のクロスが秀逸だったと。でも、オウンゴールだったんですね。

風の影響が激しく、耐えて耐えて後半の反撃を願っていました。転がりにくい芝生の状態は想定内だったそうですが、私には分からないことでした。

初先発の岩井琢朗選手には、もう少し期待をしていました。がんばれ!

後半10分、岩井・呉屋選手に代わって杉山・カルリーニョス選手が投入されると  “良かった。良い交代。” と思いました。

その直後位でしょうか、杉山選手のスルーパスから始まりバッキー君がドリブルでゴール前に切り込むとエリア内で倒されてPKとなりました。

PKは、石川選手が冷静に決めて振出しに戻しました。ほっとした瞬間でもありましたが、引き分けじゃ次に繋がらない。と言う思いを強く持ちました。

カルリーニョス選手の決定的なシュートが甲府KPの好セーブに阻まれたり、自分たちのプレーとかいうものもなかなかさせてもらえ無いゲームでした。

71分椿選手から安井選手へ、89分には日高選手から前選手、横山選手から吉田源太郎選手へと交代がありました。

横山選手はもっと早く交代して欲しいと思っていましたが、交代で投入される選手の層の厚さには今シーズンに限っては期待しかありません。応援する者としてこの気持ちの安定感は最高です。

試合は、とうとうアディショナルタイム4分ギリギリの時間が過ぎつつありました。

でも、そこで大興奮の逆転劇が生まれましたね。

吉田選手が獲得したCKは跳ね返され、品田選手のクロスへと繋がりました。

相手選手が触ったボールがポストに弾かれ、そして最終的には安井選手が押し込み大逆転しました。

昨シーズンの大怪我から復帰した安井選手は、結果を出してくれました。安井選手もおめでとうございます。

ロングホイッスルで試合の終了が告げられても興奮は続きました。

6連勝!

甲府まで駆けつけて応援してくださったサポーターの皆さん、ありがとうございました。

頑張って勝利を持ち帰ってくれた選手の皆さん、ありがとうございました。

勝利が続きますように。WIN BY ALL!

 

2025年3月17日 (月)

札幌より寒かったというフクアリで愛媛に勝利

体調不良から復帰できた愛媛戦。寒さは覚悟してましたけど、真冬でした。

蘇我駅の愛媛サポさんへの煽り

Img_20250316_110449

千葉県知事・千葉市長選の後フクアリに向かいました。

札幌に応援に行ってくださったサポさんから"勝ち点3と白い恋人”をいただきました。フクアリは札幌より寒い。と。ドーム内22度の表示を見ましたので、その差は大きいですね。お疲れさまでした。ありがとうございました。

愛媛は若い選手が多いと聞いていましたが、最初の印象は若さの勢いにやられなければ良いな。と言う感想を持ちました。

JEFの緊張感のなさが気になりました。ゆるゆるとした気持ちが伝わって来て”遣られるよ!”と思っていました。

やっぱりやられました。

今シーズンもこんなJEFなの!

愛媛の選手たちの嬉しさが伝わってきました。

でも、今年のJEFは違いそうですね。自信をもって迷いの無いプレーを見せてくれました。

前半21分の石川選手のループシュートはピカイチでした。

その後呉屋選手の放ったヘッドは、決定的だと思ったのですが外しました。いつもの呉屋に戻っている。と周りと一緒に笑って観ていました。

あれは、決めて欲しかった!

前半を1-1で折り返しましたが、ここからJEFの反撃が開始しました。

あのと言うべきかこの呉屋選手がと言うべきか、前半で外したリベンジを札幌戦に続いてFWとしての責任を全うしてくれました。

ゴール後飛び越えるフリだけでとどまった呉屋選手のパフォーマンスにみんな大喜びでしたね。

私の後ろのサポさんは、呑んでる勢いなのか本当に応援してなのか分からない言動「呉屋飛べ、飛べ!」と笑っていましたが、実際にゴールを決めると大喜び!

逆転ゴールを決めた楽しい呉屋選手を見てとても暖かな気持ちになりました。

その後石川選手が3点目を決め、逆転ゴールの活躍を見せた呉屋選手に代わってカルニーニョス選手が投入されると、持て余してでもいるように即ゴールを決めてくれました。

迸るエネルギーに圧倒されました。

素早い反応に力強いGOALに、はじけるような元気印!

GOALは、ボレーのようでしたが物凄い剛力を感じました。

ゴール裏二階で観ていたのですが、怖いと思いました。すべてに於けるスピードだと思います。

初めて見るようなスーパープレイヤーでした。

カルさん、これからJEFをよろしくお願いします!

駄目押しの5点目、横山選手のプレーも見事でしたけど、カルニーニョス選手が絡んでますね。吉田選手にも期待です。

友人にフクアリで会ったとたん「病み上がりのKさんには最悪の環境だね。」と言われ、“どうぞ無事に、、、”と願いましたけど、雨は最後まで降り続け最後まで寒かったけど、最高の試合を見せてもらいました。

ありがとう!

4_20250317104401 1_20250317104401 2_20250317104501

愛媛の選手にはJEFアカデミー出身の選手(GK)、私の母校の後輩も入っていたようです。若い力で最後尾からのし上がってきてください。


今シーズンのJEFは選手全員が凄いと感じています。

勝利を伸ばして最終日まで全員で頑張りましょう!

WIN BY ALL!

 

 

 

2025年3月10日 (月)

JEF4連勝に感謝!

勝利の喜びが続いています。なんとも嬉しい出来事です。

初めての喜びです。

山形戦に勝利しブログを書くつもりでしたが、体調を崩してしまいました。フクアリを出て最初の信号で行き成り咳き込んでから調子を崩しました。熱は無し食欲も無し、只咳が出るだけなのに血圧が急降下。市販の風邪薬で済ませていたが、ちょうど1週間後に自力でクリニックに行けるようになったけど、咳止めの薬を出していただいただけ。そして、大人しくしている間にコンサドーレ札幌戦になってしまいました。

この時期は、スギ花粉を気にしていたのですが気候の変動にもついていけなかったのかな。

その間に、一番怖かったことは全く食欲がなかったことです。

そして今日ようやくパソコンの前に座りました。

美味しそうなものを見て、美味しそうだと思えるようになったこと。食べておいしいと思えたこと。復活の兆しです。

blog更新がなかったことで心配をしてくださった方、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

札幌戦に関しては、昨シーズンの天皇杯で勝利していますよね。なので勝てると思っていました。

単純な頭脳の持ち主です。

観戦が始まってまだ11分でした。

田中和樹選手の飛び出しの良さは、抜群でした。オフサイド無し今シーズン初GOAL!結構衝撃的でした。

その後、和樹選手の激走に合わせて走り出していたバッキーくんにもゴールが!!

前半で1点を返されましたが、選手たちの落ち着いたプレーでダメ押しのゴールも決まりました。

あの呉屋選手のゴールは、、、

やっと呉屋選手にもFWとしての陽の目が当たった!と思ったのですが、あの飛込にはびっくりしました。

何人目でしょうね。興奮して忘れていたのでしょうか。私でさえ知っていたことだったのに。と言う思いでした。以後続かないように何か対策は講じられないのでしょうか。

脳震盪の疑いのあった菅野選手は大丈夫でしたでしょうか。早い復活を願っています。

今シーズンのJEFは期待大ですね!チーム一丸となっての勝利ワクワクします。

選手の躍動は、弱った体に素晴らしいエネルギーを注入していただきました。サッポロドームで選手の後押しをしてくださったサポーターの皆様ありがとうございました。

私はこれから復活して、フクアリの愛媛戦に備えます。

WIN BY ALL!

 

« 2025年2月 | トップページ | 2025年4月 »