初組み合わせのボランチコンビの成果は?
安井・品田選手の初のボランチコンビ!
大事なポジションなのに大丈夫かと不安になりました。そしてやはり、最後まで不安は解消されずに残念な結果になりました。
全くの素人なので間違っているか分かりませんが、ゲームを組み立てる要のポジションだと思います。せめて一人はベテランを出して今までの経験を活かせるようなゲーム運びにできなかったものかと思いました。でも、監督としてはあれが正解だったのでしょうね。私のように不安を感じていたら、後半すぐにでも交代していたと思いますので。
処で、小林裕介選手はどうしているのでしょう。ボール奪取も上手いし経験もありますが、使えないのでしょうか。
JEFは、最初から熊本にセカンドボールを拾われっぱなしでした。毎試合出ている選手は体が重そうでした。中3日での熊本遠征ですから仕方がなかったかもしれませんが、走らせるためにパスを出しても見た目にもスピードが違って見えました。パスを出す選手がそれを分かって走らせ競わせるなら、もう少し工夫してパスを出すべきだと思いますけど、見た目で連携の瞬間的時間もずれていると感じました。本人は分からないのかもしれませんが、何度かそう思いました。
後半に横山選手が出てきたときは、ほっとしました。シーズン初めは頼りない10番だと思っていましたが、心を決めて自ら10番を背負った選手は随分成長しましたね。その後、田口選手も入りましたけどもっと早く交代して欲しかったと思います。遅過ぎました。
それでも、相手をゼロで押さえられたのは何よりでした。
ユナパの練習見学に行ってきた友人が「ホセ(スアレス)選手は格が違う。」と言ってましたが実感できました。ホセ選手にはだいぶ助けられたと思いますし、そして相手の決定力不足に助けられたと思っています。
首位と11位の試合とは思えないゲームとなりましたが、そんな相手をゼロに抑えられたのは首位の実力だと思って良いのでしょうか。
鳥栖、大宮の決定力はどうなのでしょう。不安に思います。
選手をこき使ってすり減らすことなく、上手に大事に交代枠を使って勝ち進んで欲しいと思います。
現地応援は国立までできませんが、知り合いのサポさん達も国立にはみんな参戦します。
頑張りましょう!
WIN BY ALL!




















最近のコメント