2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー「独り言」の記事

2020年2月15日 (土)

医者嫌いな夫の健康診断その1- 肺癌CT検査

夫は、医者嫌いです。

係り付けのお医者さんにも協力していただいて、市の健康診断を何とか受けさせました。昨年の9月下旬のことです。

そこで、肺がんの再検査と大腸がん検診でポリープの切除を言い渡されました。

ポリープは、小さいものは検査しながら切除したそうですが、大きいポリープは設備の整った病院に行くようにということだったそうです。

早々に行って欲しい私と、できれば行きたくない夫の見えない戦いが続きました。

「気持ちの整理がつかないから、まだ行きたくない。」と言われては私の力ではどうにもなりません。

一向に腰を上げない夫に、私の自律神経が上手く作動しなくなり、これ以上伸ばしたら私自身が病院通いしそうだという危機感がありました。

そこで決心しました。病院に行く日を決めて前日に「明日行きましょう!」と初めて伝えました。

意外とあっさりOKしてやや安堵しましたが、当日になりました。

夫「今日は天気が悪いから明日一人で行くよ。」

私「お天気は関係ありません。行きましょう!一人でどこの病院?」

夫「紹介状を貰ってあるからK病院へ。」

私「紹介状貰ってあったの?」「あれから何か月過ぎてるの?期限はないの?大丈夫なの?」

夫「大丈夫だ。」

私「じゃあ、肺がんの精密検査の方が先でしょ!」

そして、以前お世話になったことのあるI病院へと私の意志で強行です!

先生はレントゲン写真を見ながら、精密検査が必要かどうか?という点では詳しく説明されながら、「癌ではないでしょう。どうされますか?せっかくだからやっておきましょうか?」に、「はい、お願いします。」ということで年が明けて1月早々にCT検査に臨みました。

後日、先生の予想通り異常なしという結果が出ました。

「お年を取られた先生だからか、しつこいくらいに説明をしてくれた。」辟易としたように言う夫に「先生は一般の患者さんにしてることをあなたにもして下さったの。あなたが医療の基礎を知ってるかどうかじゃなくてね!私ならそう言う説明を受けたら安心できるしありがたいわ。」どんなに丁寧に説明をしてくださっていたのでしょう。申し訳けない気持ちです。

ただ、レントゲンに写っていた影のようなものは何だったのか???

2年前までお世話になっていた先生は「これは違うでしょう。」と結論づけて精密検査を進めなかったものだったと、所見なしになったところで夫が言いました。

「本当に、なんなのよ! 気持ちの整理がつかないからだとかなんとか、、、、分かっていたことはちゃんと教えておいてよ!なんでも早め早めにすませて!私の自律神経が狂いだすわよ!」

次は、ポリープの手術が!

 

 

 

 

2019年12月11日 (水)

〝ピラティス”を始めて一年未満ですが、長年使い続けている体が矯正され始めました。

嬉しい体現です。

大層な変化ではありませんが、2019年1月から12月まで通った〝ピラティス”の成果が出てきています。長年使い続けている体が矯正され始めたのです。

そこで、誰も望んではいませんが、、、

私が応援してやまない〝JEFUNITED市原・千葉”は、ちっとも自己総括しませんので、私のピラティスの一年弱の総括(笑)を書き留めておきます。

ピラティスを始めた切っ掛けは、目の前の公民館で体操をしているという方に誘われて行ったところが、なんとシルバー体操!

私もシルバーではあるのですが、10歳くらい年上の先輩ばかりで、中のお一人が全く人の話を聞かずに勝手なふるまいばかりでストレス過多になり、辞めました。そして見つけたのがピラティスだったのです。

ピラティスとは?(名前も知りませんでした。)

インナーマッスルを鍛える運動で、第一次世界大戦でドイツの従軍看護師のピラティスが負傷した兵士のために行ったリハビリから始まった運動だそうです。寝た状態から立って歩くまで。と、インストラクターのお言葉です。

ヒーリング音楽を静かに流し続ける中で、仰向けになり常に腹筋を意識しながら脚を伸ばしたり、、、深い呼吸を心掛けながら腹筋を上下に動かしたり、股関節を回したり、、、足指はしっかりと床をつかむようにとか、体を動かす上での基本を意識しながら一時間を過ごします。超初心者のピラティスですから誰でもできることだろうと思います。

ピラティスを始めて一年弱です。

一番難問の腹筋が少しついてきました。始めた時は、感覚的に私の腹筋はゼロでした。胃のあたりのふっくら感が少しなくなりました。

一番驚いたのは、歩いている時の癖がなくなったことでした。歩いていて、左足先が内側に向くことが悩みでした。直そうとして挑戦したのですが気にし過ぎて疲れたり痛かったりで諦めていましたが、2か月前くらいに左足も右足同様につま先がまっすぐに前を向いていることに気が付きました。硬かった股関節が滑らかに動くようになってきたためだと思います。

3つ目、病的な肩こりの回数がぐっと減りました。

週一で一時間を、10回×4=40(時間)でしたが、朝起きる前に30分間はほぼ毎日続けています。

その成果が出ました。

これからも続けます。たぶん、しばらくは超初心者クラスに留まる予定です。

無理せず楽しくをモットーに!

 

 

 

 

 

2019年12月 3日 (火)

大きな大きな虹の橋 (天空のmakoさんへ!)

午前7時前に大きな大きな虹がかかりました!

大きすぎて、私の小さなデジカメには収まりませんでした。

二重橋です!

左端は東京湾、右端はビルです。

(写真はクリックすると拡大します。)

 

Img_673920 20

15 15_20191203101001

瞬く間に消えました。

でも、何か良いことがありそうで、、、

*************

天空のmakoさん!

美しい大きな虹をご覧になれましたか?

何年か前に、マンション前の公園に大きな大きな虹がかかりました。

makoさんが素晴らしいカメラですべてを写して、ブログにアップしてくださいました。

美しいお花畑や自然を撮り続け楽しませてくださったブログは、今年の1月で止まったままです。

makoさん、ありがとうございました。

 

2019年3月10日 (日)

惨敗大敗最下位

先週とは打って変わって、暖かで穏やかな天候に恵まれた千葉市でした。

“今日こそ!”

勝利を信じてフクアリへ!

3月10日佐藤dayとして華々しく盛り立てる積りだったのでしょうけど、大きく掲げた“3人佐藤”の寿人選手は相変わらずベンチ外。サポーターも盛り上がるに盛り上がれない状況だったと思います。

そんな中、試合はいきなり目の前でオウンゴール!

えっ何があったの状態で見逃した方も。

思わず出た言葉が「嘘でしょ!」だった。前半5分にエベルト選手のオウンゴール、14分に堀米選手が一発レッド!

どんな試合を見せる積り?と思いました。

こんなショックな展開なんてと思いましたが、昨年もその前もレッドカードのショックは受けていましたね。しかも早い時期に。

唯、一人少なくなってからの方が、選手夫々のパフォーマンスが上がって来ていたようにも見えました。が、結局逆転する事はできませんでした。サッカーですか?と聞きたくなるようなスコアで終りました。

得点したクレーベ選手も船山選手も頑張ってくれていたと思いますが、失点する毎に絶望感も見せられていました。

優也選手は、ポジションをずっと前に取っていましたし、エベルト選手はオウンゴールでダメージを負い過ぎていたのか、ぎこちなくてクリアボールは大抵相手に渡してしまっていましたし、ヒヤヒヤの連続でした。ヒヤヒヤが失点にまで持って行かれたと思います。

勿論頑張っている選手もいましたが、今日までの結果に、どうなってるの?と言う思いがあります。実力のある選手が多いと思いますし、何がどうなって惨敗大敗最下位にまで行ってしまうのか?

凄いとしか言いようが有りませんが、社長、GMが認めたエスナイデル体制は3年目にしてどこまで行くのでしょう?J1?J2?J3?

エスナイデルさんも、コメントしている選手達も前向きなコメントが多いのには驚きます。素人には分かり得ないものを得ているのでしょうね。この先それを示して欲しいです。

Photo

兎に角、私の周りのサポさん達は負けても負けても応援に駆け付けています。私もそうですが、見捨てて他の強いチームに乗り換えるなんてできないんですよね。だからみんなで頑張るしかないんです。

がんばりましょう!

WIN BY ALL!

Photo

2019年3月 4日 (月)

ホーム初戦はボロボロ

寒すぎたフクアリに体がガチガチで、チームはガタガタでボロボロ。

気温も内容も新潟仕様でした。

1万2千人越えの観客でしたが、アウェイ新潟からのお客様が多かったからですね。

今日は、ボランティアが18人だったようですが、少なすぎて気の毒でした。ボランティアさんありがとうございました。

雨の中での待機時間が今までで一番長かったようですが、ボランティア経験のある友人が「外は関係なかったと思う。」と言ってましたけど、そうなんでしょうか?

ボランティア志願者も、チームが勝てなくなると減ってしまう様に思います。

それでも、私の周りのサポさん達は、今シーズン用の真新しいユニフォーム姿でした。みんな期待してユニフォームに袖を通すのですよね!なのに、こんなにワクワク感の無いゲームを観なければならないなんて・・・・・・

私はJ1に昇格したら頑張って買います。今年もユニフォームTで応援です。今週中にユナパの12JEFに買いに行きます。

ユナパでのファンサは、短時間で切り上げてるそうです。出待ちはNGだと友人から聞きました。出待ちを楽しみにしてる方もあるようですがね。

さて、今日の試合ですが、攻撃の組み立て方を忘れてしまったのではないか?と言うよりも攻撃の仕方が分からないのではと・・・・

3年目の本気が全く出ていませんし、毎年毎年マイナスからの出発の様で積み重ねが感じられません。

組織だった新潟に完全に置いて行かれましたね。家に帰ったら夫に「J3が待ってるよ!」と言われて本気で腹が立ちました。

1-4の大敗は、大敗過ぎて悔しささえ湧いてきませんでしたけど・・・

後半に、下平選手と交代した乾選手のミドルシュートに、強い気持ちを感じ「若者!がんばれ!」と応援する気持ちが湧いてきましたが、チームとしては引き離されてからエンジンをかけるようなところが有って、それはずっと変わってないなあと、でも、それでは遅すぎるのですよ。いい加減分かって欲しい。

船山選手には、90分戦って貰った方が良かった気がしますし、エスナイデルさんは寿人選手を使わないようですしね。何のために入団させたのでしょうか?寿人選手の特徴を教えてあげたいなあ。たぶん、起用方法が分からないだけなんだと思うのですけどね。???

次もフクアリです。

51

新潟は、対戦相手の選手紹介を無視するチームでした。

71


ありがとう!お疲れ様でした。引退試合をフクアリでして下さい。巻選手も兵働選手も一緒にフクアリで、是非と願っています。

2018年12月11日 (火)

勇人選手は、優秀なチーム内スカウトマン?

勇人選手のシーズン最終節の挨拶を聞いて、絵を描いてみようと思いました。

あの社長挨拶後の監督とのチャラチャラとしたハイタッチからの握手。

その直後にあいさつに立った勇人選手。

振り絞るようにして言葉を選び発した挨拶が、胸に沁みました。

一度は、ユニフォームを脱ぐことも考えたようですがやはりチームには必要な選手だと思います。

≪やってやる。 1年後の今頃に皆んなで嬉し泣きできるように。ジェフに関わる全ての皆さんで力を合わせましょう!≫

Yuto

7年前に描いた絵と一緒にしてみました。

12月10日 為田選手の契約更新

勇人さんに『来年絶対J1に上がりたいから絶対残れ』って言ってもらえたし、僕が移籍してしまうとアンドリューの友達がいなくなってきっとストレスを溜めてしまうので。つまり、自分がここでやることがジェフのために絶対に力になると思いました!

勇人選手の言葉に自信と元気を貰ったのかも知れません。

為田選手の生の声を聞いてるような感覚を持ちました。

そして、Twitterに載せた高橋壱晟選手への一言

≪自分の価値を示してやれ!≫

契約更新して欲しい選手全員に声かけして欲しいなヽ(´▽`)/

勇人選手ガンバレ!

2018年11月30日 (金)

アンドリュー選手の契約更新が嬉しくて、ついしてしまった事。

熊谷アンドリュー選手の契約更新を、殆ど動かないJEF公式LINEが動画付で届けてくれるなんて・・・・なんて嬉しいサプライズでしょう!

多くのJEFサポさんに届いたと思うのですが、、、、。

GMのインタビューもそうでしたし、モヤモヤ感が一気に吹っ飛びました。

時には、意図しない事への対応に対処できずにパニック障害かと思える事態を引き起こす私ですが、この場合は嬉しくてついやってしまった事がありました。

公式LINEに、こちらからも送れるのか?

ふと、湧き出す思いを送って見ました。すると既読と共に返事が、、、、速攻でした。

772

思わず「アッ!」と声を出してしまいました。私のような人はいませんよね!

無視されると思っていたので、びっくりしました。ありがとうございました。

オフィシャルショップへの誘い付でしたけどね。

アンドリュー選手については、Nさんから「性格が良いのよ。」と言われ続けていました。そのNさんの為に、頼まれてもいないのにアンドリュー選手の小さいゲーフラを作ってプレゼントしたのですが、サインをお願いしたNさんに「これ、欲しい!」と絵を差して言ってくれた事がきっかけで、4枚も描いてしまいました。

公開練習最後の日に、一行だけのメッセージと共に残り3枚の絵を受け取って頂きました。

「ワッ!スゲー!」

この言葉が、私のモチベーションに繋がっています。

私自身は、3枚を布プリにして手提げバックに残しました。

Photo

来シーズンも、大いに期待しています。

他の選手も早く更新してくれないかな。

739

2018年7月24日 (火)

フクアリでサッカー観戦を始めて12年、そこで感じた事

JEF市原・千葉がリーグ戦をフクアリで開催するようになって、サッカー好きの私には行く場所が出来ました。

フクアリができる前は、市原と言う場所が遠方に感じていましたのでJEFには興味がありませんでした。

ある日、マンションのポストに阿部勇樹選手のカードが一枚ポツンと入っていました。

そこから、私のフクアリ通いが始まりました。

幼かったPOMを連れて初めて行った試合が対マリノス戦でした。夫も誘って行ってた時期もありましたが、弱いJEFが嫌われ、今は一人でフクアリに出かけています。そこで知り合ったJEFサポさん達との出会いが、私がJEFを応援する一番の励みになっています。

初めて≪この選手は!≫と思ったのは、町田也真人選手でした。

ファンサに、興味の無かった私が初めて千葉神社の必勝祈願に行った時でした。

「去年送られてきたカードは、也真人選手のサイン入りでした。」というと「縁がありますね!」とあの笑顔が返って来ました。たぶん入団2年目だったと思います。

サポーターが言いそうな言葉を選手から言われたことで、この選手は人の心を掴む事を知っている。プロに徹する事の出来る選手では無いかと感じました。

今まで応援してきて、初対面の時の印象が全く変わっていません。

勿論、JEFと言うチームで頑張ってくれている選手全員を応援していますが、也真人選手のファンは非常に多いと感じています。

サッカーファンには、私のように長く年を重ねてきた方も多くいらっしゃいます。サッカー観戦は若者だけの文化ではありません。

そんな私が、JEFに愚痴を書いたり顔文字を使ったりして記事を書いている事に違和感を持っている方もいて、先日のように仕事中に会社のパソコンを使って、投稿者欄をを空白にしたまま憂さ晴らしをしている人にも出会ってしまいました。

少しだけですが、パソコンを操作できる私は、嘗てボランティア活動の仲間とパソコン初心者の方々に指導させて頂いていました。

年長者全てがパソコンに弱いだろうと思って、嫌がらせを書き込む人は少しだけで良いですから認識を変えて欲しいと思っています。

先日のように、たぶん仕事中に憂さ晴らしのために書き込んだのでしょうけど、こんな私にでも個人を特定できそうな絞り込みが出来ました。しませんけど。二度と私のブログを読む事は無い方だとは思いますけど、止めて欲しいです。

時には、不満を書き込んだりしてますけど、その不満に付け込んで憂さ晴らしをするよりも、他にスカッとできるようなことを捜して欲しいと思っています。

因みに、ライン仲間は略身内ですが、スタンプの魅力に嵌っています。買ってまでは集めませんけど、10代のPOMやKAULが送ってくれるスタンプが爽やかでカッコイイ!

私は、これからもJEFを応援して行きますし、ブログも書き続けます。

2018年7月21日 (土)

讃岐戦直前に出た。Jリーグからのエスナイデル監督の処分

讃岐戦を前に目にしたJリーグの決定。

エスナイデルさんは、4試合の出場停止処分!!!!

二回目の退席処分の重さを身に染みて欲しい。

10代の反抗期でもあるまいに。(≧ヘ≦)(-_-X) 

【ベンチ入り停止試合】
2018明治安田生命J2リーグ
2018年7月21日(土)開催 第24節 カマタマーレ讃岐 vs ジェフユナイテッド千葉
2018年7月25日(水)開催 第25節 ジェフユナイテッド千葉 vs ヴァンフォーレ甲府
2018年7月29日(日)開催 第26節 アルビレックス新潟 vs ジェフユナイテッド千葉
2018年8月4日(土)開催 第27節 ジェフユナイテッド千葉 vs 松本山雅FC

【処分理由】
2018年7月15日(日)2018明治安田生命J2リーグ 第23節(ジェフユナイテッド千葉 vs ツエーゲン金沢)の試合において フアン エスナイデル監督は主審より退席を命じられた。
(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同監督の行為は、「主審、副審の判定に対する執拗な抗議」に該当すると判断、4試合の
ベンチ入り停止とする。

監督不在で良い結果を出し続けたら、どうなるんだろう?

是非是非勝利を収めて欲しい。選手達自身の為に!

短気な性格が収まってるジェフユナイテッド市原・千葉さん。他のチームならあり得ない処し方ですね。千葉にとっては凄い実力を買っていると言う事でしょうか。

この後

満天の星空の下に輝くフクアリの≪クロユニ≫での初戦は・・・・・

戦いが光り輝くフクアリそのままになるのか。暗黒の夜空になるのか。

頑張れるのは選手だけですから、サポーターは選手を応援するだけですけど、古河電工のユニで臨んだ試合の二の舞にならない事を願うばかりです。

讃岐戦当日に目にした決定処分でした。が、JEFはエスさんの監督としての資質を認めての登用だったのでしょうか。

選手達の頑張りに期待します。

*悪意を感じるコメントは表示しませんので、諦めて下さいね。

2018年6月24日 (日)

後半はグダグダで、2-4の敗戦(対松本戦)

前半は、トントンと調子よく得点したけど<JEFは終わるまでは気を許してはいけない。>と自分に言い聞かせていたら、やっぱりその通りになってしまいました。

2-4になった時点でPCの電源を落としましたが、なんとそれ以前に二回も勝手に電源が落ちました。wi-fiにしてからDAZNがプチプチと切れ気味にしか見られなくなってしまいました。

DAZNはもういいかな、無くても。

アウェイの負け試合しか見てないし、お金よりも私のエネルギーがもたないかも。その上今日は、電源を入れ直している間に2ゴールされていましたしね。

2分の間に2ゴールされるって、ドユコト? \(*`∧´)/

プロフェッショナルがああああああ どんなメンタル持ってるの!゛(`ヘ´#)

HU!HU!HU! (呼吸困難)

夫に「2-0を2-4にひっくり返されたのよ。最後まで見る気力が無い。」と愚痴りながらリビングに出て行ったら「JEFサポってホントに辛抱強いよなあ。俺なんか2,3試合見ただけで止めたもん。」と言われました。

そう、何年辛抱したら・・・・・・、こんなサポ人生嫌だああああ

指宿選手、あんな決定的なゴールは入れなきゃダメなんですッ。船山選手をまねてはいけないんですッ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

それから船山選手は、またハンドを取られましたね。何回目ですか(`Д´)

あのまま続けられたら、大きなチャンスでしたよねッ。

乾選手は、またイエローを貰いましたね。

一試合に一枚貰い続けると、どうなりますか?

(*´Д`)=3ハァ・・・こういう感情をぶっつけていると、また嫌な奴に心臓までもぶち抜かれそうな意地の悪いコメントを書かれそうです。

けど、去年はその直後からチームは持ち直しました。!(^^)!

監督は、主審にクレームを付けていましたけど、選手は誰も、一言も、主審にクレームを付けていませんね。

素敵です。

エスナイデルさんは、嫌いではありませんけど、これだけ負け続けていて短気なJEFUNITED市原・千葉さんが「御引き取り下さい。」と言わない事が不思議です。

J2に降格してから何人目の監督さんかな?

選手に、監督の思い描いたものが描けないのであれば、監督が選手にできる事をさせてあげて欲しいのですけどね。

反町さんは嫌いな監督です。何故なら頭が良さそうだから敵にしたくないのですよ。日本人監督の中の何人かは、とても緻密に頭を働かせられる人がいて、・・・好きなんですけど、嫌いです。ごめんなさい。

次もアウェイ?

苦手の極みアウェイ、克服できるかなぁ。

がんばれ!

より以前の記事一覧