2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年4月14日 (金)

熊本の息子さんに引き取られた方はどうされてるかしら?

熊本地震から1年になるのですね。

あらためてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りさせて頂きます。

震災当時、素早く動いたJEFサポさんと選手達とが力を合わせて支援物資を集める事を決めて下さいました。支援物資は被災地の巻選手に託しましたし、益城町出身の藤嶋選手が仲介役として頑張ってくれました。

震災から一年と言う事で各TV局が中継をしています。見ると倒壊した当時のままの姿もあり、殆ど復興できていない状況のようです。何度も未曾有の大震災に見舞われている日本ですが、福島もまだまだ不安材料が山積みですし、被災地で心穏やかに過ごせることが一番なのですが、先の見えない行政に頼れない日々を送られている姿を見るに付け歯がゆい思いでいっぱいになります。

個人的には、阪神淡路大震災の時も新潟大地震の時も東日本大震災でも知り合いや親せきがいて本当に心配しました。そして昨年は熊本が、地震の標的となりました。今現在、日本中が傷の癒えない状況になっています。

こんなに大きな災害に何度も会いながら、抜本的な対策が出来ていない事にジレンマを覚えます。

個人的には全く存じ上げていない方ですが、娘の友人の隣人だった方が震災後に熊本の息子さんに引き取られて行ったそうです。

千葉に長くお住まいだったそうですが、息子さんだけが熊本に帰られて所帯を持ったようでした。

ご夫婦二人で、息子さんに子供が生まれたと幸せそうだったと言ってました。それが、奥様が急死後、ご主人も病に倒れ一人で懸命に頑張ってらしたようです。

奥様の死をご近所には知らせなかったと言う事でしたが、ある時、自分も入院することになったので自宅のカギと車のキーを預かって欲しいと頼まれたのだそうです。

入院中は、部屋の空気の入れ替えや時々車を動かすなどしてあげていたと言っていました。二度目の入院の時も気丈に一人で頑張っていらしたそうですが、息子さんがやって来て熊本に連れて帰える事にしたと言われたそうです。その息子さんも熊本では被災されていて同居が困難と言う事でした。近くに部屋を借りて一人暮らしになると言ってたそうですが、その後の事は娘の友人も知らないとは思います。如何されているのか時々思い出しています。

どうぞ、明日が希望の持てる日本に生まれ変われますように。

2017年3月 9日 (木)

確定申告の頃は、‘Jリーグのチカラを一つに-TEAM AS ONE-’

今年も確定申告の為に区役所まで行ってきました。

この時期には、書類を揃えて医療費の計算(足し算だけですし、エクセル君任せですから毎年ノーミスです。(笑))をして区役所まで行くことになっています。確定申告も、来年からはマイナンバーカードが必要だそうです。あまり身近に感じないものですけど、やはりカードを申し込んでおいた方がよさそうです。税務署の方が区役所で目を通して下さいますので、終わってすっきりできます。(あくまでも夫の確定申告ですし私は扶養家族ですが。)

待ち時間は1時間半、手続きは10分足らず。午後の方が待ち時間は少なくて済むはずですし夫もそのことは知ってはいるのですが、夫が『行く』と言った時がその時なのです。私は提出物を持ってついて行くだけなのです。複雑な申告を要する方は、税務署まで!

確定申告と言うと、東日本大震災を思い起こします。あの時は区役所からの帰り道でした。自転車のハンドルを取られ周りのビルがグワングワンと恐ろしい音を立てていました。

もう6年になるんですね。未だに復興はおろか心を痛めるようなニュースが多く気持ちが暗くなります。

特に福島の方達は、再建はおろか引っ越し先で酷いいじめにあって居たり、風評被害に悩まされたりと、人的被害にもあわれているんですね。

何故いじめに遭わなければならないのか、全く以て理解できません。

≪心は一つ、がんばれ日本!≫でしょ!

11日は、Jリーグ第3節が有ります。

JEFオフィシャルサイトより

‘Jリーグでは、Jリーグ全54クラブによる東日本大震災・熊本地震災害の被災地復興支援募金、Jリーグ TEAM AS ONE一斉募金を実施いたします。全クラブが一斉に募金することで、AS ONE という言葉に込めた、「一緒に」を体現するとともに、選手、クラブ、リーグが一緒になって、引き続き復興支援活動に取り組むことを改めて表明いたします。ジェフユナイテッド千葉でも下記のとおり募金活動を実施いたします。’

http://jefunited.co.jp/news/2017/03/homegame/148886076010047.html

募金活動を予定しているそうです。

前述しましたようにお金が全てではありませんが、少しだけでも協力できればと思います。

気持を繋いで頑張りましょう!

写真は、今日のフクアリ周辺です。いつものように水蒸気が勢いよく昇っています。

Cimg8657
街には白モクレンが咲いています。

Cimg8622

街路樹の下に、土筆も顔を出しはじめました。
Cimg8651
アネモネも咲いています。

Cimg8637


Cimg8635

わが家のジャカランダも室内に入れてからは、元気を取り戻しています。

Cimg8658
検見川浜駅前のジャカランダは、、、、、↓

Cimg8603

花の咲くころが楽しみです。(^^♪

2017年2月 2日 (木)

春近し、なのはな、河津桜、いなげの浜そして海浜公園はJEFOBが居る場所?

2月になりました。

以前、海浜公園内で犬の散歩をしていると話していた坂本さん(JEF U15監督)でしたが。

深井さんは普及コーチとしてJEFに戻られるんですね。

深井さん、お帰りなさ~い o(*^▽^*)o

JEF在籍中のブログのトップ写真がいなげの浜とか幕張の浜に似ていましたけど、、、、?

ここは?

http://ameblo.jp/poo-913/entry-12228383511.html

“普及コーチ募集”をオフィシャルが出した時に、<深井さんに頼まないのかなあ>と思ったのですが、帰って来て下さいましたね。

SC相模原とのTGをフクアリで行うと言う事は?

もしかして引退セレモニー有りますか?

どこかで春が♪

河津桜がほころび始めました。

(1月末に撮影 、場所は稲毛海岸駅前)↓

Cimg8335
2月2日撮影 花の美術館↓

1
河津桜は、駅前の方が早く咲きだしました。風が強くてピントが上手く合いませんでした。(と腕の悪さを風の所為にしておきます。デジカメにはガタが来始めています。)

花の美術館全景↓Cimg8422

なのはなが咲き誇る前庭。

Cimg8344
アトリュウムの外のハンギングプランターCimg8362
職員用駐車場の紅梅↓(近くまでは行けません)

Cimg8354
温室のバナナ

バナナは世界中に300以上の種類があるそうです。

Cimg8382

“問題”

バナナを未熟な状態で輸入する理由は?

最後に正解を出しますね。私は知りませんでした。

ここで、美術館を出ます。

海浜公園内の池に渡り鳥が集まっています。近づいて行くとスーッと寄って来ますが、唯見ているだけだと、また静かに離れていきます。餌をやる人がいるのかも知れません。↓

Cimg8420
いなげの浜からの富士山そしてスカイツリー

Cimg8431

Cimg8425

浜はとても風が強く、号泣しているかのように涙がぁ!!(゚ロ゚屮)屮

私は、潮風のアレルギーも持っているようです。以前家庭医の先生に言われたことが有りましたけど。マスクをしてなければ通りすがりの人は無表情に号泣している女がいると110番したかもしれません。

海辺に住んでいるのに何と言う事でしょう (。>0<。)
次は、わが家からの富士山↓

Cimg8330
最後に“答”↓

Cimg8404_2

2017年1月 9日 (月)

浅間様に初詣

1月7日 晴れ 浅間様に初詣

Cimg8190

初詣は、神様にお願いするのではなく決意を誓う場所だと聞いたことがあります。

ですので≪今年もよろしくお願いします。≫と申し上げました。

1

“家内安全”と八咫烏のお守りをお受けしてきました。

今年も家内安全を誓い、八咫烏のお守りはJEFと言うサッカーチームへの勝ち守りです。

昨年は、勝ち守りを町田也真人選手に渡したいと思ってお受けしましたが、選手が貰って困る物にお守りが有ると知っていましたのでフクアリ観戦時に持つバックに入れていました。

気持が届きましたね!(^O^)

2015年まではシュートを悉く外していましたが、2016年はチームトップのゴール数でした。フクアリでサインをしていた也真人選手に「ピッチに立ってくださいね!」と伝えると、顔を真っ直ぐにあげて「はい!」と応えてくれました。その後その場所(試合に出ない選手がファンサービスする場所)には一度も現れませんでした。快進撃です。そして2017年シーズンもJEFでプレーすることを早々に決めてくれました。

≪はい! ですから、2017年はJEF市原千葉で戦う全ての選手の為に勝ち守りをお受けしました。≫

がんばりましょうヽ(^o^)丿

少年サッカーチーム40人~50人の子供たちが引率されて本殿に向っていました。

2
元気にサッカーを楽しめると良いですね。頑張れ!

3
鳥居の向かって左側の小さい坂の途中に、愛新覚羅溥傑夫妻が新婚時代を過ごした家が有ります。神社の参道からも見えますが、知る前は古い木造民家があるなあと思っていました。

昔、この辺りは保養地として有名だったようです。

神社の右手の14号線沿いには“市民ギャラリー・いなげ”が有ります。ワイン王神谷伝兵衛の別荘でした。神谷バーでご存知の方も多いかと思います。

お洒落な建物で庭園も素敵です。

どちらも無料で、ボランティアの方がいて下さると思います。

興味のある方は、初詣方々お出でになっては如何でしょう。

2016年12月17日 (土)

POM(高校2年生)が二人の友人と初めて“レアル”観戦

12月15日、POMは友人二人と横浜スタジアムへクラブワールドカップ準決勝の観戦に出かけました。

レアルマドリード対クラブ・アメリカの対戦です。

先ず、一人の友人が率先して3人分の前売りチケットを購入。二人は従うように観戦を決めたようです。

決勝戦のチケットは入手できなかったそうで、平日午後7時?KOの観戦となりました。

高校2年生になったPOMは、JEFの也真人選手位の身長で父親よりも10センチも小柄です。からだも細くどちらかと言うと長距離ランナーに向いているとか。

小さい頃からサッカーをやっていましたが、陸上を勧められたということも聞いています。高校ではサッカー部には入らないと決めていたようでしたが、幼いころから一緒にサッカーをしていた先輩に勧誘されて入部。しかしその先輩が引退すると同時に退部しました。とても頑固なところが有って、先輩を立てて入部したもののやはり自分の意思を通しましたね。

自己を貫いて退部するまでの事を母親から聞いています。

先ず、部活の顧問に伝えに行くと、“お前は自分さえよければいいのか?”的な嫌味を言われ、“クラス担任に言って許可が出たらやめても良い”と言われたそうです。クラス担任に委ねられた退部でしたが、無事にサッカー部を辞める事が出来ました。顧問がすんなりやめさせてくれなかった事に不満があったようでした。

その後フットサル部を起ち上げたかったようでしたが、お願いした先生にフットサルは指導出来ないからと断られ、結局放課後は“図書室で勉強”と言う生活になっているようです。

そんな高校生活の中、3人でレアルの試合観戦となったのですが、3人とも別々の高校に通う幼馴染。

まず、集合時間に落ち合う事の難しさを体験した様です。

集合日前日の事、言い出しっぺの子が“同じ電車に乗れないから先に行ってくれ。後から新幹線で追いかけて、途中下車して約束の電車に乗り換えて合流する。”と連絡が有り、もう一人からはメールの返信も無い。という状況だったようです。

母親たちも協力的で、息子たちをサポートしていたようです。

新幹線で追いかけると言った子は、母親が新幹線の乗車駅で切符を手に待ちかまえたそうですし、連絡の来ない子にはメールではなく電話連絡をするようにと伝えると、 「今向ってる!」と言う声と“シャーーー ”と言う自転車が疾走する音が聞こえたとLINEで連絡して来たそうです。

危ないですね!男の子ならではの無茶っ振りです。

そして、6時半頃スタジアム到着。

POMから送られてきた写真を母親が転送してくれました。↓

Photo
華やいでますね(^^♪
Photo_2

Photo_3
ピッチまで遠いなあ。
Photo_4

ハーフタイムに届いたLINEには“ピンポイントで物凄く光っているものが有ったので、友達の双眼鏡で確認するとジ○ンの頭だった。”と。

いやあ、やっぱり遠いですね。光った頭を双眼鏡で確認とはね!

KAULがサッカー観戦に出かけるお兄ちゃんにお土産を頼んでいたと聞いて、「横浜にサッカー観戦で出かけるのに、何でお土産?」と聞くと、「ストラップを買って来て欲しかったみたいだけど、お兄ちゃんはマフラーを買ってきたの。」『使えないよ。』と言ったそうですが、、、、。

お腹が空くと寒さを余計に感じるから、コンビニでおにぎりでも調達してから行くようにとメールをしておいたのですが、マフラーは買ってるのに、夕食抜きでの観戦とはね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

翌日は授業が有りますから、帰りは3人揃って新幹線で帰宅。

11時半の到着では、外食もできずに帰宅後うどんを食べて早々に就寝。そして翌朝にはお肉を食べて登校。

朝からお肉とは、よほどお腹が空いていたのでしょう。

そして、“レアル勝ったよー”とLINEのやり取りのような“一言メール”が届いたのは、試合翌日の夜でした。

メールで送ってきた自撮り写真ですが、加工した写真を私がもう一手加えてアップしました(^^♪

3人の子猫だね。と返信すると

トナカイじゃない?と返信され、「トナカイかあ」と思っていたら、速攻で“まあ子猫か笑”と追って届きました。

子猫で手を打ってくれたようです。可愛い(^^♪

Haru

2016年9月 1日 (木)

マゼンダ、アランダ、ジャカランダ、アラマンダ、何を言いたいのか?

趣味で染色をしていた時に、顔料の洋紅(=マゼンダ)をよく使っていました。

娘の振袖は地色を洋紅で染めました。顔料は、性質上地染には向かないのですが美しい色なので染めて見ました。

そんなわけで、マゼンダ(洋紅)は忘れられない色になっています。

染料とは全く関係ないのですが、今シーズンJ2リーグのJEFにアランダ選手が入団し、アランダがマランダと言い間違えそうでした。未だに言い間違えないかと不安になります。

次にジャカランダという花を知りました。TV画面で見たジャカランダの花に魅せられたのです。南米だったと思いますが、日本の桜並木の様に美しい紫色の花の並木道でした。そんな折、なんと百均でわずか5~6センチほどの小さい小さいジャカランダの苗を見つけ、躊躇することなく買って帰りました。5月に5~6センチだった苗は、9月1日現在4か月足らずで50センチを超えています。凄い速さで成長を続けています。

Photo
お彼岸頃に鉢替えをしようと思っています。

ネットで調べて見たら、世界三大花木の一つなのだそうです。まさかそんな苗が、中高層住宅の多い百均で売ってるとは、、、、

私、やっちゃいましたかね?ベランダ育ちの三大花木の花を見たいのですけど失笑ものかな?

検見川浜駅近くとポートタワーのところにもあると言うので、来年5,6月頃に是非見に行きたいと思っています。熱海市にも並木が有るようですが、写真で見た限りでは私の思い描いている物とは程遠い様です。桐の花に似ていると言うジャカランダの花。大きな木に沢山の花を咲かせているジャカランダに会いたいのです。

http://find-travel.jp/article/40346

次に、アラマンダと言う花が有ると、つい先日知りました。

三陽Museumに咲いたと言うので行って見ました。

アランダではなくアラマンダです。

Photo_2

咲き始めたばかりでしょうか?キョウチクトウ科だそうですが、ツル性のカズラの花の様にも見えます。

アランダとアラマンダ!

ジャカランダをジャカマンダと言いそうになるし、頭の中がややこしくなってきました。

2016年8月 3日 (水)

くまモンのタオマフを受け取り、ユナパの練習見学

くまモンのチャリティータオルを受け取りがてらにユナパの練習を見てきました。

くまモンの可愛さに癒されます。

Cimg7231

まだまだ復興には遠いようですが、この暑さを乗り切って一歩づつでも前進できる事を願っています。

ユナパの練習は、先ず櫛野コーチの元気な姿が目に飛び込んできました。細かい注意をそれぞれに与えているようでした。

私は、相変わらずカメラのズーム機能を利用して選手を確認します。毎回双眼鏡を忘れて出かけるからですが、大体サッカー観戦でも双眼鏡は持って行きませんので、端から頭に無いだけの事ではあるんですけどね。

練習試合にも出ていましたが、DOさんも吉田眞紀人選手も大丈夫ですね。アランダ選手もさらりとベンチ入りするのかもしれません。これから急ピッチで仕上げてくるのかも知れませんし、そう祈っています。アド君はもうリオに出発したのでしょう。姿はありませんでした。手倉森監督に鍛えられてだいぶ変わって来ましたね。まだまだ不安定ですけど、、、。

ゲーム形式でシュート練習をしていました。也真人選手は練習から良いですね。選手全体では何本もシュートを決めていました。毎日練習を見ていたら、誰が先発出場をするかきっと分かりますね。試合形式をとっていますので選手一人一人の動きがよく分かりますし、持っているセンスのようなものが伝わって来ます。見ていて楽しかったです。

練習後にサインを頂くために並んでいると、エウトン選手と遥也選手がショートカットして最後まで来てくれませんでした。その後、ザーッと雨が降って来ると「どうぞ入って来て下さい。」と雨に濡れないようにロープ内に勇人選手が誘導して下さいました。(選手とサポーターとの結界を取り払ってくれた瞬間でした。(笑))

愛媛戦は良い結果が出ますように!

いつものように、一生懸命に応援しましょう!

Photo
帰宅後フクアリ方面を見ると、、、、たぶん土砂降りですね。

Photo_2
視界良好の時のフクアリ辺りです。↓

2
切り取った部分ですが↓フクアリの屋根らしきものが見えます。たぶんそうです。

Photo_3

フクアリ辺りからぐんぐん右に振ると、雨と晴れの境目がありました。海の上です。

Photo_4
雷が恐ろしい音を轟かせていました。

わが家までは、雨はやって来ませんでした。


2016年6月 1日 (水)

ピロリ菌の除菌

3月下旬に胃内視鏡検査を受ける際に{『ピロリ菌をやっつけて貰って来い。』と夫に言われています。」と言うと「有ったらね!」と先生がお応えになりましたが、その一週間後「あったからやりましょう!」と迷いなくきっぱりと言われ「お願いします。」と言う訳で、あっさりとピロリ菌除菌が決まりました。

ピロリ菌の数値は「5段階中1でした。2が普通で5は癌です。」とあっさり言われました。

数値に関係なくあったからやるの?と思いましたが、お聞きするのを忘れました。

ネット検索すると数値ではなく、ピロリ菌が有るのかないのかという問題のようです。

「薬を処方しますので、一週間の間、朝食後と夕食後に必ず飲み忘れる事が無いようにしてください。お酒は飲まないでください。」と看護師さんからの注意が有りました。もともとお酒は飲まないので、そこは大丈夫です。と言ったのですが、受付の方に「おしっこがゆるくなるかもしれませんのでその時は相談に来て下さい。」と言われ「はい。」と応えたのですが、、、、、?

よく考えたら、“おしっこがゆるくなる”の意味が分かりません。おしっこが近くなる?ちょっと違うな?尿漏れ?うわ~やだなあ~

それよりも、処方箋の内容にビビりました。

「朝から始めて下さい。」と看護師さんに言われましたので、

薬嫌いの私は、一度に飲む量の多さに恐ろしくてなかなか寝付けなかったのです。度胸が無さすぎですが、もって生まれた性格ですから仕方がありません。 

抗生物質が2種類あってそのうちの1種類はカプセルが3錠でした。

内訳は、サワシリンカプセル250錠:ペニシリン系の抗生物質で感染症を治療する薬。

マインベース錠200:マクロライド系の抗生物質で感染症を治療する薬。

そして、タケキャブ錠20mg:過剰な胃酸や消化液から、胃腸や腸を守る薬。(併用できない場合が有りますので、併用している薬が有る方はご相談ください。)となっていましたが、薬局を決めて薬を頂いてますので先ずは大丈夫です。

薬を渡される時には、必ず薬剤師さんから注意がりますが、なにも言われませんでした。「私は、アルコールは頂かないんですけど、看護師さんがお酒は飲まないように。と言われましたけど?」と訊ねると「そう言う事を言うところもありますけど、医学的な検証は無いようです。」的な事を言われました。それだけ聞いておしっこがゆるくなるって具体的にどうなるのかを聞き忘れました。

薬はきっちり飲み終えましたが、その苦さにまたまたビビっていました。

朝飲んだ後は、一日中動いている所為かなんともなかったのですが、夕食後の薬は同じ薬とは思えない程後が大変でした。

就寝後2時間くらいすると、咽の入り口辺りが苦いお茶で満たされているようで、目が覚めます。起きてうがいをして水を飲んで寝ても3時間もすると喉の辺りの苦さで目が覚める。と言う繰り返しが一週間続きました。

もう嫌だと思いました。もうやらないぞ!ってね。

4週間後、“尿素呼吸器試験の呼気採取法”と言う方法で除菌の成果を調べて頂きました。

また、前日21時からは絶食で翌朝8時半に検査に病院に入りました。

看護師さんの説明を聞いて、

1、呼気採取バックを口にあて鼻から息を吸って5~10秒息を止めて、ゆっくりとバックに息を入れる。息を止め10数えてから息を袋いっぱいに吐きだしました。

2、コーピット錠を10mlの水で噛み砕かずに5秒以内に飲む。

3、服用後5分間体の左側を下にして横になる。

4、その後、15分間座って待つ。

5、コーピット錠服用20分後、もう一度呼気を採取。

終了!

1週間後に結果が出ました。

基準範囲2,5未満で結果は0,6となっていました。

「完全にはなくなりませんでしたけど減ったから良いでしょう。また1年後に来て下さい。減ってもその後癌になる人もいますから。」だそうです。

一年後、また胃内視鏡検査をすることにします。

この結果をまた、かかりつけの先生に報告しますのでその時に疑問に思っている事や分からない事をお聞きしようと思います。

*“おしっこがゆるくなる。”の意味が分かりました。かかりつけのお医者さんも、除菌担当?のお医者さんも「下痢はしませんでしたか?」とお訊ねになりました。そう言う事でした。

私は、大丈夫でしたよ!

備忘録として、また追記するかもしれません。

*今年もクジャクサボテンが咲きました。よく頑張っています(^^♪

Cimg6684

2016年5月12日 (木)

Freepaper“地域新聞”に載ったJEF、ほぼJEF新聞と化しています!

Freepaperの≪地域新聞≫美浜版、43,735部

☆待望の第2弾!ジェフ市原・千葉特集☆

8ページ中6ページにJEF記事が載っています。

まるでJEFの広報紙のようです。

表紙

Cimg6341_2
2ページ目

Cimg6342_2
3ページ目3
4
6
4,5ページは監督・選手の写真

裏表紙

Jef


広報さんが頑張っていらっしゃるのでしょうか。

選手の皆さんは、スタッフの努力に報いるような活躍をして欲しいですね!

熊本戦は、是が非でも勝ち点3を取りましょう!








2016年4月20日 (水)

ユナパに熊本への支援物資を届けてきました。

藤嶋栄介選手から発信された熊本への支援物資が沢山届いていました。

これは↓ほんの一部です。

Cimg5994
山根選手がツイートしていますが、赤ちゃん用の食料(ベビーフードやミルク)が少ないようです。明日お出でになる方は、選手の発信するツイート等に注意していらして下さい。

12JEF入口前と言う事でしたが、流石に置き切れなかったようで広い部屋に積まれていました。

いつもは解放されていない場所が開かれていて、若手の選手がその前に大勢いました。その場所は避けて近くのスタッフの方に挨拶をして12JEFの入り口に行って見ました。

対面のドアが開いていて中には沢山の荷物が集められていました。

部屋に入ってどこに於けば良いのだろうと立ち止まって見ていると、山根選手が来てくれました。

「こんにちは」の声に山根選手だと分かりましたが、首を直角に反らして確認(笑)

「お手伝いしますよ。」と言って下さったので、手荷物をお願いしました。

ビニール袋に仕訳した物を両手にもって行きましたが、高が知れたものです。気持ちだけでも届けて頂きたいと思います。

Cimg5996
帰宅すると、エーコ選手サイン入りのBirthdayCardが届いていました。

Cimg5997

今年は、誰が書いてくれても新鮮な気持ちがします。

熊本の選手の皆さんも辛い日々を送っていると思います。元気にピッチに戻れるように祈っています。

私達も一緒にみんなで頑張りましょう。

大分も大変だと思います。様子があまりわかりませんが、大分のサポートも必要ですね。

4月21日の追記

http://blogola.jp/p/63699?doing_wp_cron=1461198891.3888940811157226562500

の記事によると、輸送手段が確定していて始めたわけではないですね。↓

支援物資を福岡まで運ぶための10tトラックなどをご提供できる方は、クラブ(ジェフユナイテッド株式会社/TEL:043-305-1502)、藤嶋選手のツイッター(@eiskeeeee0131)まで連絡を頂ければとのことだ。

JR貨物さんのご協力はいただけないのでしょうか?

この点がクリアしないと折角の支援物資が届きません。

無事に巻選手まで届けられますように!

4月22日の追記

アシスタントスポンサーのジェイアール東日本物流様が13トントラックで運んで下さるのですね。

感謝です。本当にありがとうございます。

より以前の記事一覧