2025年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »

2025年8月の投稿

2025年8月25日 (月)

仙台戦は、危機感あってのプレーでしたか!

私はDAZN観戦でしたが、仙台まで大勢のJEFサポさんが応援に駆けつけて下さってました。

ゴール裏に、大きなフラッグがするすると現れる様はフクアリそのものでした。

そして、新幹線のトラブルにもめげず、日曜日の夜に行ってくださったJEFサポさん達ありがとうございました。

仙台戦試合前の予想では、楽勝風の書き込みを見ていて危機感を感じていました。

選手や監督スタッフの気持ちはどうだったのでしょう。気持ちが入っていたでしょうか!

アド選手の弟さんが移籍しましたけど、JEFは彼を抑えてましたよね。居なくなったチームの攻略が分かってなかったとも思ってしまいました。

それから、画面にアップされたユアスタのピッチの状態には驚きました。フクアリの芝生を見続けている私にはあの状態が仙台では普通なのか?それともJEF対策に作り上げたピッチなのかと今でも分かりません。

JEFの夏季限定のユニと仙台のユニがかぶって、どうしても仙台の選手に目が行ってしまう場面がありました。フクアリで戦っていたJEF選手たちの闘争心溢れる姿と同じでした。

アウェイユニのJEF選手には、仙台チームのような気迫が観られませんでした。

勝てる気がしませんでした。

FWは、前線でボールを追いまわしている呉屋選手と入団したての森選手とではゴールの匂いすら感じられませんでした。ずぶの素人が申し訳ないのですが、負ける!と思ってしまいました。この二人では対策し易いのではと思えたからです。森選手の頭を目がけても相手に競り負けていたり、頭に当ててもセカンドボールは仙台ボールになってしまうし、溜息とストレスで画面を直視できなくなりました。

その上、足を踏まれて倒れて苦しむ選手を確認しても、お咎めなしの主審に、最後のボールをマイボールにしたはずの河野選手のプレーは見過ごされたり、何とも後味の悪い試合になってしまいました。

河野選手がCKをゲットしたところで得点が決まる訳ではないのですが、相手の選手が “しまった!”と言う顔をしてましたよね。彼には自覚があったのだろうと思っていました。

でも、兎に角全くゴールを決められなかったことは事実ですから、負けて当然でしたね。単純なお願いですけどシュート練習をしてください。小森選手は最後の最後まで残ってシュート練習をしてましたね!

選手それぞれのやり方があるとは思いますが、ゴールの確立をあげてください。

私自身は、体力的にアウェイへの参戦は無理なのですが、次の試合のフクアリに参上します!

みんなで頑張りましょう!WIN BY ALL!!!

2025年8月17日 (日)

勝ちました!長いトンネルを抜け出した気分です。

勝ちました!

皆の安堵感が沸き上がるように広がっていました。

ホームでの勝利は4月以来だそうですが、長い長いトンネルを抜け出た感覚がします。

漸く森選手がゴールを決めたと思っていたのですが、あの山越選手のオウンゴールだったようでした。でも山越選手が触らなかったら確実に森選手が押し込んでいたと思います。JEF三唱に沸きました!ありがとう!

今節は、和樹会に参加するつもりでいたのですが、時間の変更に気が付かずに誰も居なくなった集合場所でウロウロするという失態をしました。

友人が望んでいた1000円籤の列を抜け出して行ったのですが、結局虻蜂取らずの状態になって引っ張りまわしただけでした。Nさんごめんなさい。

その後、リオンさんのイベントを少し観て、手にしていた7番のTシャツに着替え観客席に戻り、空き時間にこんなに何もできなかった日は選手が試合で満足させてくれるかもと、期待と共に試合前のチャントに参加していました。

フクアリの観客動員数は15,222名に上りました。黄色に染まったフクアリは一人一席を守った形の黄色に見えましたし、それが小気味よい雰囲気を醸していました。美しい景色でした。

フクアリがJEFカラーに染まり、期待度の高い試合で勝利した経験は殆ど記憶にありませんが、今日勝ち切れなかったらJ1への昇格は無いだろうと思ってもいました。

試合は、決定機に力ないシュートを蹴ってチャンスをものにできなかったり、ホセ・スアレス選手のファインセーブに助けられたりと、ハラハラする場面もありましたが、徳島の守備は本当に堅く壱晟選手の素晴らしいシュートを頭で跳ね返したプレーには恐ろしさも感じました。

只、今節も選手たちにはチーム一丸となってプレーしている姿が見られましたし、油断が見られないチームになっていたと思います。

勝利は安眠を約束してくれます。

楽しいゲームでした。感謝そしてWIN BY ALL!

*今節の写真を載せておきます。

Img_2593

ヴィクトリーサークルそして勝利直後のゴール裏

Photo_20250817170001 Photo_20250817171301

でんぐりした後はバラバラ

Photo_20250817170101

勝利の記念撮影

Photo_20250817170601

2025年8月10日 (日)

圧巻の応援団と集中を切らさなかったチームの勝利!

久しぶりに勝利を味わった瞬間でした。

美しく彩られたなのはな色の集団の、圧倒する声量に緊張が走ったほどです。絶対に勝つという気持ちが漲っていました。

スタメンを目にしたときには、やっと思い通りの選手が揃ったと。これで勝てなかったら仕方がないとまで思いました。

このメンバーが実力を発揮してくれたら勝てると感じていました。控えには米倉選手がいて最後に締めてくれる。絶対的に信頼している選手です。

でも、相手には杉本選手が控えています。やはり最後に出て勝ちにいくつもりでしょうから何としても先制して守り切ってくれたらと願っていました。

チームの要であるボランチの田口選手に掛かっているとも思っていました。

田口選手の持ち味が惜しみなく発揮された試合になりました。いつかのファンサでは「絶対勝つから!」と力強く答えてくれてたことがしっかりと頭の中に焼き付いていました。ボランチとして満点の姿に決勝点のアシストと面目躍如の活躍で勝利に貢献してくれました。

アシストについては、自分で行かずにクロスをあげて欲しいと思っていましたが、その通りになりました。あの国立でのリベンジとなったカルリーニョス選手にドンピシャのクロスでゴールをアシスト!こんな素晴らしいアシストはありません。

他にもゴールのチャンスが何本かあったのですが、選手個人の決定力がありませんでした。

それでも全員が、集中を切らさず1点を守り切って勝ち点3を持ち帰ってくれました。

相変わらずイサカゼイン選手の凄さが光っていましたし、ピッチに立った選手全員が勝利に拘って走り続けGOALに向かっている姿に気持ちが見えるほどでした。

JEFサポさん達の応援の声は、途切れることなく画面から聞こえていました。

それは、JEFのホームのようでした。

終盤には杉本選手を中心にした攻撃で押し込まれる場面も多々ありましたが、よく守り切ってくれたと思います。

それにしても、ホセ・スアレス選手の神業は凄かったですね。

皆さん、勝利をありがとうございました。

国立のリベンジ成功!

スアレス選手のファインセーブ!

全員の集中力で1点を守り切った勝利!

次の願いは、満員のフクアリでの勝利!

WIN BY ALL!

*友人は、HUBで大盛り上がりだったようです!

因みに古くからあるHUBのお店です。

2025年8月 4日 (月)

日高選手おかえりー、私の推しが戻ってきたー!

いわきFC戦

蘇我駅の選手紹介は日高大選手でした。

Img_20250802_155117

日高選手が、入団当初からの私の一推しの選手でしたので、途中出場での勝ち越しのゴールは本当に嬉しかったです。

素晴らしいゴールでした。おかえりなさい!と直接伝えたいと思ったほどでしたが、追いつかれて勝ち切ることはできませんでした。

それから、試合前には、田中和樹選手の幕が共・闘の幕に囲まれてあげられ、チャントを歌った時には泣けそうでした。同じ年の身内が居ますのでなおさら気持ちが入ってしまいます。

辛いリハビリを乗り切って戻って来て下さい。其の時には、J1で共に闘いましょう。

それにしても、対戦相手のいわきFCは強かったですね!2位と13位の戦いではありませんでしたよね。

全力を出し切って闘う選手が一人二人ではなく、全員だったように感じました。

Img_2579

選手がゴール付近で倒れていた時に、JEFのゴール裏から不満の声を出していた人もいましたけど、それに対してGKPが両手を合わせてごめんなさいの仕草をしている姿に好感を持ちましたし、本当に痛んでいる選手にブーイングするのはやめて欲しいと思います。

先制され追いつき逆転して逃げ切れるかと思ったのですが、未だ勝利が遠いのかなあ。そんな思いがありました。

フクアリで勝利を観たのはいつだったでしょうか。歳の所為か思い出せません。

まだ2位をキープできていることが不思議に感じられます。

それでも、良い選手が入団してくれましたね。イサカゼイン選手は、体の強さであったり、豪快に突き進んでいく気持ちの見えるプレーであったり、今までJEFの選手に足りなかったものを教えてくれている姿。そして技術の高さにワクワクしました。

鄭大世さんの人間ブルドーザー二代目を、名乗っても良いのではと言う気持ちになりました。(笑)

これから先が楽しみな選手です。本当に、ようこそ ようこそJEF千葉へ!

公式の発表前から噂されていた選手でしたが、馴染むのも早い選手ですね。友人が、ファンサでお話をして性格がよさそうと感じたそうです。JEFとイサカゼイン選手が両思いだったのかもしれません。

椿選手も和樹選手の分も背負って闘ってくれていますね。そして結果を出してくれていることも素晴らしいです。

Unitedを購入しました。友人たちも一緒でした。私の周りで人気があります。

Img_20250804_002205

フクアリ内の売店で残念だったのは、↓のTシャツが2200円の表示になっていたことです。うそでしょ!と思ったのですが、間違って表示してあったようです。既に売れきれていましたが、2200円だったらみんな絶対に欲しいですよね。

Screenshot_20250804001654

残念だったのは、このTシャツのことと試合に勝ち切れなかったことと、呉屋選手が出場する度にギクッとするようなファウルを見せることです。呉屋さんお願いしますよ!

早くフクアリで勝利を味わいたい!

その前にRB大宮に勝つことですね。大宮に駆けつける知り合いが多いです。選手の皆さん、国立のリベンジをお願いします。

WIN BY ALL!

Img_2590

« 2025年7月 | トップページ | 2025年9月 »